働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【眉ティント】長持ちさせるコツと注目アイテムオススメ6選!!!

 

最近、女性の間で話題になっている眉ティント。

毎日忙しくて時間が無い女性は、特に気になっているのではないでしょうか?

今回は仕事に家事に子育てに、忙しい女性にピッタリなコスメ「眉ティント」の使い方や特徴などを紹介していきます!

スッピンに自信を持ちたい・時短メイクを叶えたい人にオススメの眉ティント。

2020年に注目された人気アイテムですのでぜひチェックしてみてください♡

 


眉ティントの特徴

f:id:mmmakex:20201008221929p:plain


眉ティントとは眉の地肌を染める画期的なコスメです。

眉ティントの「ティント」の意味は「染める」こと。

韓国発の眉ティントは一度染めてしまえば数日間は落ちないので、特に眉毛の薄い人に大人気なコスメです。

 

絶対落ちない眉毛が作れる

クレンジングはもちろんのこと、汗や水にも落ちないのが眉ティントの強みです。

眉毛のバランスは顔の印象を左右するほど重要なパーツですよね。

「せっかくキレイに書いた眉毛なのに夕方には消えていた…」そんな悩みを解消してくれるのが眉ティント!!!

旅行やお泊り会などスッピンを見られたくない日におすすめのアイテムです。

 

手軽で簡単!寝ている間に美眉が完成

眉ティントには「剥がすタイプ」と「洗い流すタイプ」があります。

ほとんどの商品は6時間以上の時間を掛けて染め上げるので、寝る前に塗った眉ティントは翌朝に完成。

染めた色は最大で7日間以上は持ちますので数日間はアイブロウの時短メイクが可能です。

 

色素沈着の心配なし

地肌に色を着色させる眉ティントですが、一番の心配は色素沈着ですよね。

どんなに優れた商品でも肌への負担が大きいと使い続けるのは難しいものです。

眉ティントは肌のターンオーバーにより角質が垢となって自然に消えていくので色素沈着の心配はありません。

ただし肌の弱い人やアレルギーがある人は必ず自分の腕などでパッチテストを行いましょう。

 

眉ティントを選ぶ4つのポイント

最近では、さまざまな種類の眉ティントが店頭にならんでいます。

その中から自分に合った商品を見つけるにはどうしたらいいのか悩んでいませんか?

ここからは眉ティントを選ぶ重要なポイントをご紹介します。

色や成分・筆の種類など詳しく説明していますので自分にあった眉ティントを見つけてみましょう♡

 

ポイント① 成分表示がはっきりしてあるものを選ぶ

眉ティントは地肌をセルフタンニング手法で染めので、できるだけ刺激の少ない成分を選んでください。

成分重視ではなく価格が安い商品を選ぶと肌トラブルの原因になりかねません。

以前、眉ティントを発売した韓国のコスメ会社が「ホルムアルデヒド」という有害成分を配合していたことが話題となりました。

成分表示は含有量の多いモノから順番に記載されてあるので、防腐剤やエタノールなどを避けて刺激が弱い商品を選びましょう。

 

ポイント② 初心者さんは2本の筆使いがおすすめ

眉ティント初心者さんは理想の眉毛をうまく塗ることが難しいかもしれません。

慣れるまでは細い筆の眉ティントを使いましょう。

細い筆を使うことで眉尻など上手に染められない部分も、いつものアイブロウメイクのように描けばきれいな眉が完成です。

さらに、平筆タイプと両方を使い分けることで広い面積も手軽に塗れるので、初めての人は細い筆と平筆の2本使いがオススメです♡

 

ポイント③ ダークブラウンで自然な仕上がりに

眉ティントは塗ったときの色と剥がした(洗い流した)ときの色が違います。

スッピンでも違和感がなくナチュラルな眉を演出したいのならダークブラウンの眉ティントがオススメです。

ここで言うナチュラル眉は黒髪や暗い茶髪に合う色。

なので、金髪やアッシュ系など明るい髪色の場合は明るめのブラウンやカーキ色を選ぶことで自然な感じに仕上がります。

失敗を避けるために、腕を使って色を確認してみましょう。

 

ポイント④ 眉抜けが気になる人は洗い流すタイプがおすすめ

ジェルタイプの眉ティントは染めたあとの色持ちが長いと評判です。

ですが、眉毛にジェルを塗ると自分の眉毛に定着したジェルも一緒に剥がさなくてはいけません。

そして、この固まった眉ティントのジェルが剥がれにくい場合、自分の眉毛まで抜けてしまう可能性も…。

柔らかいフィルムの剥がすタイプもありますが、眉毛の薄い人や肌が敏感な人は洗い流すタイプの眉ティントをオススメします。

 

眉ティントの2020年人気おすすめ

2020年に注目されたオススメの眉ティントを紹介していきます。

最近ではさまざまな種類の眉ティントがお店に並んでおり、どれがいいのか悩んでしまいますよね。

眉ティントは自分に合った色や利便性・手軽さや価格などを見極めて選ぶことがポイントです。

これから眉ティントの購入を考えている人はぜひ参考にしてみてくださいね♡

 

Fjiko(フジコ)「Fujiko Mayu Tint SV(フジコ マユ ティント エスブイ)」|スッピンでも怖くない

フジコ眉ティント ショコラブラウン

 

アイブロウ部門で話題沸騰中!『Fujiko(フジコ)』の剥がすタイプの眉ティントです。

5種類の美容成分配合で自分の眉毛をケアしながらやさしく染め上げてくれます。

個人差はありますが、持続日数は3日~7日。

コシの強い筆なので初心者さんでも塗りやすく、短期間のお泊りや野外フェスに大活躍です♡

 

 

フジコ眉ティント ショコラブラウン

フジコ眉ティント ショコラブラウン

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

Fjiko(フジコ)「フジコ書き足し眉ティント」|毛流れを整えながら書ける

フジコ 書き足し眉ティント01 ナチュラルブラウン 2g アイブロウ

新形状の4本の筆先で、毛流れを整えながら眉を書ける便利なペンタイプの眉ティント。

自然に立ち上がった、凛としたしっかり眉を作りたい人にオススメです。

眉頭も眉尻も理想の形をこれ1本で手早く書くことができるので、眉メイクの時短に!

