働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【ワキ汗も匂いも抑える】2,000円出しても買いたいオススメまとめ

 

ワキ汗がスゴイ!!!!

もう汗だくだくで色が変わる服が着れなくなり、汗脇パッドの消費も半端じゃありません。(´;ω;`)

 

ワキ汗も匂いも抑えたい!!!

でもドラッグストアやネットには沢山種類があります。

何がいいのか分からないけど、手当たり次第にも買えないし、ちょっと高くても確実に効果のあるものを使いたい方に

今日紹介するのは確実にアタリですよ~

 

だって、多汗手術を考えてしまう程のワキ汗とニオイを発する私が、

(アラサー)女子である私が、10代の頃から「ワキの色変わってる~」なんて言われた私が、

「ワキから汗なんてかいたことありません♬」と涼しい顔しているんですから。(笑)

 

今年こそはワキ汗と匂いをどうにかして、色付きの服も、ノースリーブも全力で楽しんで、ワキ汗の不安から解放されましょう♪

 

 

 デオナチュレ ソフトストーンW

ワキ用直塗りスティック

 

【2020年春発売】【医薬部外品】デオナチュレ ソフトストーンW ワキ用 直ヌリ 制汗剤 スティック 1個

天然デオドラント成分アルム石の力で汗とニオイを元から抑える

アムル石は高い抗ある菌作用と汗を抑える効果があります。

そもそもアムル石とは、火山帯の地中にある天然鉱物塩の一種で、ミョウバンとも呼ばれる無着色・無香料の天然デオトラント成分です。

 

使い方

  1. 汗をふき取った状態にする
  2. スティックを出して5~6回塗布する

使用レビュー

これを朝塗ると確実に1日ニオイがなくなります。初めて使った時は感動しました!!!

ニオイだけに悩んでいるならこれで解決。

固形タイプなので塗ってもベタつかず、すぐにサラサラのワキに♬

白残りもないので安心してつかえます。

ドラッグストアでは1,000円程度で売られていますし、どこでも購入出来てお求め安いのが嬉しいポイント💡

ただ固形スティックなので、あまり減らずまた来年となると、表面が乾燥して効果は半減してしまいます。ワンシーズン使い切りはで考えておくのがいいでしょう。

 

ニオイは完全になくなるけど、制汗効果はあまりない…(´;ω;`)

多汗症の私には物足りなさが残る商品でした。

 

商品紹介

グリーンパッケージ

ワキのくすみが気になる方に。コントロールカラーとしての役目を果たしてくれて、くすみを目立たせません。

クリームタイプ

 ワキガのケアに。気になる部分に指で塗ります。スティックタイプよりもしっかり塗れるので、より匂いの原因を抑えることが出来ます。

 スティックタイプ

天然由来成分100%で出来ています。無香料・無着色・防腐剤なしのナチュラル志向の方にオススメ。水にぬらすことで成分が溶けだして使います。

 

クリニーク

アンティパースパイラントデオドラントロールオン

 

f:id:mmmakex:20200623223251j:plain

 

 ワキ汗とニオイを長時間抑え、サラッと気持ち良い肌に

医薬部外品としての効果はホンモノです。

 

使い方

  1. お風呂上りに塗ります
  2. 乾くまで暫く待ちます

先ほどの商品とは違い液体タイプなので、乾くまで暫く待つ必要があります。

乾く前に服を着ると、服に白い粉が付きます。

 

使用レビュー

 職場の美意識高い系お姉さまに教えてもらった商品になります。

2,000円くらいするので少し値が張りますし、液体タイプなので乾くまで待つ必要があるのがデメリットになります。

でも、それ以上に汗が抑えられることに感動!!!

ワキ汗ベチャベチャだったのに、汗が殆ど出なくなりました。(´;ω;`)

とりあえず、服の色が変わることはなくりますよ。

液体タイプなのでそれなりに減りが早いですが、余裕でワンシーズンもちます。

 

注意するべき点は、まれに塗るとかゆみが出ることがあるので、お出かけしない日は使わない、オイルなどクリームを塗ってからロールオンする、と工夫しながら使うのが◎

 

汗は抑えられるけれど、ニオイは少し気になるカモ…

先ほどの商品とは正反対になりますね。(笑)

 

 商品紹介

男性用

ぶっちゃけ中身に違いはないように思えます。

男性がクリニークを持ち歩きにくいために配慮された商品(パッケージ)かと…

 

 さいごに

 

デオナチュレはニオイ抑制に長けていて、制汗に弱い

クリニークは制汗に長けていて、ニオイ抑制に弱い

 

これって組み合わせたら最強じゃありませんか??

クリニークをお風呂上りに塗って、朝出かける前にデオナチュレを塗れば

1日ニオイも汗も抑えられます!!!!

 

クリニークにもニオイを抑える効果はあるので、付けてまだ臭うならデオナチュレを買い足しするのがオススメです♪

デオナチュレは、種類が豊富なので自分の悩みにあったものが選べます。

 

私は 季節関係なく、ワキの秘儀として使っています。(笑)

「ワキに汗なんてかいたことない」顔で夏でも涼しくいたいものですね