働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【チャントアチャーム】パウダーウォッシュの洗いあがりが超絶優しい!!!モコモコ泡で極上洗顔♡

 

小包装になっていて、旅行先に持っていくのにもオススメなチャントアチャームのパウダーウォッシュをご存じですか??

 

ナチュラグラッセの『ベースメイクトライアルセット』の中に含まれる洗顔で試してみたのですが、毛穴詰まりを落としてくれる優れもの。

 

もこもこの泡で洗いあがりもつっぱらないのに、汚れはしっかり落としてくれる優等生✨

 

 

パウダータイプの酵素洗顔は『チャントアチャーム』というブランドのもので、ナチュラグラッセの姉妹ブランドみたいな感じのようです。

 

さっそくレビューや口コミを紹介していきたいと思います。

 

 

 \ベースメイクトライアルセットの紹介はこちらから/ 

mama-cosme.info

 

 

チャントアチャーム【パウダーウォッシュ】とは

 

BAE01DFB-3EE9-4300-9F2F-64E32AA1208D.jpeg by ゆこむすたさん

 

チャントアチャームの『パウダーウォッシュ』は、古い角質や毛穴の汚れを洗い流してくれるパウダータイプの酵素洗顔です。

なんでもニキビの原因となる毛穴の詰まりを酵素で優しく洗うことで、すべすべな肌に導いてくれます。

 

BAさんいわく、毎日使っても問題ないとのことでしたが、毎日酵素洗顔すると導入美容液を塗るとピリピリするので週2~3程度で使うのがオススメ💡

 

パウダーウォッシュの特徴

  • 0.8g×34包入り、2,750円(税込)

  • 無着色

  • 医薬部外品
  • 石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料を不使用

  • パラベンフリー、シリコンフリー

  • ノンコメドジェニックテスト済み(※全ての方にニキビができないわけではありません)

 

 

使用レビュー

 

f:id:mmmakex:20210512205711p:plain
f:id:mmmakex:20210512205627p:plain

 

酵素成分が、ニキビの原因となる肌の汚れや毛穴詰まりやさしく落としてくれます。

 

洗顔ネットで泡立てたのですが、泡はふわもこのやわらか~い泡が出来ます。

時間が経つと少しヘタってきますがそれだけ肌にやさしく、刺激が少ないからかな と思いました。

水で洗い流すと、泡切れは良くスッキリ洗いあがりますが、必要なものを残しつつ程良くスッキリという感じで、つっぱったりなどありませんでした。

 

ガツン!としたスッキリさを求める方には、洗浄感に物足りなさを感じるかもしれませんが、乾燥、敏感肌の私にはこの優しい酵素洗顔パウダーはありがたい💡

 

少し違った使い方の紹介として、
ぬるま湯で顔を洗ってから、濡れた鼻に直接パウダーを乗せて、スクラブのように優しくくるくるしてあげると、鼻の毛穴詰まりにより効果的でオススメです👍

 

 

 \公式HPはこちらから/

  

気になる口コミは??

他の方がどんな口コミをしているのか気になりますよね。

いくつか紹介していくので、参考にしていただければと思います。

  

29歳 / 混合肌 / ゆこむすさん

洗い上りは突っ張らず、けれどさわやかな仕上がりで気持ちいいです。
毛穴詰まり改善効果についてはまだ使用してから1週間ほどなので、大きな実感はありませんが、なんとなく毛穴の目立ちが改善したかのような気がしてきています。

 

28歳 / 敏感肌 / みゆきんさん

泡立てネットでモコモコ泡立ててからお顔全体にのせますが、溺れそうな位泡立ちがよいです。ふんわりラベンダーの香りがして心地よいです。
洗い上がりはすっきりつっぱり感はありませんでした。

 

 

33歳/ 敏感肌 / 自然猫さん

たくさんの酵素洗顔を使用してきましたが、これ以上のものはないくらい最高です💓
乾燥もしないし、肌の調子もすこぶるよく、ブースターがなくとも、化粧水の入りもよく、マスクで厚くなった頬が、柔らかくなります。
今ではストックがないと不安なくらいです。

 

口コミでも分かるようにこちらの酵素洗顔は、本当にマイルドな洗い心地だから、肌が弱い人にも比較的使いやすいようです🎵 

 

 

こんな方におすすめ

 

  • 毎日使えるの様な、比較的に優しい酵素洗顔を使いたい
  • 毛穴の汚れや古い角質を取り除きたい
  • 乾燥しにくくて、つっぱりにくい洗顔料で洗いたい

 

 さいごに 

乾燥肌の私から見て、思っていた以上に肌に負担を感じなくてビックリしました!!

先ほども話したけど、酵素洗顔は普通の洗顔より少し強いみたいだから、マイルドなのもあるんだな~って知ることが出来ました♪

 

それに1包ずつ分けられているので、お泊りやお風呂、ジムに行くときに便利💡

どうしても銭湯や旅館などの洗顔料は、乾燥&敏感肌にとっては肌がパキパキになるものが多いですし…。

 

ナチュラグラッセのベースコスメを試したい方は、このチャントアチャームの『パウダーウォッシュ』が3包入っているから、気になる方は良かったら試してみてください♡

 

 \詳しくはこちらから!!!/