働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【ブラウンアイシャドウ比較】色々あるけど違いって何?

 

ブラウンパレットはどこのメーカーでも出しているので沢山種類があります。

何が違うのかってイマイチ分からないですよね。それぞれにこだわりがあって、ブラウンでも発色やパール感、値段もそれぞれです。

今回は「エクセル」「ヴィセ」「ビーアイドル」のブラウンパレットをまとめていきます♪

 

エクセル

スキニーリッチシャドウ 1,650円

ブラウンが強めでニュアンスカラーにすこーーーーしピンクやグレー、オレンジが入っています。王道ブラウンもありますが、正直ニュアンスカラーが薄すぎるので、どうせなら自分の好きな色を選んでもいいのかな、と思います

「イエベ肌にはグレー似合わないじゃん」なんて考えるかもしれませんが、ぶっちゃけベースがブラウンで、色味は「気分」だと思っているのでなんでもいいです。(笑)

 

詳しいカラー比較はこちらでしています↓↓↓

 

ヴィセ

グロッシーリッチアイズN 1,320円

シリーズにあるブラウンは2種類あって「ココアブラウン」「ライトベージュ」になります。どちらもニュアンスカラーが入っています。

ココアブラウン ⇒ ピンクベースのブラウン

ライトベージュ ⇒ ゴールドベースのブラウン

可愛い雰囲気にしたいのか、パキッとした雰囲気になりたいかで決めるのがいいのかな、と思います。

 

 詳しくはこちらから↓↓↓

 

ビーアイドル

THEアイパレ 1,980円

 カラー3色とハイライト1色のパレット。質感の異なるきらめきパレットとこだわりの配色で引き付ける印象的な目元になれます。

上の2つよりも少し高いのもうなずけますね!ただ注意なのは、チップが付いていないので何か別のチップで対応するか、専用のブラシを購入する必要があります。

 

詳しくはこちらから↓↓↓

mmmakex.hatenablog.com

 

まとめ

  • エクセルはリッチな質感でパール感が強め
  • ヴィセは発色がよくパール感はあまりない
  • ビーアイドルは中間

私はヴィセの発色が好きなので、そこにプラスでエクセル シャイニーシャドウを足してパール感を出しています。

自分の好きな質感発色で選んでみて下さいね♪

 

 

excel(エクセル) エクセル スキニーリッチシャドウ SR01 ベージュブラウン

excel(エクセル) エクセル スキニーリッチシャドウ SR01 ベージュブラウン

  • 発売日: 2016/12/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
excel(エクセル) エクセル スキニーリッチシャドウSR09 ベビーブラウン 単品

excel(エクセル) エクセル スキニーリッチシャドウSR09 ベビーブラウン 単品

  • 発売日: 2019/02/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
B IDOL(ビーアイドル) B IDOL THE アイパレ 01 本命のブラウン アイシャドウ 8g

B IDOL(ビーアイドル) B IDOL THE アイパレ 01 本命のブラウン アイシャドウ 8g

  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品