働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

OLってやたらヨガやジムに行きたがる

働き始めて余裕が出来てくるとホットヨガやジムに通い始める女性は多い気がします。

実際に私の周りでも何人か通っていますし。

なんだか「仕事終わりにホットヨガ行ってる」ってキラキラしてて、THE☆女子ですよねー。かくゆう私も24くらいの時に何かに目覚めたかのように通っていました。(笑)

まぁ、あれって通ってる私なんかリア充そうっていう、インスタのために美味しそうな写真撮ってる女とおんなじですね。とりあえず岩盤浴好きな女は100%好きですよ。

 

実際通ってみて思たことは、意外と楽しかった!けなすのか褒めるのかどっちかにしろよ、と聞こえてきそうですがすべて本音です。社会人になると全く運動しない。何か趣味でテニスしてるとかないと確実にあなたは運動不足です。別に運動しなきゃならない訳じゃないですが、何もしないと確実にお尻垂れますよ~。

ヨガで運動不足が解消できるかは分かりませんが、ヨガ自体は普段使わない筋肉や部位を伸ばしてくれるのでとにかく気持ちいい!

そこでさらに汗をかくのですからサイコーに気持ちいいですよね。

でも私は全く痩せませんでした。少なからず期待する効果ですが、仕事中にお菓子ボリボリと、「ヨガに行くからおなか減るしお菓子食べておこうか」なんてやってればまぁやせません。結局健康的な生活と食事と適度な運動が一番痩せます。

この頃よりも、妊娠出産、子育てしている現在のほうがよっぽど痩せていますし、健康的な食生活をしていると感じます。

 

彼氏がいて、ヨガいって、休日はオシャレカフェでランチと女子力ポイントはMAXまであった当時ですが、体重もMAXでしたね。あれ?

結局金をかけても、痩せるときは痩せるし、痩せない時は痩せないと悟り、めんどくささもあってホットヨガのキラキラライフは幕を閉じました。

今も特に運動はしてませんが通勤では2駅分歩いていますし、子供(推定12キロオーバー)を限界をこえても抱っこしています(笑)

自転車漕いで駅までいっていましたが、お尻にニキビができるようになったので車にしました。。。

生活にちょっとした運動を取り入れるだけで案外どうにでもなるもんだと思ったので、結果私には必要なかっただけの話です。

しっかりと効果が最大限に出せる環境でやっている方もいますので、勘違いないようにお願いいたします。たっかいカネ出してやるなら全力で頑張りましょう!

 

いつまでも自分に自信をもって生きていきたいものですね。チャオー!