働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【ナチュラルグラッセ】UVプロテクションベースでツヤ肌に!!!使用レビューと気になる口コミは??

 

家にいる時間が増加に伴い、PCやスマホの使用も増えたので、ブルーライトの光老化
肌への影響が気になります💦

 

紫外線や近赤外線をカットする日焼け止めはあってもブルーライトカットする日焼け止めはあまりないんですよね~。

 

そこで、気になったのが『ナチュラルグラッセ』

 

ナチュラルグラッセは肌のダメージとなる3つの光【紫外線、ブルーライト、近赤外線】から肌を守りながらうるおいで満たしてくれるブランドなんです。

 

ではさっそくナチュラグラッセの『ベースメイク トライアルセット』の詳しい使用レビューをしていきたいと思います。

 

今回紹介するのは、UV化粧下地『UVプロテクションベース』です♪

一度使ってみたら、UVも高いし伸びも凄くいいのできっと夏の時期に活躍するコスメなんじゃないかな?って思います!!

 

 

 \ベースメイクトライアルセットの紹介はこちらから/

mama-cosme.info

 

 

 

ナチュラグラッセ【UVプロテクションベース】とは

f:id:mmmakex:20210509103423p:plain

 

ナチュラグラッセの『UVプロテクションベース』は、色々な光のダメージから肌を守ってくれる、日焼け止めのメイクアップベースです。

また守るだけじゃなくて、肌にツヤも与えて美肌に仕上げてくれます。

 

UVプロテクションベースの特徴

  • 30ml入りで3,520円(税込)
  • カラーは1色のみ
  • 紫外線防止対策として『SPF50+ PA+++』
  • 石鹸でも落とせる
  • ブルーライトを97.2%カット(※第三者機関実施試験結果より)
  • 石油系界面活性剤、鉱物油、タール系色素、合成香料、紫外線吸収剤を不使用
  • パラベンフリー、シリコンフリー
  • パッチテスト済(※全ての方の肌に合うとは限りません)

 

 

使用レビュー

 

 

スキンケアアイテムの延長のような、ぷるんとみずみずしいテクスチャーでスーッとなめらかに薄膜でフィットして白浮きせず自然にトーンアップ。

 

うるおいをしっかり感じられるので、高いUVカット効果があってもキシキシしたり重たさや乾燥感なく使えます。

 

ほんのりと上品なツヤがあるため肌にハリがあるように見える他ハイライトいらずで立体感が仕込めるのも◎

石けんで落とせる優しい使い心地で肌がゆらぎがちな季節の変わり目にも、安心感を持って使えるのが嬉しいポイント💡

 

香りは日焼け止め特有の香りではなくハーブのような香りがまた癒されます♡

 

 

 \公式HPはこちらから/

 

 

肌質によって仕上がりが違う??

私は乾燥肌で、他にも重ねてファンデーションなどを塗りましたが、ベタつかないしいいなーって思いました。

 

ただ口コミでは、人によっては後からテカってくるので要注意です。

私は長時間塗っていましたが、全くそんなことはなかったので、肌質や季節の問題のように思いました。

 

どんなコスメやスキンケアだって、人の肌質、環境、季節によって感じ方がだいぶ変わってくると思います。

 

脂性肌の方はテカっている印象があったので、1つの参考にしてもらえたらと思います。

 

気になる口コミは??

他の方がどんな口コミをしているのか気になりますよね。

いくつか紹介していくので、参考にしていただければと思います。

 

30代前半 / 混合肌 / ミケさん

なんかボタニカルな香りがして癒されるし、伸びがいいので少量でオッケーでした。
下地は肌の調子や仕事内容によって使い分けているので、パソコンを使う日には必ず使います!!!

 

25歳 / 混合肌 / miiさん

付け心地や匂いはとても好みですが、一点難点があります。テカリが気になります。他の方もレビューしていたように、オイリーな仕上がりになります。この上に付けるファンデを色々と健闘しましたが、なかなか合うものが見つからず、テカってしまいます。凄く乾燥ぎみの人とか、冬の肌にはいいのかな。。。。

 

30歳 / 敏感肌 / しずこさん

ベージュ系でナチュラルにカバーしてくれてUV効果もあるものを探してたどり着きました。
使ってみると思っていた以上に良くて、肌色トーンアップして毛穴も薄くなってました。
それにツヤ感もあって、肌が綺麗な人に見える??ナチュラルカバーなのでさすがに
小鼻の赤み、くまは消えませんがコンシーラー軽く塗れば問題ありません。

 

お肌がどうしてもテカってしまうのが難点のようですね…。

キャンメイク マシュマロフィニッシュをのせると、テカリが消えたという口コミもあったので試してみる価値アリです♪

 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g

  • 発売日: 2016/10/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 こんな方におすすめ

 

  • UVやブルーライトといった光ダメージをカットしたい
  • 石鹸でも落ちる優しい敏感肌でも使いやすいUVケアの化粧下地が欲しい
  • 伸びがよくてベタつきにくい商品で、日焼け止めをしたい(※個人の意見です)

 

 さいごに

みずみずしく伸びがいいけど、ベタつかないもので肌に優しいものを探しているなら、

ナチュラグラッセの『UVプロテクションベース』は、とっても使い心地が良かったです

 

気になる方は、サンプルや『ベースメイク トライアルセット』で、自分の肌に合うか試してみてください♬

 

 \詳しくはこちらから!!!/