働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【MILBON(ミルボン)】エルジューダエマルジョンはコテで傷んだ髪も、パサつきやゴワつきを抑え、しっとり落ち着いた髪へ

 

MILBON(ミルボン)のトリートメントが大好きです!!!

髪質や悩みに合わせた豊富なラインナップで、幅広いユーザーから人気がある、ミルボンのトリートメント。

気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

シリーズ展開も豊富なため、一体どれが自分の髪に適しているのか迷ってしまいます。

どれも香り良し、効果実感出来るので課金する価値アリです。

 

髪の毛のパサつきをしっとりと落ち着かせたいなら断然ミルクタイプがオススメ。

今回は「MILBON(ミルボン)エルジューダエマルジョン」の2種類を紹介していきたいと思います。

 

最後まで読んでくれたら嬉しいです♪

 

髪質に合わせて2タイプから選べる

120g / 2,600円(税抜)

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

ミルボンの「ディーエス エルジューダエマルジョン」には2種類あります。

プラスがあるのとないものに分けられますが、違いは「髪の太さ」になります。

 

細い方 ⇒ エルジューダエマルジョン

「エルジューダ エマルジョン」には、「セラミド2」という保湿成分を配合しています。この「セラミド2」が、水分の蒸発を防ぎ、やわらかい髪質にしてくれます。

 

普通~太い方 ⇒ エルジューダエマルジョン+

「エルジューダ エマルジョン+」に配合された保湿成分「アクアコラーゲン※3」という成分。より多く水分を髪の内部へ浸透させて水分を補い、よりやわらかい髪質に。

 

ぱっと見が同じなので、違いが分かりにくそうですが、結構シンプルですね♪

私は量が並外れて多い、固め太めなので、もちろん「エルジューダエマルジョン+」を使っています。(笑)

 

 

フレグランスのような上品な香り

香りがフレグランスのように主張しすぎないけど、程よく香ります。

 

最初に香るのは、「カシス、アップル、シトラス」のみずみずしい香り。その後、「ローズ、ラズベリー」のやわらかな香りに変化し、最後は「バニラ、アンバー」のやさしい香りに包まれます。

 

大自然に広がる夕日の、やわらかいグラデーションをイメージしてつくられたエルジューダエマルジョンの可憐な香り。

フレグランスのようにやさしく変化する香りを髪にまとえば、その日の気分もバッチリ上がります!!!

 

「エルジューダエマルジョン」の使い方

洗い流さないトリートメントなので、タオルドライ後に馴染ませます。

均一に全体に馴染むように気を付けてつけるだけで、効果倍増ですよ~

 

f:id:mmmakex:20200805004633p:plain

 

まとまりの良い髪へ

 広がりがなくなるだけでもかなり、髪の毛がキレイになったようにみえます。

市販で購入出来るトリートメントではかなり効果を感じられました!!!

 

「エルジューダエマルジョン」を使っている時には髪の毛がキレイと褒められることがあったので、他の人でも分かる程度には改善されたんだと思います。

 

少し高いかもしれませんが、市販の最高峰をお試しあれ~

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

  • 発売日: 2014/05/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+ 120g