働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【CLIO(クリオ)】キルカバーのクッションファンデのカバー力がスゴイ!!厚塗り感ゼロで透明感UP!!!

 

CLIO(クリオ)のクッションファンデがとっても話題となっています。

私は厚塗り感が嫌いで、あまりファンデーションは塗りませんが、クリオのクッションファンデは軽くて、厚塗り感ゼロ!!!!

 

使い勝手がいいので、普段から使えてとっても重宝しています♬

  

 

 

ファンエアクッションXPの特徴

Clio キルカバーアンプルクッション企画セット (003リネン) [海外直送品] [並行輸入品]

キルカバーとは、韓国の化粧品会社CLIO(クリオ)が出している、超絶カバー力のあるクッションファンデ。
キルカバーも種類がいくつかあり、それぞれ機能性が違うのです。

 

f:id:mmmakex:20201024204741p:plain


今回レビューする「ファンウェアクッションXP」はキルカバーシリーズでも一番の人気商品で高いカバー力と上品マットな陶器肌になれるのが特徴。
(ツヤ肌に仕上げたい方には「グロウクッション」か「アンプルクッション」がおすすめ)

 

韓国版@コスメである「ファへ」の「クッションファンデランキング」でも上位を占領しています!!

キルカバーシリーズで一番のマットタイプで、これひとつでパウダーを塗ったかのようにサラサラに仕上がりに♡

 

特徴

  • SPF50+PA+++
  • マットタイプ
  • しっかりカバーしたい
  • 長時間崩れたくない
  • サラサラに仕上げたい
  • オイリー肌向け
  • 夏・高湿シーズン向け

 

48時間持続するという圧倒的カバー力…!!


展開カラーは4色!!

ピンク系とイエロー系どちらもあるので自分に合いそうなカラーを選んでください。

f:id:mmmakex:20201024205141p:plain

 

使用レビュー キルカバー ファンウェアXP

CLIO(クリオ) キルカバー ファンウェアクッションXP ファンデーション 03 リネン(LINEN) 15g

購入同胞品

  • クッションがセットされているコンパクト
  • 詰め替え(レフィル)
  • 下地のミニサイズ(15ml)

 

韓国のクッションファンデって大体レフィルが1つ付いてるので嬉しい♡

シルバー仕上げのパッケージでクールな感じで、ピッカピカで映りが良いので、鏡代わりにも使えて超便利!!!(笑)

(中にもミラー内蔵されてるけど、パッと見れる)

中も黒で統一されてて、しっかり高級感もあります。


パフは薄くもなく厚くもなく、オーソドックスなタイプ。

キルカバーは伸びが良くて少量で十分カバー出来るので、内フタの裏側でファンデの量を調節してから肌にのせていくとキレイに仕上がります(薄くのせるだけで毛穴カバー出来ますよ)

 

指にのせた瞬間わかるこの密着感…

お肌には滑らせないで(重要)ポンポンと叩き込むようにのせていきます。


下地なしでも、毛穴からくすみまで全て抹殺してくれます。

こ、これぞキルカバー…!!!!

 

悩みだった鼻の赤みも飛ばしてくれて、均一化されました♬

そして思ったよりツヤ感が出る感じも!?

超マットなクッションだと思っていたのですが、程よくツヤ感が出る仕上がりでした。

(私的には嬉しいですが、超マット肌にしたい!という方はさらにパウダー付けたほうが良いかもしれません。)

 

さいごに

使う前は「THE・脂性肌さん向けクッション」というイメージだったのですが、使ってみると、意外とツヤ感が出るので混合肌・乾燥肌さんにも使える仕上がりだと思います。

程よいバランスで、下地やパウダーで自分好みにカスタマイズできるのが楽しいです◎

密着感や重みは正直あるので(見た目の厚塗り感はそこまで出ないけど、肌感覚として)

私は長時間友達と遊ぶ時とか、写真撮る予定がある時とか絶対崩したくないっ!!って時に使ってます!!