働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【3月26日発売!】MNB48 吉田朱里ちゃん(アカリン)プロデュース「B IDOL」つやぷるリップ使用レビュー

MNB48に所属している吉田朱里ちゃんプロデュースのコスメブランド「BIDOL」。若い世代を中心に爆発的に人気が出ていますよね。3月26日に新作が発売されたので早速ご紹介していきましょう!第1弾はつやぷるリップ3色レビューとなります。
私も若い方たちの気持ちを失うことなく勝手に同じ目線でいれたらと思います。(笑)

 

告白ピンク 1,400円

可憐に仕上げるレディピンク

B IDOL(ビーアイドル) B IDOL つやぷるリップ 08 告白PINK 口紅 グレープフルーツ ピンク 2.4g

 名前から可愛いですね!こちらは王道ピンクで、THE☆女子になりたい時にオススメでナチュラルだけどどこか色っぽいピンクです。色味はピンクにベージュ感が入っているので馴染みやすく、イエベ肌にオススメです。

 

デートや告白する時に…♡女の子を前面に出したい時にオススメです。可愛いけど可愛すぎないので、仕事に塗っても違和感はなかったです。名前だけ聞くと私にはもう使い道がなくなっていますが、気持ちだけは乙女なのでセーフ。(笑)

 

 

無敵テラコッタ 1,400円

もう目が離せない華やかオレンジブラウン

B IDOL(ビーアイドル) B IDOL つやぷるリップ 09 無敵テラコッタ 口紅 グレープフルーツ 2.4g

最近テラッコッタのブームが来ていたので使うのを楽しみにしていました。既に発売されている「きまぐれBROWN」よりも黄色が出ていてブラウン感が強くなっています。赤みがあるので肌なじみがよく、イエベ肌にオススメです。  グロスのようなリップでここまでブラウン感が強いのはあまり無いように思いました。

 

可愛さも残しつつ、大人っぽく仕上げたい時にオススメです。オレンジ系のチークと合わせてあげればまとまりがでてきます。女子会やランチに塗って行けば注目されること間違いなし!

 

 

わがままPLUM 1,400円

軽やかに色づく春のプラムカラー

B IDOL(ビーアイドル) B IDOL つやぷるリップ 10 わがままPLUM 口紅 グレープフルーツ プラム 2.4g

既に発売されている「束縛レッド」よりも紫が強いプラムカラーです。紫と聞いてためらってしまいそうですが、透け感がある色味なので馴染みはよくなると思います。ブルべ肌に似合いそうですね。

 

 深みがあるので大人っぽく仕上がるので、雰囲気を出したい時、カッコよく決めたい時にオススメです。存在感のある色味なのでアイメイクを薄くして、リップカラーを目立たせるのもアリです。夜デートなんかに使えば色気もアップすること間違いなし!

 

最後に 

今回はリップを紹介しました。
どれもブラシで塗るよりグリっと塗った方が可愛く仕上がり、ツヤや発色がキレイで美容成分配合なので保湿&ぷっくりとした仕上がりになります。ティントタイプのため色持ちもいいと感じました。グレープフルーツの香りも爽やかでこれからの季節にぴったりですね。プチプラで失敗しにくいのでぜひ試してみてくださーい!
次回は新作アイシャドウのレビューしたいと思います。

 

mmmakex.hatenablog.com