働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【ナチュラルグラッセ】スキンバランシングベースのおすすめの使い方と使用レビュー。気になる口コミは??

 

家にいる時間が増加に伴い、PCやスマホの使用も増えたので、ブルーライトの光老化で肌への影響が気になります💦

 

紫外線や近赤外線をカットする日焼け止めはあってもブルーライトカットする日焼け止めはあまりないんですよね~。

 

そこで、気になったのが『ナチュラルグラッセ』

 

ナチュラルグラッセは肌のダメージとなる3つの光【紫外線、ブルーライト、近赤外線】から肌を守りながらうるおいで満たしてくれるブランドなんです。

 

ではさっそくナチュラグラッセの『ベースメイク トライアルセット』の詳しい使用レビューをしていきたいと思います。

 

今回紹介するのは、化粧下地『スキンバランシングベース』です♪

 

 

 \ベースメイクトライアルセットの紹介はこちらから/

mama-cosme.info

 

 

 

ナチュラグラッセ【スキンバランシングベース】とは

f:id:mmmakex:20210509103153p:plain

ナチュラグラッセの『スキンバランシング ベース』は、肌の表面の油分と水分のバランスを保って、崩れない、乾かない。

肌表面の水分・油分のバランスを保ち、化粧崩れを防ぐ、スキンケア発想のメイク下地です。

 

スキンバランシングベースの特徴

  • 25ml 3,200円(税込)

  • カラーは1色のみ

  • 「SPF31 PA++」

  • 石鹸でも落ちる

  • ブルーライト94.6%カット(※第三者機関実施試験結果より)

  • パッチテスト済み(※全ての方に肌トラブルが起きないわけではありません)

 

 

使用レビュー

 

 

かなり保湿に特化した下地なので、乾燥肌の私には非常にありがたいです。
夕方に頬を触ってもしっとり潤っていたのにはびっくりしました!!!

「メイク中のフェイスマスク」などと言われているようですが、塗っている感触は美容液みたいで、化粧下地を付けているというよりは、スキンケアの延長のような気分です。

だからといって上からのせたファンデが、ヨレやすいということもありませんでした。

見た目は白いですが、肌に乗せると透明で、美白効果やカバー効果は一切ありません。
そのため、ファンデはカバー力の高いものを合わせるのがおすすめです。

 

私が秋冬に使っているETVOSのクリーミィタップファンデーションと相性が良くこのセットで使うと乾燥知らずのツヤ肌に✨

 

 

 

 \公式HPはこちらから/

 

 

冬におすすめしたい下地

 

ベタ付くと感じることがあるかもしれませんが、時間が経つにつれ馴染んできて、しっとりとしてきます♪

だからそこまでベタつきに関して、慎重にならなくてもいいかと思います。

 

スキンバランシングベースは保湿力が本当に高い!!

私は乾燥肌ですが、冬の時期に1日塗っても乾燥しませんでした。

 

気になる口コミは??

他の方がどんな口コミをしているのか気になりますよね。

いくつか紹介していくので、参考にしていただければと思います。

 

28歳 / 混合肌 / みゆママさん

使用感ですが、ものすごくツヤがでます!
ファンデを塗ってもそのツヤが完全に抑えられる事はないかと思います。

テカリ、崩れ防止の下地ですがわたしにはとても合っていて確かに効果は十分にあると思いました。既に数本リピートしてます!

 

28歳 / 混合肌 / かえでさん

モロモロが出るというのは時々ありました。

塗るときにプッシュしたら部分的に固まっていることが多いです。

それと、私の場合はスキントリートメントファンデーションと使うと合いませんでした。白浮きしてテカリ、仕上がりもいまいちでした。これは元々の肌の状態や色によると思います。

 

32歳 / 混合肌 / かえでさん

石鹸で落とせるので魅力的で、肌をワントーン明るくしてくれる下地です。
これを使うと一日中乾燥知らずの肌になれます!
量を多く肌にのせると化粧のりが悪くなるので、ワンプッシュを顔全体にのせると良いことがわかりました!乾燥肌さんにおすすめです。 

 

モロモロが出るという口コミを見かけましたが、これはスキンケアとの相性が悪いのでどちらかを変えないと直らない事象のようです💦

 

テカリやすいという意見もありましたが、鼻は避けたほうがいいかも。

私は乾燥肌なので、テカることはありませんでした。

やっぱりこの『スキンバランシングベース』は、乾燥肌や冬向きの下地なのかな?って思います。

 

使い方まとめ

調べて感じたのが、この『スキンバランシングベース』って人の肌質や環境、使っているラインコスメ系によって、印象がだいぶ変わってくる下地なんだな~って思いました。

 

そこで「こういう使い方がおすすめ!」というのをザックリ紹介したいと思います♪

 

  • スキンケア&コスメとの相性で変わってくる
  • 下地の量が多くても、モロモロが出る可能性がある
  • 薄く塗り広げることが大事
  • 夏より冬の時期がおすすめ
  • 鼻がテカる可能性がある、またはテカリやすい人は鼻を避けて使う
  • 夏の時期の場合、汗をかきやすい"おでこ"などは避ける

 

 こんな方におすすめ

 

  • 冬の時期に使う下地を探している
  • 保湿力高めの下地を使いたい
  • カバー力やムラ補正はないけど、肌を明るくしたい

 

 さいごに

 

スキンケアやコスメとの相性があるので、1度お試ししてみるのをおすすめします。

私は相性が良かったので、お休みの日やナチュラルメイクの時によく使っています♬

 

気になる方は、サンプルや『ベースメイク トライアルセット』で、自分の肌に合うか試してみてください♬

 

 \詳しくはこちらから!!!/