働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

ReFaの使い心地は?効果は?

美顔ローラーReFaは効果があるのか

 美顔ローラーの代名詞ともいわれるReFaですが、その注目度は高く@COSMEのボディケア美容家電ランキング1位や2016年にはベストコスメアワードに殿堂入りしています。2009年発売以降、各部位に特化したラインナップが豊富になり累計1,000万本を超えています。

ReFaの特徴は自宅でエステティシャンから受けるようなマッサージが簡単にできることです。そのために”マイクロカレント"という人の指先から出てくるものと同じ微弱電流を発生させる仕組みを搭載しているので、リファで携帯をスクロール出来れば間違いなく本物です!(購入してまず試してみました。笑)

他にもローラー構造にもこだわっており、複雑な部位をしっかりつまめるように360度マルチアングル構造を採用しています。

f:id:mmmakex:20200320111744j:plain

ReFa CARAT RAY

 

ReFaの3つのメリット

①リフトアップ効果で小顔、脚痩せ、セルライト撃退にも

利用しているのは顔にも体にもマルチに使えるサイトでも売り上げナンバー1の「リファカラットレイ」という商品です。

さっそくフェイスラインとあご周りにリファを使ってみると、吸い付いてつまんで流してくれる感じがして気持ちがいい!引き締まった感じはすぐにわかりました。あご周りのつまみ具合が絶妙なので個人的には好きです。

デコルテや二の腕、太ももと1度にローラーしても疲れないし、ながらマッサージ出来るのであまり負担にはなりませんでした。

 

②浮腫みにはすぐにとれる

仕事柄長時間座っているため夜は常に足がパンパンです。

ふくらはぎによく使いますが、多少強めにローラーするとものの数分ですっきりした感じがします。

リンパマッサージも出来るので老廃物が流れ、新陳代謝が上がり肌質だって改善出来るかもしれません。

③手軽に使える

場所もとらず電源もいらないため手軽に使え、あまり大きくもないため旅行にも持って行けます。1日中歩いた日でもリファでマッサージしてあげれば、翌日には足の疲れもすっきりしています。

 

ReFaのデメリット

購入したての人にありがちなのは、お肉をよく挟んでしまい痛い思いをしていました。慣れれば問題ないかと思いますが、かなり気をつかいました。

そしてマッサージとしての利用なので持続力はないように思います。エステでもセルフケアでも継続が大事ですよね。

1年ほど続けられればほうれい線や、リフトアップ、小顔効果がしっかり出てくるでしょう。

 

リファは様々な種類が発売されており、頭皮用やヘアドライヤーも発売しています。

値段はお高めですが気になりますね。