働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【パナソニック】ナノケアスチーマーの使い方は?効果を最大限に出す方法

 

アラサーの私(今年29歳)はついにスチーマーに手を出してしまいました!!!!

最近迫りくる老いに怯えているのと、3歳の娘が学校に行ったら「ゆずちゃん(仮名)のママかわいーいー♡」

と言われることを夢見て課金しました。(笑)

 

スチーマーの存在は知っているけど、

「一般的な使い方や、どういった効果があるのかわからない!!!」

なんて方に紹介していきたいと思います♬

最後まで読んでくれたら嬉しいです

 

今回紹介するのはパナソニックスチーマーのコンパクトタイプになります。

 

 

パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ ピンク調 EH-SA3A-P

 

 

角層の深部まで潤いを届ける

何より推したい理由はナノサイズのスチーム。

スチームのサイズが小さければ小さいほど角層への浸透力が高く、より深くまで水分を届けることが出来ます。

「ナノスチーム」だからこそ、若干価格は高めかもしれませんね…(;^_^A

 

選べるコースなし、だから低価格

コンパクトタイプは、選べるコースはありませんが、ぶっちゃけ面倒くさがりな私は温スチームしかやらないだろうな、と見越してコストカットしました。(笑)

拭き出し口は1つだし、スチーム温冷出来るものでもないし、ミストも付いてないし、物足りないかなぁ…なんて無駄に2万ちょっと課金しようかとも考えますよね。

でも、スチームガンガン来ますし、私は大満足です♡

700gの軽量で、コロンと両手サイズが場所を取らずに使い勝手がイイ!!!

 

 色んなコースをやってみたい方や、ミストも欲しい、お金に余裕がある方はイイスチーマーでもいいかも💡

 

スチーマーの使い方・効果は??

スチーマーを購入しようと思ったきっかけは、かの有名な美容オタクの田中みな実さんが使っていると聞いたからです。そう、ミーハーなんです。(笑)

 

「化粧ノリが良くなる」「お肌がもっちもち」なんて聞きますが、どうやって使えば効果が引き出せるのかを紹介していきましょう♪

 

使い方はとっても簡単!!!

f:id:mmmakex:20200622211416j:plain
f:id:mmmakex:20200622211423j:plain

 


パナソニックのナノケアスチーマーの使い方はとっても簡単。

うしろに付いているタンクを外して、タンクに水を入れてスイッチオン💡

しばらくすると、ナノスチーマーがボーボー出てきます。

 

f:id:mmmakex:20200622211433j:plain

 

タンクには「3」「6」「12」のメモリがついていて、目的別に水の量を調整します。

 

POINT
  • タンクには精製水がオススメ
    薬局で500ml140円くらいで購入できます
    水道水を入れると故障に繋がる可能性も?!

  • スチーマーの後はしっかり保湿
    毛穴が開ききった状態なので、放置するとめちゃめちゃ乾燥します
    ※経験ずみ

 

目的別オススメの使い方

ディープクレンジング

田中みな実さんは毎日やっていると記事が言っていましたが、真偽はわかりません。

オススメ頻度

週2回

効果

毛穴の黒ずみケア
毛穴が開くので、普段のクレンジングよりしっかり汚れもメイクも落ちる
 

使い方

精製水:メモリ「3」まで入れる
順番:スチーム⇒クレンジング⇒通常のケア
 

マスカラのようなウォータープルーフは先に落とします。
だいたい20センチくらい離れてスチームを浴びてください。
肌の表面に残った水分は軽くふき取ってから、クレンジングしましょう。

 

パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA9A-P
 

 

スペシャルケアパック

やりすぎると負担になるので適度な感覚をもちましょう。

 

オススメ頻度

週1 または 2週間に1回
 

効果

シートの成分をたっぷり浸透
毛穴がひらくので、普通にパックするよりも効果UP⤴
 

使い方

精製水:メモリ「6」または「12」
洗顔⇒スチーム3分⇒パックしながらスチーム3分⇒パック後いつものスキンケア
※12の場合は倍の時間でスチーム

スチームが終わった後の肌はぷるっぷる♡
自分の肌の変化に感動しますよ~

 

パナソニック スチーマー ナノケア 2Wayタイプ ピンク調 EH-SA69-P

パナソニック スチーマー ナノケア 2Wayタイプ ピンク調 EH-SA69-P

  • 発売日: 2018/10/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

朝の化粧ノリを良くしたい

朝起きたら思ったよりお肌がゴワゴワ。疲れが溜まってハリがない。
そんな時の最後の救世主!!!! 朝スチーム!!!!
 

オススメ頻度

元気のない日に

 

効果

肌にハリが出る
血行が良くなる
 

使い方

精製水:メモリ「6」
洗顔⇒スチーム⇒いつものスキンケア
 

スチーマーを使うと、お肌が生き返ります。
メイクアップアーティストのイガリシノブさんも、メイク前に利用している動画を見たことがあるので、効果は間違いなさそうですね!!!

 

使ってみたデメリット

お肌に対しては使いすぎなければ、何のデメリットもありませんでした。

あえて挙げるなら

  • 使っている間何も出来ない
  • 精製水がないと使えない

精製水のストックが無くなってしまい、そのまま眠ってしまう…なんてこともありそうです。

 

さいごに

効果的なスチーマーの使い方を紹介しましたが、共通して

「お肌が潤う」「お肌にハリが生まれる」「スチーマー後の化粧水がグングン浸透する」という効果が期待できます。

 

お肌がとっくに曲がり角越えて、折り返していると思っているので
使用頻度を守り、少しでも若くいられるように頑張りましょう。(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました