働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【rom&nd(ロムアンド)】パーソナルカラーで選べる2種類のシェーディングが優秀

 

リップが有名な韓国コスメブランド、rom&nd(ロムアンド)ですが、他のアイテムも優秀なんです。

そんなロムアンドからPCに合わせたシェーディングが登場しました。

rom&ndのベターザンシェイプBetter than shape!!!


rom&nd ベターザンシェイプ(シェーディング)の特徴は??

rom&ndは、韓国の人気インフルエンサーが立ち上げたコスメブランド。

お洒落なパッケージで最近インスタなどでもよく見かけますが、実力も申し分なくロムエンファンが急増しています♡(しかもプチプラ!)

 

パーソナルカラーに合わせて2種類が登場!

f:id:mmmakex:20201027200610p:plain


ブルベさん、イエベさんそれぞれのパーソナルカラーに合わせて2種類から選べます◎

 

 

f:id:mmmakex:20201027200659p:plain


ブルーベースさん向けカラー
「COOLTONE」
イエローベースさん向けカラー
「WARMTONE」

 

日本でも大人気の「too cool for school」のシェーディングと比較するとクールトーン、ウォームトーンどちらもパーソナルカラーに沿った色合いになっていることが分かります。

 


rom&nd ベターザンシェイプ(シェーディング)の使い方

f:id:mmmakex:20201027200923p:plain

 

この特徴的な三日月型のセパレートが、思った以上に良く、ブラシを回す方向によって色味が調節できるんです。(画期的!)

 

f:id:mmmakex:20201027201039p:plain
f:id:mmmakex:20201027201109p:plain


しかもブラシのカットに沿ったカーブなので、誰でも綺麗に均一に色をブレンディングできます。
ブラシを回すことによって全体に満遍なく粉が含まれるからムラにならないし…

 

細かい部分は小ブラシで小回りさせながら粉をとると良かったです!
もちろん、鼻筋などナチュラルに陰影を付けたい部分は薄い色単色でも使えました◎

 

COOLTONE レビュー

f:id:mmmakex:20201027201909p:plain

 

 

 

ブルベさん向けの「クールトーン」
ブルベさんは、黄色味のあるカラーでシェーディングするとくすんでしまう傾向があるので、ロムアンドのクールトーンカラーは黄色みをなくし、グレイッシュにまとまっています。

 

一般的なシェーディングは茶色(土色)が多いので「茶色だとなんとなく浮いちゃう、合わない、くすんじゃう」という方に試してみて欲しい一品です。

 

 

WARMTONE レビュー

f:id:mmmakex:20201027202110p:plain

イエベさん向けのウォームトーンは、くすみの少ない、自然な陰影カラーで作られています。
余計な赤みは省き、綺麗に映える黄色みだけが残されている絶妙カラー!

 


rom&nd コラボシェーディングブラシ レビュー

セットになっていたシェーディングブラシもめちゃめちゃに良かったので紹介させていただきます!!!

ロムアンドと韓国の高級ブラシブランド「ピカソ」がベターザンシェイプの為に1年3ヶ月もかけて開発した商品💡


均一で綺麗な影が作れるよう、何回も修正を重ねてやっと完成した逸品だとのこと…

このブラシの主なこだわりは(たぶん)3つあって…

  • 天然毛を模倣した特殊加工
  • 毛量の多さ
  • 輪郭に沿ったカット

 

天然毛を模倣した特殊加工

f:id:mmmakex:20201027203428p:plain

人工毛は天然毛に比べて、毛の表面がツルツルしているので、粒子が滑りやすいんです。
せっかく満遍なくブラシでとっても、根元に落ちてきてしまって粒子同士がくっついてムラが発生しやすいのですが、この特殊加工が施された毛だと天然毛のように均一に粉を含んでくれます。


たしかにこのブラシ、安っぽい人工ブラシによくある「ツルツルとした肌触り」「妙な光沢感?」もないんですよね。
特殊加工だからなのかはわからないですが…

 

毛量が多くてフワフワ!

ピカソブラシが想像以上に大きかったのでもうこれで良いな!??と思いました!

そして…フッッワフワ♡


頬にあてても一瞬たりともチクチクしない柔らかさで、サイズもベターザンシェイプ用に作られただけあって、ボリューム満点💡

くるくる回しても粉が飛び散らないちょうど良い〜サイズ感です。

 

 


単品でも買いたいレベルでした…!!!
そして他のピカソブラシも気になってきた…!!

 

こんな方におすすめ

  • 自然に馴染むシェーディングを探してる
  • 自分の肌に合った色を探してる
  • どの部分にも対応できるカラーが良い
  • コスパ良いのが欲しい
  • 広範囲にもババッと使いたい
  • ロムアンドのシェーディングは

自然に綺麗に陰影をつけられる優秀シェーディングでした!

ブレンディングのしやすさから粉質まで、ロムアンドのこだわりが詰まったアイテムだな〜と思いました。

そして何より毎回パーソナルカラーにこだわっているブランドだからこそ出来る絶妙な色選び…!!

(特に「多分ブルーベースだと思うんだけれど、がっつりブルベ向けシェーディングは難易度高いな…」という方には是非ロムアンドのクールトーンを試してみて欲しい…!)

コラボブラシも超上質で、ロムアンドのシェーディングの良さが倍増するのでブラシ付きのセットも推しです。

 

 

rom&nd(ロムアンド) 【正規品】JLティント(#13イートドトリ) 口紅 5.5g

rom&nd(ロムアンド) 【正規品】JLティント(#13イートドトリ) 口紅 5.5g

  • 発売日: 2019/11/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
rom&nd(ロムアンド) 【正規品】JLティント(#08アップルブラウン) 口紅 5.5g

rom&nd(ロムアンド) 【正規品】JLティント(#08アップルブラウン) 口紅 5.5g

  • 発売日: 2019/11/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品