働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【dプログラム】アレルバリアで紫外線も埃も花粉もブロック!!!

 

花粉症の季節になってきましたね。

花粉シーズンに肌にかゆみがある方や、乾燥肌さんには「dプログラム」でケアをしませんか??

今回はオススメの商品と使い方を紹介していきたいと思います♬

 

アレルバリアとは??

都会で生活していると、知らず知らずのうちに肌に多くのダメージを受けています。

紫外線や花粉、空気中の汚れなど考え出したらキリがないくらいです。

いつまでも美しく健やかな肌でいられるよう、生活環境によるストレスから肌を守ってくれるスキンケアアイテムを取り入れましょう♡

 

空中の花粉やチリから肌を守る

『花粉症』で悩む方が多くなり、マスクや服薬で花粉対策が必要不可欠に。

実は、花粉は鼻や目だけでなく肌にもダメージがあるんです。

さらに排気ガスなどによる大気中のチリから受ける肌ダメージにもケアが必要です。

花粉シーズンに肌にかゆみを感じる人や乾燥肌さんは、しっかりケアをしましょう。

 

アレルバリアは全4種類のラインナップ

dプログラムの『アレルバリア』シリーズの中には、花粉、チリ、紫外線対策に効果的なアイテムが4つ展開されています。

こちらの記事では、おすすめの3つをピックアップしてご紹介いたします! 紫外線対策しながら日中の乾燥肌を守ってくれる『日中美容液』や化粧下地効果のある『エッセンスBB』、皮脂崩れ防止効果のある『オイルミスト』と、年中使いたくなるうれしい使い心地のものばかりです♪

 

花粉対策に。アレルバリア ミスト

dプログラム(d program) アレルバリア ミスト N 化粧水 無香料 57mL

『アレルバリア ミスト』は、【メイクの仕上げ】と【日中の化粧直し】として使えるミストです。

オイルと化粧水の2層でつくられているので、うるおいとみずみずしい使用感。皮脂崩れ防止成分も配合されているので、花粉やチリから肌を守りながらメイクもキープしてくれるのがうれしいポイント💡

 

使い方

スプレーするとオイルでしっかり覆われるような感覚があります。そのため、スキンケアの化粧水ステップで使うよりも、仕上げミストとして使うのがオススメ。

 

  1.  容器を振ってオイルと化粧水を混ぜる
  2.  顔から15cmほど離して4プッシュほど顔全体に吹きかける
  3. 最後に手のひらでなじませる

2層構造になっているのでよく振ってからスプレーしましょう。

お直しの際に使う場合はスプレー前に顔の油分をティッシュオフしてから使用すると綺麗な仕上がりに。

 

dプログラム(d program) アレルバリア ミスト N 化粧水 無香料 57mL

dプログラム(d program) アレルバリア ミスト N 化粧水 無香料 57mL

  • 発売日: 2021/01/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

下地にも。アレルバリア エッセンス BB

 

d プログラム アレルバリア エッセンス BB ライト SPF40 PA+++ 40mL

【日中用保護美容液】でもあり、花粉・チリなどの汚れから肌を守りながら、色ムラをカバーしてくれるエッセンスBB。

肌の赤みや乾燥によるくすみが気になる人は、化粧下地として使用すれば明るい健やかな肌に!!!

肌荒れを防ぎながら、紫外線対策もばっちりなので、日焼け止めを顔に塗ることに抵抗がある人にもおすすめです。

 

使い方

ナチュラルメイクが好きな人は1本でお手軽にベースメイクが完成するのもうれしいポイントです!

 カラーも自然で明るい肌色の『ライト』とナチュラルの『自然な肌色』の2色展開。少量で驚くほど伸びがよく、肌のくすみもカバーしてくれます。軽い仕上がりなので、ナチュラルメイクの日やメイク休暇のスキンケアにおすすめです。

さらっとしたテクスチャーのため、私は手指で塗るよりも、水スポンジを使って肌の上に伸ばす方が均一に塗ることが出来ます。

 

  1. よく振ってから手のひらに1円硬貨大を出す
  2. 頬、ひたい、鼻、あごに点置きしたら肌になじませるようにして塗る
  3. 特にカバーした部分には少量重ね付けが◎

 

d プログラム アレルバリア エッセンス BB ライト SPF40 PA+++ 40mL

d プログラム アレルバリア エッセンス BB ライト SPF40 PA+++ 40mL

  • 発売日: 2017/01/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

お肌にやさしい。アレルバリア エッセンス

d プログラム アレルバリア エッセンス 紫外線カット SPF40 PA+++ 40mL

【日中用保護美容液】の『アレルバリア エッセンス 」は、花粉・チリ・ほこりなどの微粒子汚れや紫外線から肌を守ってくれるエッセンスです。

石けんで落とせて赤ちゃん(新生児を除く)の肌にも使えるほど、お肌にとてもやさしいのが魅力。化粧前につければ、ファンデーションのノリもよくなりますよ。

 

使い方

使い方は『アレルバリア エッセンス BB』と同じです。

2層タイプなのでよく振ってから1円硬貨大を手のひらに取り、顔全体に塗布します。軽いテクスチャーなので伸びがよく少量で顔全体に塗布できます。

肌に膜を覆ったような質感で手が吸い付くような仕上がりです。

ヨレがちなパウダーファンデも『アレルバリア エッセンス BB』の上からつけるとピタッと密着しますよ。

 

 

 

さいごに

花粉症の季節に使いたい商品を紹介しました。

そうでなくてもお肌に刺激のあるものは、極力避けたいですね。

気になる方はチェックしてみてください♬