働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【ベネフィーク】肌の皮脂、角質をサッと除去。リセットクリアの実力は??使用レビュー

 

アットマークコスメのブースター部門1位の「ベネフィーク リセットクリア」が話題になっていますね。

 

ふき取るだけで肌の汚れって落ちるの??とかなり不振に思っていましたが、評価もかなり高かったので、その実力を信じて購入してみることにしました。

 

早速ベネフィークリセットクリアをレビューしていきたいと思います♬

 

ベネフィーク リセットクリア

ベネフィーク(BENEFIQUE) 資生堂ベネフィーク リセットクリア 150m <ふきとり化粧液>

ベネフィーク リセットクリアといえば、信頼と実績ある化粧品メーカー資生堂から販売される拭き取り化粧水ですね。

 

皮脂(テカリ)や、いらなくなった角質を優しく拭きとれる(除去できる)ことで話題になりました。

香りはハーバル・フローラルで、多くの女性ユーザーに親しまれているようです。

 

ベネフィーク リセットクリアのコンセプトは「浄化」です。

 

ベネフィーク リセットクリアにより肌を「ひたして」汚れを「うかせて」「からめとる」がキーワードになってます。美容家の石井美保さんも絶賛しているようで、一躍人気となりました。

 

 

 

 

使用レビュー

手に出してみると、トロッとしたテクスチャです。

リセットクリアはコットンでの使用を推奨されているので、コットンに含んで肌に馴染ませてみると、とろみのあるテクスチャがクッションとなり、肌への摩擦が減らせている感じがしました。

 

とろみがありますが、肌に吸い付く感覚でとても気持ちいい♡

つけた後は肌がつるっとした感じになりますが、同時にスースーとした清涼感がありました。

混合肌の方は、気になる部分だけ使う事をオススメします。

 

拭いた後のコットンは少し汚れていて、不要なものが取り除かれた感じがありました。

肌の表面がツルツルになり、次に使う化粧水の浸透力がアップしました。

私は朝のスキンケアにたまに導入しています♬

 

リセットクリアの保湿力

ふき取り化粧水にしては珍しく、とろみのあるテクスチャで ふき取るとスッキリとした使用感です。

 

爽やかな使い心地ですが、乾燥したりピリピリとすることはありませんでした。

しっとりとした保湿というよりはさっぱりとしているので、保湿力は期待出来ませんので、しっかりと保湿をしましょう!!!!

 

リセットクリアの使い方

リセットクリアはコットンでの使用を推奨しています。

洗顔後にコットンに、キャップ程度の大きさの量を出し、顔の内側から外に向かって伸ばしていきます。

 

その後、こすらないよう優しくふき取ります。

より高い効果を出すなら、専用の「ベネフィークダブルフェイスコットン」を使うといいかもしれませんね。

このダブルフェイスコットンは、メッシュ面とソフト面があり、メッシュ面でふき取り、ソフト面で化粧水を塗るときに使います。

 

 

 

 

さいごに

ベネフィークのリセットクリアでふき取るのが楽しくなりそうです。

もう少し安ければガンガン使う事ができそうですが、安いものでもないので、たまに使うくらいがちょうどいいです。

 

リセットクリアが人気な理由が分かりました♬

 

 

イプサ(IPSA) ザ・タイムR アクア<医薬部外品>

イプサ(IPSA) ザ・タイムR アクア<医薬部外品>

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品