働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【ナチュラグラッセ】スキンケアトリートメントファンデーションのオススメの肌質は??こんな方に是非使って欲しい。使用レビューと口コミまとめ

 

家にいる時間が増加に伴い、PCやスマホの使用も増えたので、ブルーライトの光老化で肌への影響が気になります💦

 

紫外線や近赤外線をカットする日焼け止めはあってもブルーライトカットする日焼け止めはあまりないんですよね~。

 

そこで、気になったのが『ナチュラルグラッセ』

 

ナチュラルグラッセは肌のダメージとなる3つの光【紫外線、ブルーライト、近赤外線】から肌を守りながらうるおいで満たしてくれるブランドなんです。

 

ではさっそくナチュラグラッセの『ベースメイク トライアルセット』の詳しい使用レビューをしていきたいと思います。

 

今回紹介するのは、リキッドタイプの『スキントリートメント ファンデーション』です♪

 

 

 \ベースメイクトライアルセットの紹介はこちらから/ 

mama-cosme.info

 

 

ナチュラグラッセ【スキントリートメント ファンデーション】とは

 

f:id:mmmakex:20210510204748p:plain

 

ナチュラグラッセの『スキントリートメント ファンデーション』は、なんでもトリートメントマスク効果によって、肌にツヤと潤いを与えてくれます

またメイクをしながら、スキンケアしてくれるのは高ポイント💡

 

スキントリートメントファンデーションの特徴

  • 20ml入って4400円(税込)

  • カラーは全4色

  • SPF25・PA+++
  • 石けんでも落とせる

  • ブルーライトを99.4%カット(※第三者機関実施試験結果より)

  • パッチテスト済み(※全ての方に肌トラブルが起きないわけではありません)

  • 石油系界面活性剤、鉱物油、タール系色素、合成香料、紫外線吸収剤を不使用

  • パラベンフリー、シリコンフリー

 

 

 

使用レビュー

 

f:id:mmmakex:20210510205239p:plain

 

テクスチャーは非常にみずみずしく潤いがかなり感じられます。でもみずみずしいからと言って緩すぎるテクスチャーではなく、滑らかだけれど程よく固さもあるようなテクスチャーでした。


そのため、意外にも固まる(肌に定着する)のが早いです!!!


出してから手早く伸ばさないと、どんどん固まって伸ばしにくくなってしまいます。
その点は少しだけ注意ポイント💡

 

なので、少量ずつ出して足りなくなったら足すという使い方がオススメです◎

 

使ってみた率直な感想は肌に潤いの膜を一枚張ったような、肌が潤いで保護されているかのような感覚になります!!


非常に保湿力があり、塗った後もスキンケアをしているかのような潤い感&もちもち感が感じられます♡


しかも、この潤い感が時間が経っても続き、個人差はあるかもしれませんが、私は時間が経つにつれて乾燥していってしまうということも全く感じませんでした。


敏感肌さんだけではなく、乾燥肌さんにもとっても推したいファンデーションです✨

 

また、仕上がりは完全に"濡れツヤ"なファンデーションで内側からじゅわっと発光してくれるような、とてもみずみずしい印象のお肌に仕上がります!


完全にツヤ肌派さんにおすすめのファンデーションになります!

 

強いて言えば、保湿力が高くみずみずしいが故にやはり少し崩れやすい印象がありました💦

 

 \公式HPはこちらから/

  

気になる口コミは??

他の方がどんな口コミをしているのか気になりますよね。

いくつか紹介していくので、参考にしていただければと思います。

   

41歳 / 混合肌肌 / tomatoさん

石鹸で落とせるものはカバー力が、少なくあきらめていたのですが
こちらは潤いますし、自然なツヤが続きそれなりにカバー力もありました
自然なお花の香りもとてもいいです♡

 

21歳 / 敏感肌肌 / カノンさん

リキッドファンデーションで肌荒れすることが多いのですが、こちらは荒れずに快適に使用できたので感動しました。
少量でよく伸びますし、カバー力も十分です(赤みがある日はコンシーラーが必要)。

マスクをつけると落ちやすいので、メイク持ちがよくなるパウダーとの併用が必須ですが、肌に負担の少ないリキッドファンデーションとして重宝しています。

 

36歳 / 混合肌 / さきさん

カバー力は低いのでコンシーラー必須ですが、ナチュラルなツヤ肌になれます。
このファンデーションの時は肌が綺麗だとよく褒められます!!!

色々な下地との組合せを試しましたが、どれも浮いてしまうのでスキンケアの後そのままこれを使っています。 

 

 

乾燥肌の方や盆間肌の方にとても合うファンデーションのようです。

保湿効果の高いスキンケアやコスメと相性がよく、逆に皮脂テカリ防止系のコスメとは相性が悪いので要注意です!!!

 

おすすめの環境は

 

・クーラーが常に効いた部屋にいることが多い場合

・乾燥しやすい季節

 

乾燥が気になる方や環境に常にいる方の強い味方になってくれそうです💡

 

こんな方におすすめ

メイク崩れですが、ファンデの崩れ方が汚くないです。

ドロドロと崩れるというよりは、溶けて消えてく感じがしました。

それに夏でも、ガッツリ崩れるという印象がなかったので、秋冬以外に夏でも使っても大丈夫そうだな~という判断をしました♪

 

ただ『SPF25 PA+++』と、夏場に使うには低めなので、遠出する場合はおすすめできません。

 

あくまでも、仕事場でクーラーがガンガンに効いて、「エアコンの乾燥で辛い。」という方におすすめな商品です。

それにブルーライトカットもしてくれるから、事務の方には重宝するんじゃないかな?と思います!!!

 

まとめると 

  • 石鹸で落とせるナチュラルなツヤ肌が欲しい
  • エアコンで肌が乾燥する
  • 保湿力の高いファンデーションを探している
  • 崩れ方が汚くないリキッドファンデが欲しい
  • パソコンなど見る機会が多い

 

こんな方におすすめできるファンデーションとなっています🎵

 

 さいごに 

 

事務仕事をされている方にとってもとってもおすすめできるファンデーションかと思います。

私も本当にクーラーの乾燥で昼に肌がつっぱる感覚もありましたが、ファンデーションを変えただけでだいぶマシになりました~♬

 

最近では、乾燥によるニキビも出来なくなり本当に救われました♡

 

気になる方は、サンプルや『ベースメイク トライアルセット』で、自分の肌に合うか試してみてください♬

 

 \詳しくはこちらから!!!/