働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【ELIXIR(エリクシール)】脂性肌の救世主!!!みずクリームでニキビを撃退。使用レビュー

 

ELIXIR(エリクシール)から新しく『みずクリーム』が発売!!

ニキビを防ぐ成分とうるおいを与える保湿成分配合で、つや玉のようなうるおい肌に仕上がると話題なんです♡

 

脂性のお肌の方で、ニキビに悩んでいる方にオススメの商品となります。

今回は、みずクリームの魅力や使い方を紹介していきたいと思います。

 

エリクシールとは

エリクシールは資生堂が展開する日本のスキンケア&コスメブランド。

1983年に資生堂が肌とコラーゲンの関係に着目し、エイジングケアブランドとしてスタートさせたのが始まりです。

 

理想の肌を“つや玉”と表現。先進のコラーゲン研究を活かして、ハリと透明感を与え、みずみずしく輝くような肌作りを目指しています。

 

エリクシールのみずクリーム

ELIXIR REFLET(エリクシール ルフレ) 【医薬部外品】バランシング みずクリーム フレッシュブーケの香り 60g

みずクリームの魅力について紹介します。アイテム選びの参考にしてくださいね!!

肌を整える保湿成分配合

みずクリームには、バランシングコンプレックス※ を配合。角質層にうるおいを届け、整った肌に導きます。

※ローズマリーエキス、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、グリシルグリシン、トウニンエキス、オウゴンエキス、グリセリン

 

うるさらパウダー処方で、さらさらな仕上がりに

みずクリームはうるおい成分をうるさらパウダーで包んでいるのが特徴。

肌になじませると、うるおい成分があふれ出し、角層に浸透します。なじませたあとは、パウダーが密着。

うるおい成分とニキビを防ぐ有効成分を角層まで閉じ込めさらさらな肌に整えます。

 

みずみずしいシャーベット状のテクスチャー

みずクリームは、みずみずしいテクスチャーで伸びがいいのがポイント。

少ない量でも顔全体にまんべんなく塗れるのが魅力です💡

 

使用レビュー

特にクリームの見た目が本当に不思議で、何かのペースト状みたいに磨りガラスのような感じがかわいい♡

 

香りはそこそこ強めのフローラルなので、好みが分かれそうです。(私は好きですが…♡)

ジェルっぽいテクスチャで、お肌に乗せたらちゃんと水分になってモチモチ潤うから本当にびっくりです!!!

潤うけどサラサラになるから、脂性肌さんに使って欲しいですね。

さらにニキビを防いでくれるから、皮脂が多くてニキビに悩んでいる方にもぴったり💡

 

みずクリームの効果は??

マスク生活や季節の変わり目で肌荒れしてしまう方も多いと思います。

みずクリームは、ニキビが気になった時にファーストエイジングケアとして使うのが良いそうで、抗炎症成分が入ってるから、ぽつんと出来てしまうニキビを防いでくれるみたいです。

たまにストレスや環境の変化、生理前などで出てしまう大人ニキビにも◎
思春期の皮脂のバランスが崩れてできてしまうニキビにも◎

 

有効成分を深く届けて、皮脂と水分のバランスを調整してくれ、エリクシールの「つや玉」のあるお肌へと導いてくれます🌷

全然ベタつかなくて、クリームというよりはジェルっぽい感じなので、脂性肌さんやインナードライさんにもおすすめです。

 

こんな方にオススメ

  • ポツンとできるニキビに悩んでる
  • 脂性肌さんでも使えるサラサラクリームが欲しい
  • 皮脂と水分のバランスを整えて綺麗な艶肌になりたい

 

さいごに

丸っこいパッケージも可愛くて、お値段もそんなに高くなくて、脂性お肌の方にめちゃめちゃオススメなクリームです。

春夏は大活躍する予感です…♡