働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【NOV(ノブ)Ⅲ】皮膚科医も認めるスキンケア。トライアルセットが1週間お試し出来て1,650円と超お得!!!!

 

エビアグループの商品で、アマゾン、楽天、アットコスメでも口コミ評判がとても良く、皮膚科でもおすすめされているスキンケア「NOV(ノブ)Ⅲ」



アトピー体質の私も皮膚科の先生に勧められたのが購入のきっかけとなりました。
お得なトライアルセットを実際に使ったレビュー、口コミはもちろん、なぜ乾燥肌、敏感肌の方にもおすすめなのか、などたっぷりご紹介していきます!!!

 

 

NOVⅢをオススメしたい方はこんな人

 

  • 乾燥肌が気になって化粧水を使ってもヒリヒリしてしまう
  • 肌荒れに悩んでいる
  • ゆらぎ肌で今まで使えていたスキンケアが突然合わなくなってしまう
  • 敏感肌なので低刺激の基礎化粧品を探している
  • 肌の元気を取り戻したい
  • セラミド配合の化粧品を使うと肌の調子が良くなる

 

 

⇒公式:ノブlll トライアルセット初回1,650円

 

 

NOVⅢシリーズのトライアルセットには何が入っている?

f:id:mmmakex:20200929213725p:plain

 

  • メイク落とし(15g)
  • 洗顔料(15g)
  • 化粧水(さっぱり・しっとり・白濁とろみ)
  • 乳液(8ml)
  • 保湿クリーム(4g)
  • 保湿美容液(0.8g)

 

NOVⅢを実際に使ったレビュー

NOVⅢクレンジング

NOVⅢトライアルセット

 

使い方
  1. 顔をぬらさずに、乾いた手のひらにさくらんぼ粒大のクレンジング料をとる
  2. 顔全体にのばし、メイクとなじませる
  3. 頬や額の広い部分は、手のひら全体でゆっくりと円を描くように、メイクとなじませる
  4. 目もとや小鼻などは、指の腹を使ってやさしくメイクとなじませる
  5. メイクとなじんだら、ぬるま湯で洗い流す
  6. 皮膚になじませた後、十分に洗い流し、優しく水分を拭き取る

ノブ3(NOVⅢ)メイク落とし(クレンジングクリーム)の使い方のポイント

ぬるま湯の温度は35度くらいがベストです。熱いお湯で洗うと肌が乾燥する原因に繋がります。

乾燥、敏感肌の方はナチュラルメイクの方が多いと思うので、お肌に優しいクリームタイプのクレンジングがオススメ◎

 

ぬるま湯を加えた所で落ちにくいマスカラがポロポロと落ちていきました。
クリームクレンジングでもめちゃめちゃ落ちた...
NOV3はW洗顔が必要なクレンジングなので、次に洗顔クリームです。

 

NOVⅢ洗顔

f:id:mmmakex:20200929220003p:plain

使い方
  1. 適量(1~2cm)を手にとり、ぬるま湯を加えながら泡立てて洗います
    かなりきめの細かいしっかりした泡が作れます
  2. すすぎ残しのないように充分に洗い流す

クレンジングも洗顔もゴシゴシしてしまうとお肌を傷つけてしまうので「そっと優しく」がポイント💡

お肌が弱い人やアトピー肌の人、年齢肌に悩む人などはクリームクレンジングが良いと聞いた事がありますが、実際に使った感想は「クリームでもここまで落ちるなんて!!」と驚きでした。

 

 

⇒公式:ノブlll トライアルセット初回1,650円

 

NOVⅢ化粧水

f:id:mmmakex:20200929220333p:plain

使い方
  1. 洗顔後、適量100円硬貨大2コ分を手にとる
  2. 顔全体にやさしくなじませましょう

NOV3の化粧水には「しっとりタイプ」「さっぱりタイプ」に加え新商品として「白濁とろみタイプ」の3種類があります。

「しっとりタイプ」はさらりとしていますが、伸びがよく広がりやすい化粧水です。


安い化粧水だと塗っても塗ってもすぐに乾くのがストレスになってましたが、NOVの化粧水はしっとり感が続き、1度塗るだけで満足でした♬

 

 

NOVⅢバリアコンセントレイト

f:id:mmmakex:20200929220116p:plain

使い方
  1. 化粧水の後、適量(パール粒2コ分)を手にとる
  2. 顔全体にやさしくなじませましょう

 

保湿美容液の「バリアコンセントレイト」も超乾燥肌さんにはオススメ◎

セラミドがたっぷりはいっているので、しっとり感がすごいんです!!!!

美容液だから透明なのかな?と勝手に思っていたのですが、出してみるとクリーム色のこってりしたテクスチャ。伸びがすごく良くて浸透力を感じました。

 

NOVⅢ乳液

f:id:mmmakex:20200929220417p:plain

使い方
  1. 適量(1円硬貨大)を手にとり、軽くのばす
  2. 顔全体にやさしくなじませます

 

乳液はバリアコンセントレイトに比べ水分が多めで伸ばしやすいテクスチャでした。

化粧水、美容液にしっかり蓋ができたと感じました。

 

NOVⅢ保湿クリーム

f:id:mmmakex:20200929220116p:plain

使い方
  1. 適量(パール粒大)を手にとり、かさつきの気になる部分から少しづつつけましょ
  2. 顔全体にやさしくなじませます

 

テクスチャだけでみると一番固く感じたのが保湿クリーム。

1回で伸びる感じではなくて伸ばしたあとはしっかり潤いを感じられます。

 

 

ノブⅢシリーズで良くある質問FAQ2つ

ここからはノブ3(NOVⅢ)シリーズについてよくある質問をQ&A形式でまとめました。

ノブ3(NOVⅢ)シリーズ購入前に気になる事や、購入後に「これってどうしたらいいの?」という内容をまとめた。ぜひ参考にご覧下さい。

 

ノブ3(NOVⅢ)とノブ2(NOVⅡ)の違いは?

ノブ3(NOVⅢ)とノブ2(NOVⅡ)の違い、迷いますよね~

2つのシリーズは、どちらも低刺激性でお肌が敏感な方におすすめのスキンケアシリーズですが、大きな違いは保湿力で肌の悩みに合わせて選ぶことができます◎

 

NOVⅡ(ノブ2)
  • いつも刺激を受けやすい
  • とても敏感な肌
  • 肌に合わない成分がある
  • 化粧品は慎重に選んでいる
NOVⅢ(ノブ3)
  • ゆらぎ肌
  • 季節の変わり目に肌荒れする
  • 肌の調子が変わりやすい
  • 皮膚のバリア機能が弱っている
  • 肌の乾燥が気になる

 

 

さいごに

1週間のお試しが1,650円で購入出来るので、これからの乾燥の季節に使ってみてはいかがでしょうか???

 

 \ご購入はこちらから/