働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【LAGOM(ラゴム)】ジェル洗顔で乾燥知らず。洗いあがりもっちりがクセになる!!!

 

LAGOM(ラゴム)の洗顔はバラエティショップでも見かけていて、ずっと気になっていました。

ひょんなことから友人の洗顔を借りる事があって、洗いあがりに感動したのが購入のきっかけでした。

 

理由は保湿力が高く、洗顔で乾燥しないんです!!! 

 

今回はレギュラーメンバーに入ったLAGOM(ラゴム)のジェルクレンザーを紹介していきたいと思います。

 

LAGOMの洗顔ジェルウォータークレンザーの特徴

ラゴム セルロプ ジェルツーウォータークレンザー 220ml / LAGOM Cellup Gel to Water Cleanser 220ml (7.44fl.oz.)

垂れ流れてしまうウォータークレンジングとも違い、ぬるぬるしてしまうクレンジングオイルとも違う、ウォータータイプとオイルタイプの欠点を補った洗顔ジェルでした。

 

最近こういったジェルタイプのクレンジングと洗顔の出来る商品が多くなっていますね♪

個人的には、ゆらぎやすい時にピッタリなので好きでよく使っています♡

 

新感覚トランスフォーミング水分ジェル

ジェル状の洗顔が肌になじませていくとウォータータイプに変化する新感覚の洗顔です。

 以前紹介したバニラコ のクレンジングもそうですが韓国コスメってこういうの多いんですよね。

 

使用感は優しい洗い心地ですごく気持ちいいです。

 

 

 

朝におすすめの優しい洗顔

夜の間に溜まった老廃物を落としつつ肌に潤いを与えてくれ、朝に洗顔したい方やナチュラルメイクの方に特にピッタリです。

朝は洗顔の時に水だけでいいなんて言われていたりもしますが、LAGOMのジェル洗顔は水より優しくて潤う洗顔なので乾燥肌の人にもオススメ◎

 

 しっかりめのメイク方はバニラコ の方があってるのかなと思っています。

 

寝ている間も意外に汗をかいていたり、見えない老廃物やホコリが付着していて、

 LAGOMのジェル洗顔は、そんな老廃物やホコリを除去してくれ保湿力があるんです。

 

 

保湿力を高めてくれる洗顔

水分の通り道と言われているアクアポリンを活性化してくれるアクアリシアを配合しています。

 

この成分のおかげで一時的ではなく、根本から肌の保湿力を高めてくれ、一瞬の保湿力というよりは使えば使うほど肌の保湿力を上げてくれます。

 

これを使い始めてから朝のスキンケアの重ねづけの回数が徐々に少なくなってきました。

もっちり

 

私がリピした大きな理由は洗いあがりにもっちりとした仕上がりがとても肌に合っていたからです。

ですがベタつく訳ではないので、乾燥が気にならない季節でもOKです♪

 

また他にも植物エキスを配合しており肌を守って栄養を補給してくれます。

 

 

LAGOM洗顔ジェルウォータークレンザーの使い方

乾いた状態でも水気がある状態でも使用できるので、本当に便利!!!! 

適量をとって優しくマッサージするようにして洗顔後、お湯で洗い流していきます。 

クレンジングとして使いたい場合は乾いた肌に使用して、マッサージした後に洗い流します。

 

LAGOMの洗顔ジェルウォータークレンザーの使用レビュー


匂いは柑橘系で爽やかな匂いでいい感じでした。

朝の洗顔はあまり洗浄力が強くないものの方がいいよって美容皮膚科でもすすめられました。

 

私は脂質肌で乾燥肌ではないのですが、これからの秋冬はやっぱり乾燥します。

 

220mlと大容量で2000円しないくらいで購入できます。

その割に保湿力がどんどん上がっていきます。

 

1回目の使用でもつっぱらないし、むしろ乾燥の時期なのにモチモチしました!!!

 

さっぱりするのにしっとりするっていう真逆の感想を一気に感じることができると話題のクレンジングの使用感にやられました。

 

洗い終わった後の肌の違いに驚きました。

洗顔したはずなのに潤ってる!!!

 

後泡立てるタイプじゃないのも高ポイントです。

 しかも保湿力が高まるので、スキンケアも簡単に終わらせられるため、時短ケアにも繋がっています。

 

 

乾燥肌の人とかナチュラルメイクなら朝夜使えるのかな~と思います。

 

さいごに

朝洗顔をしたいけど、洗浄力が高いものはちょっと…という方や

乾燥がひどくて、洗顔で肌荒れしてしまう方にとってもおすすめしたい商品です。

 

美肌目指してがんばりましょう♪

 

 

 

LAGOM(ラゴム) エッセンストナー 化粧水 200mL

LAGOM(ラゴム) エッセンストナー 化粧水 200mL

  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
LAGOM(ラゴム) ラゴム ミスト トナー 150ml (化粧水) 日本正規品

LAGOM(ラゴム) ラゴム ミスト トナー 150ml (化粧水) 日本正規品

  • 発売日: 2019/05/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

お題「これ買いました」