働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

着圧ソックスで楽々ダイエット!効果は?実際に試してみよう

時短勤務をしていますが、コロナの影響でさらに勤務時間が短くなっています。どうしても家での時間が増えるとついつい食べちゃうのがお菓子!!!

そして座ってることが多いので確実に太るんですよね。コロナ太りってあるんじゃないかな、と思います。楽して痩せるって何だろうと考えてみました。

 

着圧ソックスダイエットは変化なし

お腹まであるタイプのものを使ったんですが、案外締まっているのでちょっと食べるだけでお腹が膨れました。
しかも足が凄いすっきりして、夕方の浮腫みがいつもより軽いんですよね。これはいいと思い1週間程度使ってみたところ、体重は殆ど変わりませんでした。本来なら太るところがセーブされたのか、特に太る要素がなかったのかは分かりませんが、変化なしでした。

着圧ソックスの効果はやはり浮腫み解消だった

ただ凄かったのは浮腫みが軽くなったことです。浮腫みを残したままにしておくと足の太さってそれが通常として維持されてしまいます。着圧タイツやストッキングを仕事やお出かけに履けば夜のケアも必要ありません。普段の生活に取り込むだけでついでにケアもしてくれるので、オールシーズン使っています。多少高いですが、2、3足セットで入ってるモノより断然強いので長く使えると感じました。浮腫みをその日のうちに解消しておくことがキレイな足の秘訣です。

着圧ソックス+運動で効果アリ?!

サウナスーツ+ランニングのように相乗効果を狙うために着圧ソックスを利用するのはアリかもしれません。今回は日常生活にプラスしただけなのであまり効果はわかりませんでしたが運動にプラスしてあげれば効果が出やすいでしょう。

最後に

日常生活で着圧ソックスを履くと唯一面倒だったのがトイレでした。(笑)
やはりしっかりと圧のかかるものは夜寝るときの浮腫み解消として使うのが一番でした。残念!!!