働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【オールシーズン使える】カサカサとはもうおさらば!!おすすめリップケア

 

季節関係なくケアとして使っているリップクリーム。

種類も沢山あるし、値段もピンキリで選べない!!

でも、好みの使用感はあるのではないでしょうか??

 

今回はぷっくりした仕上がりのグロスタイプとサラッとした仕上がりの固形タイプ

それぞれのオススメをまとめていきます♬

 

 

f:id:mmmakex:20200608201747p:plain

 

 

唇が荒れる原因

  • 乾燥
  • 摩擦・汚れ
  • 生活習慣

乾燥による荒れ

ふつうの皮膚に比べて、角質層が薄いため、外の刺激にとても左右されやすいのです。

なので空気の乾燥や、お手入れ不足が乾燥の原因になることもあれば、唇をなめたりするのも乾燥の原因になります。

 

摩擦・汚れ

ティッシュなどでゴシゴシこすったり、クレンジングの時にゴシゴシこすったりすることで生じる摩擦が、唇の荒れの原因になることがあります。

また、クレンジングで落としきれなかった口紅などが唇についたままになっていることが、荒れの原因となっていることも!!!

 

生活習慣

肌荒れ同様、睡眠不足や食生活の乱れ、ストレス、疲れなどで唇も荒れてしまいます。

唇も同様にケアが大事なんです!!!

 

f:id:mmmakex:20200608211607p:plain

 

うるるんグロスタイプ

しっかりと表面を保護してプルプルな唇にしてくれるグロスタイプ。

リップケアはもちろん、お出かけの時もすっぴん唇にみえないから1つ持っていると安心ですね

 

WHOMEE リップ美容液

1,430円

WHOMEE(フーミー) #MEE リップ美容液

ぷるるんとした唇になるグロスはプチプラでも沢山発売されています。

でも、荒れるものが多く、全然使いきれません。

 唇が荒れていても、ケアをしてくれる上に、ぷっくりしたかわいい唇になれます

 

詳しい紹介はこちら

 

 

健栄製薬 ベビーワセリンリップ

530円

健栄製薬 ベビーワセリンリップ 10g

 や、やすい!!!

なにより安くて安心してつかえます。乾燥した唇をうるうるにする効果はあります。

でも荒れてしまった唇にはあまり効果が期待できないかも…

荒れる前の乾燥にはオススメです♡

 

 

サラッと固形タイプ

ベタベタしたものがニガテな人も多いはず。ずっと唇がテロテロして気になって結局拭いちゃう人は断然サラッと塗れてるものが好きなはず!!!

リップメイクの下地にも使えて、リップのモチがよくなるのも◎

 

バーツビーツ

 ミントのさっぱり感がクセになるリップです。

持ち歩きには決してかわいくありませんが、まじでカサカサしてこない!!!

しかもなくならない。アマゾンでも購入できますが、少し高い。

でも、ぜんっぜん無くならないから、コスパはそこら辺のすぐ無くなるリップクリームより断然イイ!!!

 

 詳しい紹介はこちら  

 

 

 ロクシタン シアバター

1,320円

 

ロクシタン(L'OCCITANE) シアバター 10ml

 保湿成分のシアバター100%のバーム。

昔、バイト先の先輩がプレゼントしてくれて、以来10年弱のお付き合いです。

唇の荒れにも、お肌にも、指の先の乾燥にも、少量でしっかり伸びて潤いでフタをする感じがとってもわかるんです。

シンプル配合が安心して使えますね!!!

今では職場の先輩もハマったようで一緒に購入してます。(笑)

 

ロクシタン(L'OCCITANE) シアバター 10ml

ロクシタン(L'OCCITANE) シアバター 10ml

  • 発売日: 2017/06/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

さいごに

 

 私のリップベストでした♬

日中と夜の使い分け、ケア目的か、保湿だけでいいのかなどで使ったりと、1つずつ使うというよりは、気分や唇の状態で使っています。

 

唇ケアで何がいいか分からないのであれば、参考にしていただけたらと思います。

 

 

ロクシタン(L'OCCITANE) シア ハンドクリーム&シアバター セット 30ml+10ml

ロクシタン(L'OCCITANE) シア ハンドクリーム&シアバター セット 30ml+10ml

  • 発売日: 2019/11/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品