働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

デリケートゾーンのかゆみ・ニオイは専用ソープで解決!!!

 

夏になると気を付けたいのが、デリケートゾーン。

しっかり洗わないと臭うし、でも洗いすぎると乾燥してかゆくなっちゃいますよね。

 

デリケートな部分だから、清潔でいたい!!!

女の子の時はさらにムレたりしちゃうので、少しでも軽減したいもの。

 

彼のためにもしっかりとケアをしておきたいし、気にして気まずくなりたくない…

 

そんな時はデリケートゾーン専用ソープを使って洗いましょう♬
私もここ2~3年くらいは使っています。

 

専用ソープがどういうものかわからない方や、使ってみたいけど何がいいのか分からない方にオススメを紹介していきたいと思います。

 

最後まで読んでくれたら嬉しいです

 

f:id:mmmakex:20200630202047p:plain

専用ソープのメリットは洗浄力と保湿力

デリケートゾーンは、その名の通りデリケートな部分ですので、できるだけ摩擦による負担をかけずに洗ってあげることが大切💡

通常のボディソープで洗うと、洗浄成分が強かったりするので、

「かゆくなる・ヒリヒリする・乾燥して逆に匂いが強くなる」などトラブルを引き起こしてしまう可能性があります。

 

「デリケートゾーン用」のせっけんは、デリケートゾーンを洗浄することを目的につくられているので、刺激の少ない成分や、保湿成分が含まれているものもあります。

 

専用ソープでデリケートゾーンを丁寧に洗い、清浄に保てば、デリケートゾーンの肌悩みを改善・予防の効果が期待できますよ♬

 

専用ソープでよく聞くジャムウソープとは

f:id:mmmakex:20200630213336p:plain

 

ジャムウソープは、インドネシアに古くから伝わるハーブを配合した石鹸のことです。
殺菌効果や肌荒れケア効果が期待できるハーブ・生薬を組み合わせて作られているのが特徴。


ただ洗浄成分で汚れを落とすだけでなく、体臭・肌荒れ・黒ずみなどをケアできることが人気を呼んでいます。

 

「特別なお手入れは面倒だし、お風呂上りにローションを塗るのも続かない……」という方でも、洗うだけでケアできるジャムウソープなら手間がありません!!!


デリケートゾーンを洗ってもヒリヒリを感じにくいジャムウソープなら、通常のボディソープが苦手な方でも快適に全身を洗浄できます♬

 

おすすめ 専用ソープ

ヴィーナスラボ フェミナチュール ジャムウクリアナノソープ (100g)

ヴィーナスラボ フェミナチュール ジャムウクリアナノソープ (100g)

ニオイ、黒ずみ、ムレ、敏感肌などのお悩みを改善してくれる効果が期待できます。

天然由来成分99%配合なので、お肌に優しいつくりになっています。

 

f:id:mmmakex:20200630214610j:plain

実際の使用レビュー

アマゾンでいつも購入しています。実店舗での購入はちょっぴり恥ずかしいです。

価格が1,500円くらいで、部分使いのため3か月以上持ちます。

 

 泡立てネットでもっちりとした泡にして、ふんわり擦らない様に泡で洗っています。
自然な香りがするのに、刺激もなく、洗いあがりのかゆみもありませんでした。

泡が余るので、バストトップやワキも洗っています。(笑)

意外にも効果があったのがワキで、ニオイが多少軽減されたように感じました。
洗いすぎて余計に臭っていたのかもしれません…(;^_^A

 

1週間程で匂いや、乾燥によるかゆみはなくなり、デリケートゾーンの悩みはおおむね解消されました

ただ、黒ずみに関してはあまり、変化は感じられませんでした~(´;ω;`)
でもそれ以上に匂いと、かゆみの軽減が大きかったので大満足です。

やっぱり、デリケートゾーンに通常のボディソープは刺激的。(笑)

女の子の時はさらに効果を感じられて、いつもよりも快適に過ごせました♬

 

さいごに

案外専用ソープで洗うことをやってない方もいるのではないでしょうか??

1度始めると、もう体と同じソープなんかでは洗えません!!!!

夏のムレムレ季節に差し掛かっている今、始めてみれば下半身が劇的変化するかも…

ごめんなさい。(笑)

 

夏のムレムレを本気でどうにかしたいなら毛を無くすのがイチバン手っ取り早く、効果的なので、その次に専用ソープは効果的と言えます。

ツルテンにするわけにもいかないなら、ケアはしっかりしておきましょう!!!

 

彼とのいちゃいちゃも、いつもより盛り上がっちゃうかも?!///

 

…アラサーが年甲斐もなく盛り上がっちゃいましたが、20代前半の頃に知っていたかった代物でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!