働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【コテ・アイロン】カール・ストレートのおすすめアイロンまとめ

 

アイロンは女子の必須アイテム!!!!

巻かなくても、ストレート、ワンカール、外ハネ…

ヘアアレンジは沢山ありますしね♪

 

ここ10年くらい、ずーーーーっと巻いてきました。

カールは「クレイツイオン」一筋なので他にいいものがあるかもしれませんが、とっても満足しています♡

ボブ~スーパーロングまで、色々な長さがありましたが、一貫して巻くとテンション上がるんですよ~!!!!女子ですから。(笑)

 

最近は、前髪巻きたいと、毛先ハネさせたい願望から「サロニア」のストレートを購入しました。

 

そんなことで、超王道のカール・ストレートアイロンをまとめていきたいと思います。

最後まで読んでくれたら嬉しいです♪

 

f:id:mmmakex:20200627112257j:plain


クレイツイオン カールプロ 32mm

 

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 32mm C73310 SR-32

 美容師さんにオススメしてもらったのが出会いとなります。

価格は5,000円くらいで購入出来て、温度設定は120~210℃まで、10段階で設定出来るから操作も簡単。

決して安くもありませんが、購入価値ありです💡

私が使っている32mmは真ん中の太さのオールマイティさん。髪の長さもボブ~ロングまで使えます。そして1番ゆるふわ感が出る!!!

クレイツイオンの最大の選ばれるポイントは巻きやすさ!!!

チタニウム加工」が髪の毛をするんととりこみ、ひっかかりもなく、するんと思い通りのカールになりますよ♬

 

\詳しい紹介はこちらから/

 

サロニア ストレートヘアアイロン 24mm

SALONIA サロニア ストレートアイロン SL-004S 海外対応 24mm ホワイト

美容系ユーチューバーさんがよくおすすめしていたので、購入しました。

価格は3,000円くらいで購入できて、温度設定はダイアル式で120℃~230℃まで設定可能です。

こちらはプチプラ価格で、前髪がとっても巻きやすいから大満足♬

私が使っている24mmは真ん中の太さで、こちらもまたマルチに使えるから、ヘアアレンジにも大いに役立ってくれています◎

立ち上がりが早く、海外対応など、さまざまなオススメポイントがあります。

 

\詳しい紹介はこちらから/ 

 

さいごに

ストレートとカールの両方があると、かなりアレンジの幅が広がります◎

どちらも目的や用途が違うので、2つあってもどちらか使わなくなることがありません。

 

どちらも持っていなくて、購入を迷っているなら、まずストレート。

美容師さんはストレートでも巻いていたので、巻くことも、ストレートも、外ハネも、ワンカールも、全部叶えられます

 

ただ、どちらもいきなり上手くスタイリング出来るとも限らないので、練習と勉強を頑張って下さい。(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました