働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【ナチュラグラッセ】ルースパウダーはUVカットもブルーライトカットもする優れもの!!!オススメの使い方は??口コミは??

 

家にいる時間が増加に伴い、PCやスマホの使用も増えたので、ブルーライトの光老化で肌への影響が気になります💦

 

紫外線や近赤外線をカットする日焼け止めはあってもブルーライトカットする日焼け止めはあまりないんですよね~。

 

そこで、気になったのが『ナチュラルグラッセ』

 

ナチュラルグラッセは肌のダメージとなる3つの光【紫外線、ブルーライト、近赤外線】から肌を守りながらうるおいで満たしてくれるブランドなんです。

 

しっかりメイクしたい人向けというよりは、お肌に優しいコスメを探している方や、乾燥肌が酷くて悩んでる方、ナチュラルメイクをしたい方におすすめです♪

 

ではさっそくナチュラグラッセの『ベースメイク トライアルセット』の詳しい使用レビューをしていきたいと思います。

 

今回紹介するのは、仕上げの『ルースパウダー』です♪

 

 

 \ベースメイクトライアルセットの紹介はこちらから/ 

mama-cosme.info

 

 

ナチュラグラッセ【ルースパウダー】とは

 

f:id:mmmakex:20210511212755p:plain

 

ナチュラグラッセの『ルースパウダー』は、メイクの最後の仕上げにサッ!とはたいてあげるだけで、肌をふわっとやわらかく魅せてくれます。

またTゾーンの崩れやテカリを抑えてくれるので、メイク直しのときにもおすすめです♪

 

ルースパウダーの特徴

  • 7g入り4,620円(税込)

  • カラーは、全2色

  • 『SPF40PA+++』

  • 主にオーガニック使用

  • ブルーライト98.7%カット(※第三者機関実施試験結果より)

  • 石鹸でも落とせる

  • 石油系界面活性剤、鉱物油、タール系色素、合成香料、紫外線吸収剤を不使用

  • パラベンフリー、シリコンフリー

     

 

 

使用レビュー

 

f:id:mmmakex:20210511213422p:plain
f:id:mmmakex:20210511213556p:plain

 

ベージュの色がついていますが、伸ばせばほんのり毛穴をカバーしてマットすぎない
肌に仕上げてくれます。

粉質はベビーパウダーのような感じで、パウダーをのせた瞬間から乾燥を感じる時もありますが、これは今のところ乾燥を感じませんでした。

 

持ち運ぶのには少し大きく感じますが、昼の化粧直しや退勤前のお直し兼顔の日焼け止めとして使うことが多いので職場に置きっぱなしにしています。(笑)

 

粉が暴れないように最初に貼ってあったシールはそのままにしてくといいカモ💡

 

 

 

 \公式HPはこちらから/

  

気になる口コミは??

他の方がどんな口コミをしているのか気になりますよね。

いくつか紹介していくので、参考にしていただければと思います。

  

34歳 / 敏感肌 / cosme.5cさん

お肌を休めたい日に日焼け止めとこちらを使用しています。色がけっこうついているのでカバー力もあるし綺麗なツヤ肌に仕上がります

鼻周りは少し崩れやすいですが皮脂を抑える下地を使えば気にならなかったです。

石鹸で落とせるコスメでこれくらい綺麗に仕上がるのはありがたいです。

 

26歳 / 敏感肌 / みゆきさん

朝の洗顔後に、休みの日でも顔に付けるようにしています。

毛穴の開きなどに関しては少しカバー力があると感じます。
石けんで落とせることと、簡単に上から重ねられるのがお気に入りポイントです!
ブルーライトカットできる日焼け止めで、肌に負担をかけたくないという方におすすめです!

 

33歳/ 敏感肌 / 自然猫さん

油分が多く扱うのが難しい印象です。脂性肌・混合肌の人や、皮脂・汗をよくかく人には向いていないかも。私は普通肌ベースですが、ムラになりました。秋冬はまぁまぁかな(☆3)と思っていましたが、紫外線が強くなる時期はムラになったり、汗や皮脂で崩れてしまうことが多くなり、吹き出物も出来てしまいました。

 

秋や冬など乾燥する時期や、近場で買い物をするとき、在宅ワーク時など、あまり活動しない時に使うのがおすすめ。

お家にいるときにSPF50の日焼け止めでは、逆にお肌に負担が出てしまいます。

時と場合での使い分けが出来るようになるといいですね💡

 

こんな方におすすめ

 

  • 重ねても粉っぽくならないのを探している
  • 重ねても乾燥しにくく、そして肌が疲れにくいのが欲しい
  • セミマットまたはマットな仕上がりをさせたい
  • 素肌をもっとキレイに魅せるナチュラルメイクをしたい
  • 近場の買い物に行くときに使いたい

 

 

 さいごに 

ブルーライトカットや紫外線防止も出来るし、石鹸でも落とせると、肌に優しいルースパウダーです♡

そして乾燥肌の私から見て、乾燥しにくい。そして粉っぽくならないのが魅力的だなって思いました♪

 

一度試してみてもいいと思えるフェイスパウダーです!!!

 

気になる方は、サンプルや『ベースメイク トライアルセット』で、自分の肌に合うか試してみてください♬

 

 \詳しくはこちらから!!!/