働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【ナチュラルグラッセ】メイクアップクリームNはカバー力はあるの??気になる口コミは??

 

家にいる時間が増加に伴い、PCやスマホの使用も増えたので、ブルーライトの光老化で肌への影響が気になります💦

 

紫外線や近赤外線をカットする日焼け止めはあってもブルーライトカットする日焼け止めはあまりないんですよね~。

 

そこで、気になったのが『ナチュラルグラッセ』

 

ナチュラルグラッセは肌のダメージとなる3つの光【紫外線、ブルーライト、近赤外線】から肌を守りながらうるおいで満たしてくれるブランドなんです。

 

ではさっそくナチュラグラッセの『ベースメイク トライアルセット』の詳しい使用レビューをしていきたいと思います。

 

今回紹介するのは、化粧下地『メイクアップクリームN』です♪

 

 

 \ベースメイクトライアルセットの紹介はこちらから/ 

mama-cosme.info

 

 

ナチュラグラッセ【メイクアップクリームN】とは

 

1本で「化粧下地・ファンデーション・日焼け止め・保湿美容液・ブルーライトカット」の5つの機能のあるオールインワンクリーム。

自分の素肌を活かして、本来の美しい肌へと魅せてくれるメイクアップクリームです。

 

メイクアップクリームNの特徴

  • 30g 3,080円(税込)

  • カラーは『01 シャンパンベージュ / 02 ナチュラルベージュ』

  • 成分が主に、オーガニック仕様で肌に優しい

  • ブルーライト99.2%カット

  • 『SPF44 PA+++』

  • 石鹸でも落とせる

  • パールを配合

 

 

使用レビュー

 

f:id:mmmakex:20210509105241p:plain

 

手に出してみると気持ち柔らかめのテクスチャかなと思います。

肌に馴染ませるととても伸びが良く、少量でしっかり伸びました

 

カバー力はほとんどありませんが、光の効果で毛穴を目立たなくして肌を綺麗に見せてくれます。

 

私の肌悩みである赤みをそれなりに抑えてくれますが、吹き出物やニキビ跡は隠れないので、コンシーラーは必要でした。

私の場合は顎に大人ニキビが出やすくそこだけをコンシーラーで隠せば、他の部分はこのクリームだけでOKでした。

 

仕上げにパウダーをのせればとてもナチュラルで綺麗に仕上がりますが、他のファンデの下地に使っても綺麗に仕上がります。

 ナチュラルメイクをしたい時はクリームとパウダーのみで、それ以外はクリーム+ファンデ+パウダーにしています。

 

クリームとパウダーのみならマスクに付くこともないので、マスクメイクには向いてると思います✨


なるべくナチュラルメイクをしたいという方や日焼け止め代わりに使いたい方に特におすすめ💡

 

 

 \公式HPはこちらから/

 

 

 

気になる口コミは??

他の方がどんな口コミをしているのか気になりますよね。

いくつか紹介していくので、参考にしていただければと思います。

   

26歳 / 乾燥肌 / ララさん

もともとアトピーで超乾燥肌なので保湿力重視でこちらを購入しました。
こっくりとしたテクスチャーですが伸びも良くツヤ肌に仕上がります!
光でくすみや色ムラを飛ばしてくれるので、ベースメイクはこれ一本で十分です。
これまで乾燥によるヨレが悩みでしたが、こちらは本当に乾燥しないです!

 

24歳 / 乾燥肌 / momoさん

自然な艶が出てつや肌が好きな方にはかなりおすすめできます。
ただカバー力がないので気分によってファンデーションやパウダーも併用しています。 

 

36歳 / 混合肌 / さきさん

薄づきですがほんのり顔色が良くなり、パウダーを重ねれば透明感も出るので、近所への外出はこれで済ませられます。敏感、乾燥気味の肌でも荒れることもないし、使用感が軽くて好きです。カバー力の欲しい方には向かないかと。

 

 

調べていると「カバー力が足りない」という口コミを多くみかけました。 

ですがこのメイクアップクリームNは

 

・素肌をよりキレイに魅せること

・肌に優しいオーガニック化粧品

 

をコンセプトに作られているので、カバー力は元から求めない方がいいのかもしれませんね。

 

使い方まとめ

このメイクアップクリークNは潤うから、保湿にも期待が出来ます。

ですが乾燥肌の私から見て、肌が乾燥しているときに塗るのはオススメできません

 

肌が乾燥して粉が吹いているくらいの状態で塗ると、肌のボロボロ感が目立ちより肌が悪く見えます

実際に口コミでも同じ意見を多数みかけましたので、しっかりと潤ったお肌にのせるようにしましょう!!!

 

こんな方におすすめ

 

  • 毛穴をカバーしたい
  • ナチュラルなメイクをしたい
  • 肌を明るくみせたい
  • 長時間出掛けない
  • 時短メイクをしたい
  • パソコンなど見る機会が多い

  

 さいごに 

これらに幾つか当てはまる方には、良いベースメイク下地だと思います。
オールインワンクリームだから、ちょっとした買い物でそこまで時間かけてメイクしたくない時の時短メイクには最高です🎵

 

石鹸でも落とせるような、肌に優しいファンデーションだから、家にいるときはすっぴんよりお肌に負担が少ないと思います💡

 

 

気になる方は、サンプルや『ベースメイク トライアルセット』で、自分の肌に合うか試してみてください♬

 

 \詳しくはこちらから!!!/