働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【メルヴィータ】アルガンオイルはスキンケアもボディケアもヘアケアも!!!1つで5役も使える万能オイル

 

メルヴィータアルガンオイルを使って、意外にも1週間で、お肌のハリツヤアップを実感することが出来ました。

 

アルガンオイルといえば、シワ・ハリ・くすみ・毛穴といったエイジングサインの悩みにズバリ最適なオイル。
しかも、使い方次第で色々な効果が期待できます。

 

シワが目立つようになって、鏡を見るのが嫌になったり、笑うのも少し我慢したりしてませんか?

 

未精製の100%純アルガンオイルは、エイジングケアのオイルといわれるだけに、保湿力があるし、顔色をワントーンアップしてくれ、毛穴掃除もしてくれるマストアイテムだと思っています。

 

メルヴィータアルガンオイルのおすすめの使い方を紹介していきたいと思います。

 

 

メルヴィータアルガンオイル

Melvita(メルヴィータ) ビオオイル アルガンオイル ローズ 50ml [並行輸入品]

アルガンオイルは万能オイルといわれるだけに、髪の毛、顔、唇、ボディと全身使えてとても便利なんです。

 

1プッシュだけで、すごく伸びが良いので、なかなか量が減らないしコスパ良いです。通常サイズ50mlで顔だけ使うなら約3ヵ月はもちますよ♬

 

 

 

 

ブースター(導入液)としての使い方

化粧水の前に使う導入美容として、洗顔後できるだけすぐにアルガンオイルを1プッシュ手のひらに出します。

 

手のひらに広げて両手で温めてから顔にのせると、次に使う化粧水のうるおいをギュッと角質層に閉じ込め、外に逃がさないようにしてくれるんです♪

 

洗顔後お肌が乾燥しないうちに、早くアルガンオイルを肌にのせてあげると、お肌が保湿されるので、その間に子供のことを済ませます。(笑)

 

最後にアルガンオイルが余ったら、首、デコルテあたりを上から下へとリンパの流れに沿ってマッサージすると、デコルテケアも💡

 

アルガンオイルの後は、いつも通り化粧水からお手入れをしましょう。

 

毛穴掃除としての使い方

クレンジング後、お風呂上りなど毛穴が開いた状態で、アルガンオイルを綿棒に浸してやさしく気になる部分をマッサージします。小鼻周りの汚れ、ザラつきなどが取れやすくなります。

 

スチーマーがある場合はスチーマーの前に気になる小鼻に塗ってから使うと効果抜群です!!!

 

 \詳しくはこちら/

 

 

クレンジングとしての使い方

クリーム・リキッドファンデーションやリップグロスなど油分のメイクを落とすには、オイルでメイクを浮き上がらせる必要があります。そんな時に、アルガンオイルを使うとオイルがメイクになじんで落ちやすくなります。

 

意外にも、クレンジングだと落ちにくいマスカラも完全ではないけど結構落ちます。
ただ、最後は洗顔料や石鹸などで洗い流しましょう。

 

ヘアパックとしての使い方

このアルガンオイルを髪の毛に使う方法はオススメ💡

剛毛の方は、絶対使ってみて欲しい…!! 艶とサラサラが叶います。コスパも良いから文句なし。

 

  1. 洗髪後に、軽く水気を拭き取る
  2. アルガンオイルを少量気になる箇所に揉みこみタオルで頭を巻く
  3. オイルを髪の毛に浸透させる

 

ボディケアとしての使い方

アルガンクリームの方が効果があるけど、アルガンオイルはボディにも使えます。

 

マッサージとして使う場合は、アルガンオイルを気になるボディパーツに塗りむと滑りが良くなり、とっても気持ちよくマッサージ出来ます♬



保湿オイルとして使う場合は、お風呂上りに顔のお手入れが終わったら、乾燥が特に気になる肘、膝、かかと、足、お尻と全身使えます。クリームをぬったあとにフタの役割として使うと効果がさらにアップします。

塗りすぎるとベタベタするので少量にしておきましょう。

 

 

 

 さいごに

エコサート認証もコスメビオマークがあるメルヴィータのアルガンオイルは、植物原料の95%以上がオーガニック栽培によるものという厳しい認証基準をクリアした証です。

 

メルヴィータのアルガンオイルは、100%自然由来であり、オーガニック栽培されたアルガンオイルなんです。

 

ガラス瓶に入っているので直射日光やバスルームの高温多湿な所には置かないように気を付ける必要があります。プッシュ式でちゃんと押し切った1プッシュが、ちょうど1回に使う量なので使いやすいです。

 

最初オリーブオイルのような香りがしました。その後に、アルガンオイルそのものの香りがします。

 

ハリや保湿力はあるので安心です。また、キメが整うとシミも薄くなっているような、シミが気にならなくなるんですよね。くすみが取れてお肌がトーンアップしたからかなと思いました。

 

やっぱり、お肌の透明感って大事だなと思いました。見た目年齢や印象も変わってくると思います!!!

 

\詳しくはこちらから/