働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【モロッカンオイル】効果的な使うタイミングは?? ツヤツヤ髪になれるオイル

 

大人気のモロッカンオイルですが、イマイチ使うタイミングがわからないなんてありませんか。

使うタイミングやオススメの使い方を紹介していきたいと思います♬

 

 

モロッカンオイルを使うタイミングは??

MOROCCANOIL(モロッカンオイル) モロッカンオイル トリートメント 100ml ヘアオイル

乾いた髪にスタイリング剤として

モロッカンオイルを使うタイミング1つ目は、お出かけ前のスタイリング剤として使います。

使用目安は、手のひらに少量(1円玉大)をとり、手の中で少し温めてから痛みや広がりが気になる部分になじませてください。

髪をセットした一番最後に手になじませてからクシュクシュと髪になじませれば、トレンドの濡れ髪ヘアに。ツヤのある綺麗な仕上がりになります♪

広がりや痛みが気になる部分に塗ると、太陽光からも守れて乾燥予防にもなりますよ。

 

 

 

 

 

髪を乾かす前の洗い流さないトリートメントとして

モロッカンオイルを使うタイミング2つ目は、お風呂上りに、髪を乾かす前の洗い流さないトリートメントとして使います。

適量を手のひらに出して、まずは髪の内側から指でとかすように少しずつつけていき、最後手のひらに残ったオイルを表面になじませます。

再度、髪の水分を軽くタオルドライしてからもう1プッシュダメージが気になる部分につけます。

シャンプー&コンディショナー後のタオルドライした濡れた髪に使うと、オイルが髪の保湿してくれて、さらにドライヤーの熱ダメージから守ってくれてサラサラに♪

モロッカンオイルはスタイリング剤やトリートメントとしてなど幅広く使えるところがすごい!!万能ヘアオイルです♪

 

 

\詳しくはこちら/

 

 

ヘアパックとして

浸透力が高いモロッカンオイルは、ヘアパックとしても♡

乾いた髪に適量のモロッカンオイルを丁寧にしっかり馴染ませます。

頭皮にも馴染ませてマッサージ!!蒸しタオルを頭に巻いて30分置きます。

30分経ったら、シャンプーで洗い流すとビビり毛もツヤツヤな仕上がりに♡

 

 

使用期限は?? 

未開封であれば3年、開封したら半年程度で使い切るようにしましょう。

 

気になる口コミは??

omiさん 20歳

元々の髪がパーマやカラーなどで相当傷んでいて他のオイルなどでは逆にパサパサと乾燥する感じでしたがこちらは、しっとりまとまり髪を見た感じもツルンと綺麗に思いました!

匂いも多少癖があるような感じですが、乾かしたあとは気になりません。

ただコスパを考えたらちょっとお高いのでマイナス☆1。

 

Chikaさん 22歳 

甘すぎるくらい甘い香りがします!私は嫌いではないです。
仕上がりはしっとりと重めの質感です。毛先の広がりやパサつきに悩まされていたのですが、全体的にまとまりが良くなり、満足です。
さすが美容院で使われていただけありますね!安定感のある商品だと感じました。しばらく愛用していきたいと思います。

 

mikisonさん 27歳

南国っぽい凄く好みの香りで一気に惚れ込み、購入してしまいました。
ヘアオイルってすごくべたつくものも多いけど、こちらは着け心地軽やかで、重たくべたつかない。

香りも割と長く続くし、つけていると、自分で気分の上がる、という程度の香りの強さです。香水ほどまわりに香らないところもお気に入りのポイント。

ヘアオイルって飽きて途中で放置してしまいがちなのですが、今回は使い切れそうです。

 

 

香りは少し特徴があるようですが、女性が好きな香りに作ってあるようですね。

少しお値段が高いという意見もありますが、1回に使う量が少量なので最長半年持ちますよ♬

 

 さいごに

モロッカンオイルでツルツルさらさらの髪を手に入れましょう♪

ニセモノも多く出回っているので、購入は公式HPからがオススメですよ。

 

 \公式HPはこちらから!!/