働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【モロッカンオイル】美容師もオススメするツヤサラ髪になれるオイル

 

女性なら、いつでも髪サラサラでいたいですよね!!!

 

元々髪質が硬くて太いのもあって、まとまりにくく、プラス長年のカラーリングやアイロンでゴワゴワ…

 そんな私の髪ですが、美容院でモロッカンオイルを使ってもらったら、髪がなんだか柔らかい感じになって感動です!!!

 

モロッカンオイルとは?どんな効果があるの??

モロッカンオイル モロッカンオイル トリートメント -全ての髪質用 100ml/3.4oz並行輸入品

 

モロッカンオイルはアルガンオイルが原料のトリートメント。

アルガンオイルはモロッコにしか棲息しないという、希少なアルガンツリーから取れる油です。ビタミンEが含まれた油で、抗酸化作用があり、アンチエイジングに効果的だそうです。

 

抗酸化作用で肌の老化を防ぐとは言われていますが、髪の毛にも効くのだそう。

 

アットコスメのサイトや楽天では高レビューで、色々なサイトでも、ここ数年、ヘアケア商品の中で人気1、2番を争うほどですよ!!

 

効果が倍増?! モロッカンオイルの使い方のコツ

ヘアオイルで髪をコーティングすることで、乾燥や熱のダメージから守ってくれるので、ドライヤー前、タオルドライ後に全体に馴染ませるといいです。

 

分量の目安は、ショートからミディアムは1押し、ロングは2〜3押しほど。

 

一気に髪全体に塗るというよりも、髪を3〜4ブロックほどに分けて、オイルを少しずつ塗っていくと、髪全体に行き届きやすくなります。

 

使用レビュー

使った感じは、オイルは他の製品よりも濃厚。でもよく伸びるので、ベタベタ感はそれほど気になりません。 

髪が湿っている状態だと伸びが良いですが、ある程度乾くと伸びにくい感じがします。

 

色はオレンジ色っぽいですが、これは成分に赤・黄色の色が入っているから。洋服などに付かないようにちょっと神経使うので、欲を言えば着色料がない方が良かったです。

 

バニラっぽい匂いが結構強いですが、ヘアケア製品によくある芳香剤の臭いというよりは、バニラのお菓子みたいな自然な感じの匂い。油臭さはほとんどないです。人工的な香料は入っていないようです。

 

ポンプを押すとオイルが出てくるのも、使い勝手がよくて、清潔で、気に入ってます♬

 

 

 

 

 

モロッカンオイルのコスパはいいの??

モロッカンオイルは 100ml・4,300円

 

薬局で売ってるヘアオイルはだいたい100gなら1000~2000円くらいで買えるものもあるので、値段が張るなぁと感じるかもしれません。

 

でも、少しずつ使うので、使い切るまでに4~5ヶ月くらいかかります。

 

月1,000円程度でサロン級のサラサラな髪になれると考えるなら、安いのかもしれません。

 

 

さいごに

なかなかいいオイルを見つけるのは難しいかもしれません。

でも、サラサラな健康的な髪を目指して頑張りましょう!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♬