働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【乾燥肌さん必見】乾燥ニキビがなくならない!!!そんな方に試してほしいスキンケア

 

ここ数か月、肌荒れもなくお肌の調子がとってもいいんです。

小さいニキビが出来たとしても悪化することなく、すぐ沈静化してくれます。

 

私は、乾燥肌で敏感肌なので荒れやすく、仕事中も超乾燥します。

 

そんな私の肌荒れしないスキンケアルーティーンを紹介したいと思います♬

 

 

基本スキンケア

朝の洗顔は水で洗います。

その後はタオルで拭くのではなく、使い捨てのクレンジングタオルを使っています。

タオルは多くのほこりや雑菌が付いているので、肌にとって刺激物となる可能性があります。

なので、毎回使い捨てのタオルを使っています。

使っているのは「ITOクレンジングタオル」ですが、ちょうど顔1つ分のサイズで、キッチンペーパーのように切り取るタイプとなっています。

肌ざわりも柔らかくきめ細かい上質な肌さわりとなっています。

 1つ600円くらいしますが、1つ購入するだけで2か月以上持ちます。

 

\購入はこちらから/

 

化粧水

洗顔の直後から乾燥は始まります。

なので、洗顔直後に保湿出来るように、スキンケアは洗面台に置いてあります。

導入化粧水としてオールインワンジェルを使っています。

乾燥するからとりあえず化粧水と思っていましたが、化粧水だけでも保湿が足りない!!!

なので、化粧水+乳液+クリームの役割で乾燥を防ぐとかなりニキビ発生率が減少しました。

 

普段使っているのは「コーセー モイスチュアマイルドホワイトパーフェクトエッセンス」です。

こちらの商品もドラッグストアで購入出来るのですが、なんと美白有効成分の「ナイアシンアミド」が配合されているのがポイント💡

 

この成分は普通ドラッグストアに売っているスキンケア商品に入っていることが少なく、しかも価格も1,000円ちょっと!!!!

手放せない愛用品です。

 

\詳しくはこちらから/ 

\購入はこちらから/  

KOSE モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス [医薬部外品]

KOSE モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス [医薬部外品]

  • 発売日: 2018/02/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 クリーム

 オールインワンジェルでケアは完了しますが、夜は+でスペシャルケアをしています。

その時使っているのが「WHOMEE(フーミー)モイストエイジングケアクリーム」「WHOMEE(フーミー)オイル美容液」です。

フーミーはメイクアップアーティストのイガリシノブさんがプロデュースしているコスメブランドで、スキンケアに関してもかなりいいモノを出しているんです。

イカリさんはめちゃめちゃ肌が弱く、刺激成分があるとすぐに肌が荒れてしまうそうです。

なので、安心して使えるものしか配合せず、しかも美容成分がたっぷり♡

お肌に栄養チャージしています♬

 

\詳しくはこちらから/

 

さいごに保湿が不足する時はクリームでフタをします。

その時に使いたいのがヘパリン類似物質が配合されているもの💡

ただ、注意したいのが医薬部外品であること。

第二類医薬品のものを使い続けると一時は効果を感じられますが、一概にいいこととは言えません。

 

\詳しくはこちらから/

 

化粧落としの時はナノスチーマーで

化粧落としの前にナノスチーマーで毛穴を開き汚れを落としやすい状態にして、化粧の洗い残しを防ぎます。

スチーマーをしてよかったことは小鼻の黒ずみが解消されたことと、毛穴が小さくなったことです。

 

週1、2回オイルタイプの化粧落としを付けてからスチームを浴びるとさらに効果アップです♪

 

\詳しくはこちらから/ 

 

\おすすめのオイルタイプのクレンジング/ 

 

さいごに

乾燥肌でニキビが出やすい方には是非試して欲しいスキンケアです!!!

私はこれで殆ど肌荒れが解消されました♬

 

あとは、部屋で加湿器を使っています。これも乾燥対策としてつかっていますが、やってよかったと思います。

 

冬の乾燥に負けない肌になりましょう。

 

WHOMEE(フーミー) オイル美容液

WHOMEE(フーミー) オイル美容液

  • メディア: その他