働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【UZU(ウズ)】黒のアイライナーに飽きたら、抜け感のあるグレーのアイライナーがオススメ!!!!

 

黒のアイラインが自分に似合ってないなと気付き、でもブラウンもなんか違うなと思って、グレーのアイライナーを探す旅に出た私。

しかしなかなかしっくりくるものが見つからない…
そんなノングレーな日々を送っていたのですが…
遂にしっくりくるグレーアイライナーを見つけました!!!(しかもコスパも良い◎)

そのアイテムが…UZUのアイライナーです。

 


UZU アイライナー グレーの特徴は?

フローフシの新ブランドである「UZU(ウズ)」

2018年末に惜しまれながらブランド終了した「FLOWFUSHI(フローフシ)」が、パワーアップして帰ってきてくれました。

 

ウズでは「UNFRAME THE BEAUTY」をテーマに、人種や性別、年齢、メーキャップのルールなどあらゆる枠にとらわれない新しい”ニューラグジュアリー”を世界に向けて打ち出していく。

「”まつげは上を向いてないといけない”、”シミやそばかすがあると綺麗ではない”など、世の中が決めつけてきたフレームを取り払いたいというのが、ウズの一番の目的。正解をこちらで決して押し付けず、ユーザー自身が自分のなりたいイメージを思い描けるような提案をしたい。正解はユーザーの中にしかない」

 


UZU アイライナー グレー使用レビュー

UZU(ウズ)アイオープニングライナー (Gray)

このバーンと飛び出した、現代アート的なパッケージが目印!!
全国のPLAZAやアインズトルペなどでも取り扱っています。


人間工学に基づいて持ちやすさを追求し、生み出されたという八角形のフォルム…
(このフォルムは前作のモテライナーとかたちはほぼ一緒??)

コロコロ転がるのを防止してくれるのが何気に高ポイント💡


描き心地の良さにもこだわっていて、日本の筆づくりの匠達が監修の元、4種類の毛をブレンドしてつくられて、使い始めて2ヶ月位経ってもピシッとしています♬


スーッとサラサラ描けます。

そして筆のコシが丁度良い!!!!
しっかりしているのに固すぎない感じ。

目尻の跳ね上げなんかも描きやすかったです。

 

一昔前のグレーアイライナーって墨汁に水を足しただけような色だったと思うんですけど、これはしっかり〈深み〉が足されている感じ。

「そうそう、やっぱこれが本物のグレーだよね〜」と、自称グレイッシュマニアの私も超納得しました!!!

そして、多分?僅かにピンク味が足されているのです。
(故に、ピンクメイクにも馴染みが良い…)

UZUさん…センス良すぎ…♡♡
太く引いてもキツくならないのでナチュラルに盛りたい方にもぴったりですね♪

 

肝心の機能性・耐久性はどうなのかと言うとこすっても滲まないし、落ちる気配がないです。

こんなに落ちないのに「染料フリー」なので素沈着の心配ナシ!

オイルを垂らすとポロポロと取れていきました。(ぬるま湯でも落ちるとのこと◎)

 


さすが元モテライナー、機能性も優秀だなぁ…。

 

 

 

 

こんな方におすすめ

  • メイクにはアイライナーを使う
  • 発色の良いアイライナーが欲しい
  • コスパ良いアイライナーを探してる
  • 黒のアイラインだとキツい印象になる
  • ナチュラルに盛りたい
  • ブラウンよりグレーの方が好き

 

私はこのグレーが気に入ったので、なくなったら即リピすると思います。
(カーキ、バーガンディー、ピンク、パープル辺りも気になる…)

描きやすいし滲まないしパケお洒落だし…
個人的にプチプラで買える最高のアイライナーだと思っているので、是非試してみてください!!!