働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【rom&nd(ロムアンド)】フィニッシュパウダーが微粒子えサラサラの仕上がり!!!

 

粉質の良さにも定評のあるrom&nd(ロムアンド)
見た目のかわいさもあり、発売前から期待されていた商品が

rom&nd(ロムアンド)のベターザンフィニッシュBETTER THAN FINISH!

 

rom&nd ベターザンフィニッシュ(パウダー)の特徴は??

rom&ndは、韓国の人気インフルエンサーが立ち上げたコスメブランド。

お洒落なパッケージで最近インスタなどでもよく見かけますが、実力も申し分なくロムエンファンが急増しています…♡(しかもプチプラ!)

 

そんなロムアンドからかわいすぎるパッケージのフェイスパウダーが登場しました!

 

ロムアンドお得意の「サラサラ微粒子」

 

ロムアンドのアイシャドウやチークを使ったことがある方は頷いていただけると思いますが、ロムアンドの粉ものって「細かくてサラサラした粉質」に定評アリです。

 

そんな特徴が存分に活かされそうな「フェイスパウダー」も出ないかな…と以前から期待していたのですが、遂に出してくれました…!!!

しかもパッケージが超かわいいんです。
クリアホワイトとペールブルーの涼しげな組み合わせにハートのポイントが最高ですね♪

f:id:mmmakex:20201026200015p:plain

 

専用のパフとブラシが付属!

 

そして期待以上だったのはパッケージの可愛さだけではなく…
パフにミニブラシまで付いてきちゃう豪華さ!!

パフ派ブラシ派どちらにも対応しているだけではなく、仕上がりが違うので2通り使い分けることが出来ます◎

  • パフ→しっかりカバーしたい時
  • ブラシ→ふんわりカバーしたい時

好きな方を選んで持ち歩けるのも有難いですよね。

 

rom&nd ベターザンフィニッシュ(パウダー)使用レビュー

ロムアンド(rom&nd) ベラダンフィニッシュパウダー Romand Better than finish 12g [並行輸入品]

パッケージとお揃いのカラーの箱もかわいい♡
もう一方のアプリケーターを入れる収納ケースも付いています。


パクト(本体)+ブラシ+パフの3点セットです。


ケースの中には透明の仕切りが付いていて、パウダーとアプリケーターが触れないので衛生的!
クッションファンデみたいなタイプで仕切りをなくす心配がないのも良い◎


厚さは1.5cm、直径7.5cmと小さすぎず大きすぎずで、使いやすさと持ち運びやすさのバランスが丁度良いですね。


一般的なクッションファンデと大体同じ大きさで、粉質は期待通りのさらさらマット。
チークの粉よりもさらに細かくなってる…!??と感じました。
指で触れると白っぽいですが、実際に顔に使ってみると薄付きでナチュラルな仕上がりに。


パフでササッとひと撫でしただけでもかなりテカリが抑えられるので、外出先での緊急のお直しに便利💡


微粒子がしっかり密着してくれるおかげか、メイク崩れ防止効果はパウダーの中でもかなり高い方だと思いました。

 

 

 

 

こんな方におすすめ

  • 持ち歩き用のパウダーがほしい
  • 肌のベタつきが気になる
  • さらさらマットに仕上げたい
  • ベースメイクのもちが悪い
  • 脂性肌or夏に使いたい
  • パウダーはブラシで使う派
  • ベーシックなパウダーがほしい

 

ロムアンドの新作「BETTER THAN FINISH」は期待通りサラサラなマット肌に仕上げてくれる使いやすいフェイスパウダーでした!!


ひとつ持ってるとなにかと便利ですが、かなりマットな仕上がりなので、乾燥肌さんはスキンケアやベースメイクでしっかり保湿しておいた方がより綺麗に仕上がります。

 

個人的にはブラシが収納できるケースってなかなかないので(デザインもかわいいし)かなり気に入りました〜!!
プチプラ価格だったということもあり、かなり満足なアイテムでした♡

 

 

 

rom&nd(ロムアンド) 【正規品】JLティント(#13イートドトリ) 口紅 5.5g

rom&nd(ロムアンド) 【正規品】JLティント(#13イートドトリ) 口紅 5.5g

  • 発売日: 2019/11/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
rom&nd(ロムアンド) 【正規品】Zベルベットティント(#06ディープソウル) 口紅 5.5g