働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【rom&nd(ロムアンド)】グリッターシャドウが上品なラメでカワイイ♡全色レビュー

 

大人気韓国コスメのグリッターシャドウがかわいい!!!

今回は4色全色レビューと使い方について紹介しています。

 

キラキラしすぎず、上品に目元をみせてくれる優れものです◎

 

romand(ロムアンド)グリッターシャドウ

ザユニバースグリッタ―シャドウはパウダータイプのグリッタ―シャドウです。

リキッドグリッターと比べると、ラメ感が控えめで日常使いもしやすいのが特徴。

(とはいっても、通常のアイシャドウと比較するとかなりキラキラするので特別感は出ます)

1色で仕上げてもキラキラと可愛いのアイシャドウですが、ちょっとだけ惜しいなと思ったことが、

 

△粉飛びが多少あり

特にベースメイクをサラサラに仕上げたときはまぶたとの密着があまりよくなくて、目の下がラメ飛びでキラキラとしてしまうことがありました。

 

アイシャドウベースを使うと解決

グリッタ―シャドウだけで使えないというわけでは全くないのですが、より綺麗にキープしたいのであれば、アイシャドウベースを使うと粉飛びがおさえられます。

 

ロムアンド グリッタ―シャドウ全色レビュー

01 ムーンライト

rom&nd(ロムアンド) 【正規品】グリッターシャドウ(#01ムーンライト) アイシャドウ 1.2g

 

淡いベージュのグリッタ―シャドウです。

シルバーっぽくも見えるのですが、シルバーよりもさらに肌に馴染む優しいカラーです。


涙袋に使っても良し、アイホール全体にふんわりと入れても良し、まさに万能なグリッタ―シャドウ。派手すぎないので自然に煌めいて、艶やかな印象に!!

使いやすさなら「ムーンライト」がダントツです。

 

 

 

 

02ホワイトホール

rom&nd(ロムアンド) 【正規品】グリッターシャドウ(#02ホワイトホール) アイシャドウ 1.2g

 

シルバーっぽいような、白っぽいようなグリッタ―シャドウです。

ムーンライトと比べると、よりはっきりとした印象で目元が強調されます。

 

ラメの大きさは同じですが、色が出るので、キラキラ感も強く見えます。グリッターシャドウを使うならせっかくだし、わかりやすいものがいい方はコレがおすすめ!

私は「ホワイトホール」が一番使用頻度が高いです。

 

 

 

 

03コーラルサートン

rom&nd(ロムアンド) 【正規品】グリッターシャドウ(#03コーラルサートン) アイシャドウ 1.2g

 

可愛らしいコーラルピンクのグリッタ―シャドウです。

実際使ってみるとさりげなくイエローやグリーンのラメも見えるので、さらに華やかな印象になります。


まぶたに塗ってみると、実はそこまではっきりとピンク感は出ません。瞬きなど角度によってピンク感が強く見えたりもするちょっと不思議な、それでいて可愛いグリッターシャドウです。

 

 

 

 

05アゥアギャラクシー

rom&nd(ロムアンド) 【正規品】グリッターシャドウ(#05アゥアギャラクシー) アイシャドウ 1.2g

 

ブラウンベースのグリッタ―シャドウです。

グリッタ―シャドウというと「可愛い・明るい」といったイメージが強いのですがこれは大人っぽくもあり深みのあるアイシャドウです。


単色で仕上げても、彫の深い仕上がりに♡

そしてさりげなく光るラメ感が可愛くて…グリッタ―シャドウというよりは、一般的なアイシャドウに近いような気もします。

 

 

 

さいごに

どれもキラキラしているけど、主張しすぎないかわいいアイシャドウです。

デイリー使いにも、ちょっと特別なシーンにも使えるので、幅広いシーンで楽しめそうです♬