働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【ワキケア】ワキの黒ずみ原因は?本気の黒ずみケアとおすすめ商品

 

薄着になってきましたね。

私も袖のないものや袖の短い服をよく着るようになりました。

 

ムダ毛はしっかり処理していても、長年の処理で色素沈着していてワキを出せない、なんてことも。

 

私もお恥ずかしながら、脱毛に通う前は自己処理と毛抜きによって、黒ずみと謎のニキビのようなもので、他人に見せることが出来ず、ノースリーブなんて夢のまた夢のような状態でした。ほんと笑えないレベルで、脱毛のお姉さんにも驚かれました。(笑)

 

でも当時めちゃめちゃケアを頑張ったのと、ネットの情報を駆使して
今は気にすることなく、ノースリーブもプールもエンジョイしています

 

今回は黒ずみを本気で治したい方にトラブルの原因と、ケア方法をお伝えしたいと思います。

 

最後まで読んでくれたら嬉しいです♪

 

f:id:mmmakex:20200701194304p:plain 


ワキの黒ずみ原因

  1. 色素沈着
    カミソリや毛抜きの使用、服の擦れによって起こります。
    カミソリは、皮膚の表面も一緒に剃ってしまうので乾燥しやすくなり、色素沈着に繋がります。

    毛抜きの場合は毛穴にダメージを与えます。
    毛抜きを使い続けると、埋没毛になってしまい、毛穴の中から炎症を起こす可能性も。
    毛抜きを使い始めた当初は問題がないように感じるかもしれませんが、時間が経つと徐々に黒ずみに。

    脇は色々な刺激を受ける部位なので、お肌を守るためにメラニン色素が形成されやすいです。

  2. 乾燥

    ムダ毛処理後やお風呂上りが1番乾燥してます!!!
    とくに処理後は乾燥しやすく、乾燥した状態のまま放っておくと、お肌を守ろうとするので、皮膚が厚くなってしまいます。

    皮膚が厚くなること自体が、お肌の黒ずみの原因に…
    ムダ毛ケアをしたら、お肌の保湿をきちんと行うことで乾燥を防ぎ、黒ずみを軽減!!
     

  3. 毛穴詰まり
    古い角質が溜まることで毛穴が詰まり黒ずみます。
    毛穴に古くなった角質や皮脂が詰まると、お肌がぶつぶつに見えてしまいます。

    そして、詰まった角質や皮脂が酸化することによって、黒ずんだようにみえます。

    毛穴が詰まってしまう原因としては、皮脂が多い、毛穴が開いたまま、制汗剤の使いすぎが挙げられます。

  4. 過剰ケア

    脇が黒ずんでしまうことを気にするあまり、過剰なケアをしてしまうと黒ずみになってしまいます。

    脇の汚れを落とさなければいけないと思い、ごしごしと擦って洗うという方もいるかもしれませんが、ごしごしと刺激を与えることはメラニン色素が出来る原因に。
    メラニン色素が生成されると、さらに脇が黒ずんでしまうので要注!!!

黒ずみの最も大きな原因は、無駄毛の処理方法

カミソリや毛抜きを使用した無駄毛処理は、お肌に大きな負担を与えるので、絶対に使ってはいけません。

私は、脱毛に通始めた時に真っ先に注意されました。
それからはカミソリは捨てて、電気シェーバーのみでケアするようにしています。

そして、セルフケア後はしっかり保湿をしましょう。

 

脱毛サロンやクリニックなどに通うのが1番の黒ずみ対策なんですけどね。

 

お家で毎日セルフケア

f:id:mmmakex:20200701212729p:plain

私がワキのケアとして行っていることをお伝えしたいと思います。

ニオイケアも黒ずみ改善も出来る方法となります♬

  • 毛穴汚れが気になるときはクレンジングで毛穴を浮かせる
  • デリケートゾーン専用ソープで、泡を作って洗う
    (週1程度でピーリングを行う)
  • さっぱり系の乳液で保湿


たったこれだけです。あと、ムダ毛処理を電気シェービングのみで処理することで、かなり黒ずみケアに◎

お顔と同じくらい優しくケアする気持ちでワキと向き合いましょう。(笑)

 

\デリケートゾーン専用ソープのおすすめはこちら/ 

\オススメのクレンジング/

 

\オススメの保湿/

菊正宗 日本酒の乳液 380ml セラミド

菊正宗 日本酒の乳液 380ml セラミド

  • 発売日: 2015/09/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

黒ずみケアクリームを活用する

ワキ専用の黒ずみケアクリームを活用するものいいかもしれません。

専用クリームには美白ケアや、保湿成分、さらっとした仕上がりになっているなど、ワキのために考えられています。

 てっとり早くワキの黒ずみ・トラブルケアをしたいならこういったものを活用するのも手かもしれません。

 

ホワイトニングジェルなら初回限定で、4,000円のところ、980円でお試し出来るので手軽に始められます♬

 

しかも定期購入なしだから安心ですね。

 

お申込みはこちら

 

 さいごに

根気と継続が必要なのがワキの黒ずみケアだと思います。

私も1年くらいかけて改善に成功しました。かなりの荒くれたワキだったので(;^_^A

それでも地道に続ければ、改善されます!!!

 

あとは課金してケアをすれば、近道になるかもしれませんね。

自分に合った方法で継続していってください!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

AGB クレンジングオイル 150ml

AGB クレンジングオイル 150ml

  • 発売日: 2016/07/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品