働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【マナラ】ホットクレンジングゲルはW洗顔いらず!!!美容成分90%以上配合の極上クレンジング

 

マナラの人気メイク落とし「ホットクレンジングゲル」て、使い方で美肌効果が違うの??

せっかく使うのなら効果をしっかり出したいですよね!!

マナラのホットクレンジングゲルは定期購入で1年以上使っています。

長く使っていて分かったのが、マナラホットクレンジングゲルは温感タイプのジェルクレンジングなんですが、絶対おさえたい使い方のポイントがあるんです…💡

 

さっそくマナラの魅力と一緒に紹介していきたいと思います♬

 

 

マナラホットクレンジングゲルとは

 

マナラ ホットクレンジングゲル 200g まつエク OK『美容液成分91.3%配合の美容液クレンジング』 ( メイク落とし/クレンジング/W洗顔不要) (クレンジングジェル)

 

モンドセレクション金賞の常連で、数々の雑誌でも取り上げられているマナラのホットクレンジングゲル。

肌トラブルの原因はクレンジングにあるという考えのもと、製薬会社と共同で開発されました。肌で悩む女性をハッピーにしたいという、起業者の想いが詰まった商品です。


注目したいのは、クレンジング機能と保湿効果を両立しているという点。温かいジェルが毛穴にしっかり吸着して汚れを落とし、90%以上も配合された美容液成分が透明感のある美肌へと導いてくれます。

W洗顔不要で、まつエクをしている方に使えるのも嬉しいポイントです。

 

使い方

使用方法

  1. 乾いた手のひらに直径2.5センチくらいをとり、両手のひらをすり合わせて柔らかくします。

  2. 顔全体に広げたあと、30秒~1分ほど顔全体に円を描くようにくるくるやさしくメイクとなじませます。

  3. 水に近いぬるま湯で十分に洗い流して完了です。

 

使い方のポイント

顔につける前に手で柔らかくしておく

マナラはジェルタイプですが時期によっては固めのテクスチャーです。

特に気温の下がる冬なんかは、柔らかくなるまで時間がかかることも。

なので顔にクレンジングをつける前に十分手で柔らかくしておくことが重要です!!!

私は冬の乾燥した時期に使用したある日、自分の手が冷たいとジェルがなかなか思うように柔らかくならなかったことがあります。

その時はメイクとのなじみがかなり遅く感じました。

手で十分温めて柔らかくしてから使う方が顔につけたときもメイクとなじむのが早くなります。

「なじみがよくないなぁ」「ゲルが固い」と感じている方は、

温めて手である程度柔らかくさせる、ということを意識してみてくださいね!

 

乾いた手で使う

マナラのクレンジングゲルを使う時は必ず乾いた手で使うようにしましょう。

もちろん顔も濡れていない状態です。

もし、顔や手を濡らしてしまったら、水分をタオルで拭き取ってから使用するようにしましょう。

お風呂でクレンジングを済ますという人は、顔も手も濡れていない状態にしないといけませんね。

 

 

 

マナラホットクレンジングゲルの保管方法

マナラクレンジングの保管方法は、高温多湿の場所や直射日光の当たる場所は避けて、

常温で保管です。

お風呂場で使いたいという方は、普段は洗面所においておくなどして、

お風呂場にずっと置いておくことは避けましょう。

 

洗顔は必要?

マナラのクレンジングにはW洗顔は不要です。

マナラのクレンジングは、メイクはもちろん、

皮脂汚れや毛穴の黒ずみまでしっかりと落とす働きがあります。

肌にうるおいを残しつつ洗浄するため、ダブル洗顔が必要ありません。

 

マナラのクレンジングはノーメイクでも使える??

マナラのクレンジングはノーメイクでも使えます!

マナラ公式サイトによると、ノーメイクで使用しても負担なく使えるそう。

ですが、ノーメイク時には洗顔料の使用をすすめています。

メイクをしていない時は、洗顔料で十分ということですね。

 

マナラホットクレンジングゲルの正しい使い方で最大限に良さを実感

正しい使い方ポイント

  • 使用量を守る
  • 顔につける前に手で柔らかくする
  • 乾いた手で使用する
  • お風呂場に保管しない

ポイントをおさえれば、マナラクレンジングの良さを最大限に実感できます💡

是非今日から正しい使い方を試してみてください。

 

 

さいごに

じんわりと暖かくなり、洗顔後もお肌がつっぱる感じがありません。

W洗顔も不要なので、ズボラさんにはもってこいのクレンジングゲルです♪

 

是非お試しくださいませ♪