持続日数は1日程度なので、毎日手軽に使いたい人向け。

ツヤのある仕上がりなので、今っぽい表情になりツヤ肌メイク派にぴったりのアイテムですね。

 

 

 

 

MAYBELLINE(メイベリン)「Brow Ink Gel Tint(ブロウインク ジェルティント)」|細筆で手軽に美眉へ

 

メイベリン アイブロウ ブロウインク ジェルティント 02 ミディアムブラウン

 

ローヤルゼリー・アロエベラ・コラーゲン・ヒアルロン酸など、スキンケアに使われている美容成分が配合された眉ティント。

肌と眉をしっかりケアしながら角質層に自然な色を染める優れものです♡

個人差はありますが、持続日数は最長7日間。

こちらの眉ティントは、伸びのいいジェルタイプで柔らかフィルムをすっと簡単に剥がせるのが特徴。

地肌に負担が少なく、手軽に美眉が作れるのでオススメです。

 

 

 

 

K-pallet(K-パレット)「LASTING EYEBROW TINT PEN a(ラスティング アイブロウ ティント ペン a)」|自眉がない人でも安心

K-パレット(K-Pallete) ラスティングアイブロウティントペンa 01 アッシュブラウン 0.6ml

フェルトペンタイプで眉全体を一気に書ける、洗い流すタイプの眉ティントです。

ペンタイプはハッキリとした眉になりがちですが、こちらはパウダーで書いた眉のような自然な仕上がり♡

なので、自眉がほとんどない人でものっぺりとした眉にならず安心して使えますよ。

持続日数も最大3日間と悪くなく、眉毛をケアする美容保湿成分も配合されているので抜け毛の心配もありません。

書いてからすぐ染まらないので、失敗しても修正が効くところも良いですね。

 

 

 

 

3CE(スリーシーイー)「LONGWEAR TATTOO EYE BROW MARKER(ロングウェア タトゥー アイブロウマーカー)」|程よい着色が魅力的

韓国で話題沸騰中のコスメブランド『3CE』の洗い流すタイプの眉ティントです。

タトゥー成分含有のアイブロウなので就寝前のひと塗りで最大7日間の色持ちが持続します。

乾燥・粉砕させたヘナの葉エキスを使用しているため低刺激で肌に優しく染め上がり敏感肌の人にオススメの眉ティントです。

筆はウレタン素材を使用、マーカーのような書きやすさなので初心者さんや不器用な人には使いやすいアイテムです。

 

 

CLIO(クリオ)「TINTIED TATTO KILL BROW(ティンティッド タトゥー キル ブロウ)」|リムーバー付きで修正も簡単

f:id:mmmakex:20201008221401p:plain

韓国の大人気ブランド、『CLIO(クリオ)』の洗い流すタイプの眉ティントです。

付属にティントのリムーバーがあるので、失敗しても簡単にお直しできるので忙しい朝にも便利♡

細ペンと太ペンどちらも付いているので、眉頭や眉尻も自由自在に書くことができますよ。

ふわっとした自然な眉に仕上げることができると評判で、最大で3日間着色が続きます。

地肌にやさしいヘナ成分を使用しているので、敏感肌の人にもオススメ。

 

 

眉ティントを長持ちさせる3つの秘訣

f:id:mmmakex:20201008221748p:plain


せっかく眉ティントで眉を染めるのなら1日でも長く色を持たせたいですよね。

眉ティントは肌の角質層に色を染めるので個人差が出るのは当たり前。

ですが、ちょっとしたコツを実践することで人によっては数日間も長持ちをさせることができます。

「すぐに消えるからやめた!」と諦める前に今から紹介するコツを試してみてくださいね。

① 眉周辺の水分・油分をキレイにふき取る

洗顔後、眉ティントを使う前にティッシュなどで水分・油分をしっかりふき取りましょう。

化粧水・乳液などスキンケア用品が残っていてもダメです。

セルフタンニング成分は余計な汚れがあるとうまく染まりません。

しっかり乾燥させた肌に塗ることでキレイな色が定着してくれます。

 

② 2~3日続けて眉ティントを使ってみる

使用頻度を多くすることで、より濃い色が定着して長持ちをさせることができます。

1回のティントで2~3回の重ね塗りをしたり、数日間連続で使用すれば角質層に色が染まりやすくなることも!

特に落ちやすい眉尻にオススメの使い方です。

 

③ しっかり地肌に塗りつける

最初は失敗を恐れてうす~く塗ってしまったり、自分の眉毛の部分にしか塗れなかったり…。

ですが、眉ティントは眉毛を染めるコスメではないので自分の地肌にしっかり塗りましょう。

地肌に色を定着させることで本来の自然な色が発色できます。

肌のターンオーバーと共に剥がれるので一生落ちない、ということはありません。

しっかりめに塗ってみてください♬

 

さいごに

眉ティントは使い慣れると、とても便利なアイテムです。

アイブロウの時短メイクを可能にすれば空いた時間でヘアアレンジやアイメイクなど違ったオシャレも楽しめますよ。

カラーバリエーションも豊富なので、ご自身の髪色に合った眉ティントを見つけてぜひトライしてみてください♡