働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【オススメスキンケア】敏感乾燥肌さんでも使えるマイベストコスメ!!!!

 

乾燥肌で敏感肌。

ストレスですぐにニキビが出来るのですが、色々なスキンケアを使ってかなり改善されました♬

 

私が普段愛用しているスキンケアグッズを紹介していきたいと思います。

 

 

クレンジング

クレンジングの前にいつもスチーマーを使っています。

小鼻の黒ずみが気になっていましたが、パナソニックのスチーマーを使い始めてからめちゃめちゃ改善されました💡

 

普段のクレンジングも丁寧にやっていたつもりですがそんなの比じゃない!!!!

毛穴を開いて汚れをごっそり浮かせて洗い流せるのは、スチーマーに勝るものなしです。

週1~2定度でクレンジングを塗ってからスチーマーをしています。

小鼻が柔らかくなりキレイになりますよ~♬

クレンジングは「おひさまでつくったクレンジング」を利用しています。

 

\詳しくはこちら!!!!/

 

お風呂上り後のスキンケア

お風呂上がりすぐのスキンケアはオールインワンでお肌の乾燥を防ぎます。

ソフィーナの「モイスチュアマイルドホワイトパーフェクトエッセンス」がプチプラで美白有効成分も配合されています!!!

 

テクスチャはジェル状の乳白色でお肌の乾燥を十分防いでくれます。

 

\詳しくはこちら!!!/ 

 

ササッとスキンケアをした後は乾燥がまだ気になるようなら、ヒルドイド系のクリームでお肌の水分が蒸発しないようフタをします。

第二類医薬品を使い続けることはお肌にもよくないので、私は医薬部外品を利用しています。

 

\詳しくはこちら!!!/  

 

ほうれい線や目のちりめんじわが気になるならスペシャルケア

私は27歳の時にほうれい線がめちゃめちゃ気になっていました。

この頃は痩せすぎていたからかな~と思っていて気になって鍼やエステに通ってみたものの良くもならず…。

結果、乾燥によるものだと気付きました。

それから美容液を色々試しましたが、効果を感じられて比較的プチプラだったのが「WHOMEE(フーミー)」の「モイストエイジングケアクリーム」と「オイル美容液」でした。

目の下とほうれい線に置きクリをするとほんっとうにほうれい線が前より改善されました♡

 

 \詳しくはこちら!!!/

 

ボディケア

ボディケアは体全体に塗る用と、乾燥が気になるところと使い分けをしています。

体全体は乳液タイプで伸びがいい「日本酒の乳液」をつかっています。

大容量でポンプタイプなので使いやすく、保湿成分のセラミドが入っていて、塗った後もベタベタすることなく、サラッとしているから体用の保湿として使っています。

 

 

さらに乾燥が気になる関節(肘、膝、足首)はママバターのボディクリームを塗っています。

シアバター配合で、天然由来成分95%配合なので、お肌が弱くても安心して使えます♬

こちらは塗った後、多少ペタペタしますが暫くすると馴染むので気になりません。

 

\詳しくはこちら!!!/

菊正宗 日本酒の乳液 380ml セラミド

菊正宗 日本酒の乳液 380ml セラミド

  • 発売日: 2015/09/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 さいごに

今回は私のスキンケアのスタメンを紹介しました♬

どれもバラエティショップやドラッグストアで購入出来ますので、是非お試しください。

 

KOSE モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス [医薬部外品]

KOSE モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス [医薬部外品]

  • 発売日: 2018/02/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品