働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【足のむくみ解消】道具を使った最強布陣で足をすっきりさせる

 

最近、足がむくむ!!!!むくむ!!!!

むくみが留まることを知らない…(´;ω;`)

 

足の太さが均一になってきて「このまま戻らなかったらどうしよう」と

恐怖に駆られましたので、高校生のような足首のくびれを目指すべく、課金しました。(笑)

ここで課金するのがアラサー流。ただ高価なものではありあませんよ~。

 

さっそく、紹介していきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

むくみの3種の神器

休足時間

f:id:mmmakex:20200629210711j:plain

休息時間スペック

18枚入り(6枚×3)

13×8.5センチサイズ

肌に優しく、朝まではがれにくく、たっぷりと含まれた水分の気化熱で足をしっかり冷却。

5種のハーブ(ラベンダー、セージ、ローズマリー、レモン、オレンジ)入り。

使用レビュー

ドラッグストアに大量に置いてありますよね。私は500円くらいでいつも購入しています。

冷蔵庫で冷やしておいて、お風呂上りにふくらはぎ、土踏まずに貼っています。

ひんやりしていてとっても気持ちいい~ハーブの香りに癒されます。

朝までぴったりはがれない、と書いてありますが、夏場の無防備な足には無理です。
少なくとも私には…

そもそもショートパンツで寝ているので、朝にはベッドに張り付いていたり、残念そうにくるくると縮んでひっそりと佇んでいます。(笑)

そして持続力もあまりないので、朝にはカピカピしています。

 

休足時間 18枚

休足時間 18枚

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
足リラシート よもぎ 単品 30枚

足リラシート よもぎ 単品 30枚

  • 発売日: 2018/04/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

足指セパレーター

PLEASINGSAN 【改良版】 足指 広げる サポーター パッド シリコン 鍛える 伸ばす 足指セパレーター 男女兼用

足指セパレータースペック

足に付けるだけで、足の間隔が広がり気持ちいい。

1日10分付けるだけで疲労回復」「むくみ改善」「外反母趾予防」「冷え改善」などの効果がある。

使用レビュー

ご存じの方が多い商品だと思います。ネイルする時の必需品ですよね!!!

100均で購入しましたが十分です。

私は仕事中に4、5センチのヒールを履いているので、足指を広げると最強に気持ちいいんです。

ヒールをはいていなくても、よく歩いた日にも気持ちいいですよ!!!!

付けておくだけなのに、体調まで良くなるならありがたいですよね~。

 

Refa(フェイスローラー)

f:id:mmmakex:20200320111744j:plain

 

 リファスペック

むくんだところにローラーすると、貯まった水分や老廃物を流してくれます。

 リファは微弱電流が流れており、ほどよくつまんでマッサージしてくれるので、プロのマッサージ師さんと同じくらいの効果を自宅でお手軽に見込めます。

使用レビュー

つまんで流してくれるのが、とっても気持ちいいです

リファは高価な分類になりますが、やっぱりそんじょそこらのローラーとはレベルが違いました。

私が購入したのは「リファカラットレイ」という全身用で、主にむくみ取りにしか使いませんが、コロコロすればむくみも取れて足がすっきりします。

心なしか継続すると、ほっそりしてきます。

むくみを取らないと足の太さが戻らなくなってしまうので、油断は禁物です!!!!

 

 

メディキュット(着圧ソックス)

ヒップアップ 美尻 着圧スパッツ メディキュット 寝ながら ヒップシェイプアップ スパッツ M

メディキュットスペック

就寝時に履くだけで、スリムな美脚ケアと、ヒップケア。

ヒップのたるみを引き上げ、シルエットを整えます。

医学に基づく段階着圧設計で、レッグラインを美しくスリムに。+ヒップアップパワーテーピングで気になるお尻のお肉をベッドタイムにお手軽ケア。トレーニングいらず!!!

使用レビュー

お尻のたるみと一緒に美脚になれるという商品です。

最近確かにお尻がたるんでいるんじゃないかと思ったので、少々お高いですがアマゾンで3,000円くらいで購入しました。

着圧ソックスは薬局などの実店舗より、アマゾンの方がお安いです♪

骨盤タイプや、ノーマル、ひんやり等、様々な種類があるので自分にあったものが選べますよ。

ノーマルタイプ(ニーハイのようなやつ)を旅行には確実にお供しているのですが、次の日の足のすっきり感が全然違います。

買い替えながら使っていて、高校生の頃くらいからなので、もう10年以上の愛用となります。 今もノーマル2枚とヒップアップ1枚を使いまわしています。

デメリットもあるのですが、夏場は暑いのと、着圧が締まりすぎていて着けていられなくなることがあります。

あとヒップまであるタイプはズボンを脱いで履くので、地味に面倒です。(笑)

太ももまでのが1番使い勝手も良く、合わないことがありませんでした。

 

 

4種の神器の使い方

紹介していたら4つになってしまいました。(笑)

私は、この4つを疲れている時は、連続で使っています。

  1. お風呂上りに「休足時間」を疲れたところに貼る
  2. 「足指セパレート」装着。グーパーグーパーする
  3. 休足時間のシートが、寝る頃にはカピカピしてくるのでとる
  4. 「リファ」でもみほぐして、老廃物を流す
  5. 「メディキュット」して寝る
    (足がまだ疲れているなら追い休足時間をしてからメディキュット)

 

さいごに

自分で足裏のツボ押し程度はしますが、基本道具に頼っています。

ぶっちゃけ、毎日マッサージ続かないんです。

多少課金しても、毎日継続可能なルーティーンがこれでした。
初期投資として購入するものはありますが、それ以降は足に貼るシートしか負担がないので、継続できています。

 

マッサージ継続出来ればタダなんですがね…
私みたいな面倒くさがりさんには、とってもおすすめのセットとなります。

 

さいごまで読んでいただきありがとうございました。