働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【お米のマスク】国産米由来100%ライスセラム配合で、乾燥が気になる季節に使いたいパック!!!!

 

毛穴撫子お米のマスクは、100%国産米由来成分配合の、乾燥肌を整えるスキンケア。

発売から10周年を迎え、ますます愛される毛穴撫子シリーズ、特に「お米のマスク」は爆発的人気となっています!!!

 

さっそく「お米のマスク」の紹介をしていきます。

 

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

毛穴撫子お米のマスクの成分と特徴

f:id:mmmakex:20201125202321p:plain

お米のマスクは、名前の通り100%国産米由来の美容成分「ライスセラム」が配合されていて、うるおいを整える「米発酵液」、肌弾力を整える「米ぬか油」、肌の調子を整える「米セラミド」、キメを整える「米ぬかエキス」の4つの成分から構成されています。

キメの整った肌、ふっくらもちもちの肌になるための成分がたっぷり配合されて、指が吸い付くほどもっちり&キメを整えて、乾燥毛穴を目立たなくしてくれます。

 

お米のマスク使用頻度は??

毛穴撫子 お米のマスクは、「使う頻度が高いほど効果を実感できる」という意見が多く、化粧水や美容液代わりに毎日使うことが出来ます。

 

敏感肌の方や肌の調子が悪い時期でも、刺激やヒリヒリ感がなくて安心して使えます。

 

使う頻度が多いほどお肌はもっちりに♡

乾燥が特に気になる時に使うスペシャルケアとしても◎

毛穴撫子のお米のマスクはプチプラだから、毎日でも使いやすいのも嬉しいです!!!

 

 

使用レビュー 

10枚入りで特に個包装ではありません。上の部分はちゃんとぴったり閉じます。

この手の袋だとやわやわなこともあるのですが、包装もしっかりしているのでへたることなく安心感があります。

美容液がたっぷりと染み込んでいて、マスクは厚めでピッタリ密着します。

液体は乳白色で、特にニオイはありませんでした。


ベタベタせずさっぱりしていますが肌はしっとり潤います。 

 

翌朝はいつもよりハリが出ていたので、確かに乾燥が原因の開き毛穴には向いている商品だと感じました♬

 

ただ、アルコールでピリピリとしてしまう方には少し刺激があるかもしれませんので、使用は要注意!!!

 

さいごに

プチプラで毎日使っても負担にならないのが嬉しいです。

これから乾燥する季節に使いたいパックですね!!!

 

乾燥でニキビが出来る前のケアとして潤い補給を怠らない様にしましょう♪

毛穴撫子 お米のパック 単品 170g

毛穴撫子 お米のパック 単品 170g

  • 発売日: 2018/12/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
毛穴撫子 男の子用シートマスク 10枚入り

毛穴撫子 男の子用シートマスク 10枚入り

  • 発売日: 2017/08/29
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品