働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

お尻のケアしてしてる??黒ずみや乾燥のためのケアクリームおすすめ3選!!!!

 

おしりは普段見えない箇所なのでケアをさぼりがちです。

床や椅子に座ることが多い日常生活の中、黒ずみ・くすみが起こりやすいパーツ。

今回はおしりの黒ずみ・くすみの原因から、おすすめのおしりケアアイテムを紹介します。

 

おしりの黒ずみの原因とは?

おしりの黒ずみの原因の一つにメラニンの過剰生成があり、メラニンは肌を黒くする働きがあるため、過剰生成されると黒ずみにつながります

ここではおしりの黒ずみになり得る原因をいくつか紹介します。黒ずみを防ぎたい方はぜひケアしてくださいね。

 

下着による摩擦や締め付け

下着による摩擦や長時間の締め付けにより、メラニンが過剰生成されておしりの黒ずみにつながります。

メラニンは外部から受けるダメージから肌を守る働きがあるため、刺激や摩擦を感じる部位に生成されます。

あまり締め付け感のない下着を選ぶとよいでしょう。下着だけではなく、ぴったりとしたスキニーパンツも気をつけてくださいね。

 

ムダ毛処理によるダメージ

ムダ毛処理でカミソリを使用することで、肌に刺激を与えてしまい黒ずみにつながることも。

カミソリによる刺激とあわせて、ムダ毛処理による乾燥も黒ずみの原因に。

ムダ毛処理する場合は正しい方法と、処理後の念入りの保湿ケアを大切にしてくださいね。

 

長時間の座りっぱなし

長時間の座りっぱなしでおしりが擦れて摩擦が起こります。

皮膚が圧迫されることで黒ずみに繋がってしまうこともあるので、定期的に立ったり体制を変えることで軽減されるかも。

リモートワークやデスクワークなどで座りっぱなしが多い方は特に気をつけてくださいね。

 

おしりのくすみケアって? おすすめのケアアイテムはコレ!!

おしりがくすんで見えるのは、汚れの蓄積や乾燥が原因ということも。ここからはNOIN編集部のおすすめおしりケアアイテムを紹介していきます♪

 

クリームでしっかり保湿◎ おすすめの市販クリーム3選

乾燥が原因でくすんでみえるおしりは、しっかりと日頃から保湿ケアをすることが大切です💡

保湿効果の高いクリームを、乾燥しやすいお風呂上がりなどにおしりに塗布するのを習慣化しましょう。

ドラッグストアでも購入できるおすすめの市販クリーム3選を紹介します。

 

MAPUTI オーガニックフレグランスホワイトクリーム

マプティ (MAPUTI) MAPUTI(マプティ) OFWC オーガニックフレグランスホワイトクリーム 100ml 1本

保湿効果の高いビルベリー葉エキスをはじめ、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、ラベンダー花エキス、チャ葉エキスなどの保湿成分が配合。肌にやさしい弱酸性の処方もうれしいですね。

ホワイトムスクやジャスミンの上品な香りが特徴です。

 

 

 

 

スウィートボディ ヒップケアジェル

スウィートボディ ホットヒップスクラブ

肌を整える成分として8種類のスーパーフードと保湿成分である4種類のトロピカルフルーツエキスを配合。

さらに保湿効果の高いセラミド、ヒアルロン酸、アルガン幹細胞エキスも含まれているのでぷるんとうるおった肌に導きます。みずみずしいジェルタイプのテクスチャーでベタつかないのもうれしいですね。

 

 

スウィートボディ ホットヒップスクラブ

スウィートボディ ホットヒップスクラブ

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

PEACH JOHN ヒップルン薬用ホワイトクリーム<医薬部外品>

PEACH JOHN ピーチジョン ヒップルン薬用ホワイトクリーム ミニ

花柄のパッケージデザインも女性らしくてキュートなピーチジョンのヒップ用クリーム。

美白※有効成分のトラネキサム酸、おしりニキビを防ぐグリチルリチン酸2K、肌のハリ感をアップさせるポリリフトなどが配合。美しいおしりを目指す女性にぴったりのアイテムです。ふわふわとやわらかいおしりへと導きます。
※メラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを防ぐ

 

 

 

まとめ

お尻のケアはなまけがちですが、乾燥や黒ずみやすいパーツでもあります。

美尻を目指してケアを頑張りましょう♪

 

 

ペリカン石鹸 恋するおしり ヒップケアソープ 単品 80g

ペリカン石鹸 恋するおしり ヒップケアソープ 単品 80g

  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
コジット つるんっと桃尻ヒップケアタオル 1枚

コジット つるんっと桃尻ヒップケアタオル 1枚

  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品