働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【ケラスターゼ】自分の髪悩みに合ったトリートメントを見つける!!!

 

トリートメントを選ぶとき、目的はあれど、どれがその効果を発揮してくれるのか分かりにくいということはないでしょうか??

バラエティショップへ行っても多くの製品があり、悩んでしまうことがあると思います。

そんな時は商品だけでなくブランドにも注目してみるといいです。ブランドごとにこだわりがあり、他社とは違った色を持たせたトリートメントを扱っていることもあります。

 

中でも、様々なニーズに応えられるように商品を取りそろえる高級ヘアケアブランドとして、人気を得ているのが「ケラスターゼ」です!!!

 

そんな、ケラスターゼの口コミ評判とおすすめトリートメントをご紹介していきましょう。

 

 

ケラスターゼとは

【ケラスターゼ】 NUソワンオレオリラックス 125ml【国内正規品】

 

ケラスターゼはフランスのオー=ド=セーヌ県にあるコミューン「クリシー」に本部を置く世界最大の化粧品会社であるロレアル株式会社のブランドです。

 

特に、化粧品・ヘアカラー・ヘアケア・スキンケア・日焼け防止・香水の分野を中心に発展しています。日本では日本ロレアル株式会社を設立して製造販売を行っています。

 

 

 

 

 

 

ケラスターゼのトリートメントとは

ケラスターゼのトリートメントは他商品同様に4つの基本コンセプトで製造されています。

  • プロの技術
  • 革新のテクノロジー
  • 一人一人に合わせたカウンセリング
  • 極上のリラクゼーション

 

これらのコンセプトにより心地良さを与えながら美しい髪づくりの手助けをする製品を販売しているのが特徴となっています。

 

商品の種類も非常に多く、それぞれのシリーズに強みを持たせユーザーの様々なニーズに応えられるようになっているのが人気の秘訣です。

 

強みを持たせるだけでなく初めてのユーザーにも使いやすい商品も販売しており、幅広いカバー力があるのも特徴となっています。

 

 

ケラスターゼのトリートメントの口コミや評判

自分の目的に合わせてトリートメントが選べるので、効果的に使用できるのが人気のようです。

 

またカラーをした髪だと、カラーチェンジした時やカラーが落ちてきた時の再カラーは染まり具合が悪いのですが、ケラスターゼを使うことで美容師が認めるほどカラーのりが良くなるんです♪

 

デメリットは成分の問題なのか、高い効果を実感する方もみえれば、全く合わないという方もみえ賛否両論のトリートメントともなっています。

持ちが良くないという方もみえれば、肌に触れてしまうとかぶれてしまうような方もみえました。

 

合うか合わないかが大きく分かれるようなので、まずは初心者向けのもので様子を見てみるのが◎

 

 

 

 

 

 

 

ケラスターゼのトリートメントはどんな人におすすめ?

目的に合ったトリートメント選びに悩まれている方は、ケラスターゼなら商品数が多くシリーズごとに強みを持たせているので、目的に合わせたトリートメントを選びやすくなています。

 

その中でもカラーのりが良くなるカラーケアは効果が高いという評価が多いということもあり、カラーで傷んだ髪を補修してカラーチェンジなどをしたい方にオススメ💡

 

 

 

 

 ケラスターゼ NU(ニュートリティブ) ソワン オレオリラックス

【乾燥、くせ毛ケア】

【ケラスターゼ】 NUソワンオレオリラックス 125ml【国内正規品】

オレンジ色のボトルは乾燥毛、くせ毛用に開発された 「ニュートリティブ」ライン。

その中でくせ毛の人達に絶大な人気を誇るのが、オイルタイプの洗い流さないトリートメント・ソワン オレオリラックスです。


美的など女性誌のベストコスメで42冠という高評価!!!

植物性保護成分であるニュートリオイルが髪のゴワつきやパサつきを抑え、素直でまとまりやすい髪に仕上げるのが特徴です💡

 

 

ケラスターゼ ユイルスブリム

【オイルケア】

ケラスターゼ HU ユイルスブリム 125ml

 

ライン名がそのまま付いたユイルスブリムの代表作、ユイルスブリムの中では1番人気の商品♬


全髪質用で、髪にしなやかさが欲しい方におすすめのヘアオイルです。様々な悩みにバランス良くアプローチし髪を柔らかくしなやかに仕上げてくれます。


ユイルスブリムの香りは全体的に香水系で結構強めの香りです。ユイルスブリムはココナッツ&バニラのオリエンタル系の香りで、とても女性的な印象です。

 

 

ケラスターゼ ユイルスブリム ティーインペリアル

ケラスターゼ HU ユイルスブリム ティーインペリアル N 100mL

ティーインペリアルは髪をしっとりとツヤのある、まとまりの良い質感へと導いてくれるヘアオイルです。

ゴールドのユイルスブリムよりも重めの質感で、乾燥毛やダメージで広がる髪に適しています。


香りはユイルスブリムの中で1番香水感が強く、女性的な香りになっています。

 

 

 

 

 

さいごに

紹介した以外にもまだ種類は沢山あります!!!

香りも女性的な、癒される香りなので、髪質や好きな香りを見つけてもいいかもしれませんね。

 

最後まで読んできただきありがとうございました♬