働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【N.(エヌドット)】1週間で本気の髪質改善!!!シアオイルとシアミルクどっちがいいの??

 

カラーをして、髪の毛がとってもかわいくなりました。

スタイリング剤も手に入れたので、可愛くアレンジもできます。

 

でも、足りない。

私のなりたい髪の毛には足りない。

 

髪の毛のツヤが…!!!!!

 

スタイリング剤でセットしている時はマシですが、していない時は髪の毛がまとまらない。

巻いてそのままにすると「メデューサ」のように髪の毛がビヨンビヨンで、それこそ泣く子も黙るヘアセットになってしまいます。(´;ω;`)

 

ちなみに美容師さんにも、髪の毛が多い人の比じゃないくらいに髪の毛が多いと太鼓判をいただいています。(笑)

 

\N.(エヌドット)スタイリング剤の紹介はこちらから/ 

 

ボリューミーなのは好きです。

でもツヤッツヤではじける髪の毛になりたい!!!!

 

ということで枝毛が生まれる前に、本気の髪質改善を自力でしていきたいと思います。

ぶっちゃけ美容院でたっかいトリートメントを定期的に通えば必要はありませんが、時間も金も惜しい方に、毎日出来るヘアケアを紹介していきたいと思います。

 

N.(エヌドット)のシアオイルとシアミルクの実力と、髪質によってのおすすめをしていきたいと思います。

 

最後まで読んでくれたら嬉しいです

 

N.(エヌドット)とは

f:id:mmmakex:20200716211334p:plain

エヌドット(N.)とは、サロン向けブランドとして、絶大な支持を得ているナプラが展開するブランドです。特にインスタグラムなどのSNSを中心に、人気が拡散されて、若い女性を中心に愛用者が増えています。

美容院でも多く取り扱われていて、その実力はホンモノ💡

 

シアオイルとシアミルクの共通配合成分

  • シアバター(シア脂・シア脂油)
  • マルラオイル(スクレロカリアビレア種子油)
  • アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)
  • グレープシードオイル(ブドウ種子油)
  • マカデミアナッツ油

 

どちらとも天然由来成分を使用していてホワイトフローラルの香りです。

ポリッシュオイルを使ってみてから、エヌドット(N.)にすっかりハマってしまい
同じエヌドットシリーズで洗い流さないトリートメントを使ってみたいと思いました。

でも同じシリーズあるある「シアオイルとシアミルクってどっちを使えばいいかわからない!!! 私の髪質に合うのはどっちーーー?!」状態でした。

 

N.(エヌドット)シリーズで洗い流さないトリートメントを使いたいけど、さっぱりわからなかったので、色々調べました!!!!

 

目的や髪質に合わせてどういう基準で「シアオイル」と「シアミルク」どちらを使うかを決めたのか、基準をお伝えしたいと思います。

 

シアオイルが向いている人

ナプラ エヌドット N. シアオイル(150ml)

  • サラサラな仕上がりにしたい人
  • 地毛がストレートヘアの人
  • 軟毛の人
  • あまりベトついた仕上がりにしたくない人
  • 軽めな仕上がりが好きな人

 

「オイルなのに、ベタつかないのが好きって何よ!!!!」と思いませんでした??

テクスチャは案外サラサラとしています。

 

シアオイルの主要成分のフラーレンという成分が髪の毛にハリコシを与えてくれます。オイルってベトつくイメージが強いかもしれませんが、エヌドットのシアオイルはとてもサラッと仕上がるイメージです。

細毛、軟毛の方も安心して使用出来るかなり軽めな仕上がりのオイルです。(もちろんつけすぎには要注意です。)

 

シアミルクが向いている人

ナプラ エヌドット N. シアミルク(150g) (外箱キズあり) 150g

  • 縮毛矯正やデジタルパーマなどをかけていて毛先の乾燥が気になる人
  • 重めな仕上がりが好きな人
  • 髪の毛が硬いなと感じる人
  • ちょっとしっとりするぐらいでちょうどいいと感じる人

 

ミルクには成分上そもそも髪の毛を柔らかく見せてくれる効果があります。硬めの髪質を変えたいなという方には非常にオススメ💡

 

一般的なイメージだとミルクはオイルより軽めに仕上がるイメージがどちらかといえば強いですよね。

私もオイルを買おうと思っていました。もちろん、シアミルクを購入しましたが… 

N.(エヌドット)に関してはシアオイルよりシアミルクの方が少し重ために仕上がります。

自分の悩みに合わせて、使えばより効果を感じやすいハズ💡

 

1週間本気ケアで変わったの???

 

とりあえず1週間と思って始めました。毎日続けていれば何かしらの変化は感じられるはずです。

まず、使い方から説明していきます。

使い方

タオルドライ後、適量を手のひらにとり、手全体に馴染ませる。

髪の毛の中間から毛先にかけて手ぐしで馴染ませます。残ったオイル、ミルクを全体に馴染ませたら、ドライヤーでしっかりと乾かします。

 

利用量目安

ショート:2プッシュ

ミディアム:3プッシュ

ロング:4プッシュ

 

使用レビュー 

感じられた変化としてまず、寝癖が付きにくくなりました。髪の毛がサラサラしている証拠ですね!!!

髪のボリュームも抑えられます。カラー仕立ての髪の毛ってギシギシしていますよね。

髪の毛を洗った1回目に少し多めに付けてみると、ギシギシ感があまり感じられませんでした。

いつも暫くギシギシ感が残っているのですが…(-_-;)

 

1週間使っていると「うねり、パサつき」が無くなりました!!!!

髪の毛もまとまりやすく、落ち着いてくれています。

いやー、梅雨の前から使いたかった!!!

 

結果、1週間で髪の毛は生まれ変わりました

 

さいごに 

髪の毛が「栄養貰ってるーー!!!」と喜んでいる様で、まるで我が子にするように愛おしくケアしていました。(笑)

結果が出るとヘアケアでもスキンケアでもダイエットでも楽しいですよね♪

 

そういう意味では結果を出してくれる商品なので、楽しくケア出来ました

3,000円で美容室級のトリートメントが自宅で再現出来るなら、買いですよね!!!!

 

やっぱり、美容室ではトリートメントしません!!!!(笑)

最後まで、読んでいただきありがとうございました

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
ナプラ N. スタイリングセラム 94g

ナプラ N. スタイリングセラム 94g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
ナプラ N. ナチュラルバーム 45g

ナプラ N. ナチュラルバーム 45g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品