働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【dプログラム】薬用リキッドファンデーションは抗炎症効果があるから肌荒れに効く!!!ニキビの時に使いたいファンデーション

 

dプログラムの薬用リキッドファンデーションが秀逸でした!!!

ニキビによる肌荒れでファンデーションを辞めようか迷っている時に、肌が荒れにくい低刺激なファンデーションということで、ダメ元で購入…。

 

乾燥敏感肌の私でも荒れることも乾燥することもなく、カバー力もあるファンデーションをさっそく紹介したいと思います♬

 

dプログラム 薬用リキッドファンデーションとは

f:id:mmmakex:20201118223306p:plain

ニキビ、肌荒れを防いで、しっとりなめらかな美肌を演出。

つけていることで、ニキビや肌荒れを防ぐスキンケア効果があり、なめらかな素肌へ導きます。ニキビ跡や肌荒れなどで化粧のりが悪いときでも、しっかりフィットして化粧崩れしにくく、きちんとカバーし続けます。 SPF20・PA++ (紫外線吸収剤不使用)。 

 

「肌荒れを防ぐ」と記載が出来るということは、医薬部外品として有効成分が入っていて、ニキビ対策が出来るような成分が配合されています。

 

この商品には抗炎症成分のトラネキサム酸とグリチルリチン酸ジカリウムというものがニキビの発生をあらかじめ防ぐタイプのファンデーションになります。

 

トラネキサム酸
炎症効果以外にも美白有効成分としても認可されているので、炎症によって引き起こされるメラニンの発生も予防出来る特性があります

 

グリチルリチン酸ジカリウム
炎症の抑制効果でニキビが出来始めた時の微小炎症を抑制する効果があります

メイク用品で医薬部外品はとっても珍しいですね💡

ファンデーションとしてはどれくらい優秀なのでしょうか??

 

 

薬用リキッドファンデーションの使用レビュー

かなりこってりとしたクリームのようで、少量だけでもかなり伸びがよくカバー力のあるファンデーションでした。

仕上がりはマット系で毛穴を隠すことも出来て、薄いシミやそばかすには伸ばして塗った後トントンと重ね塗りすると薄くなります。

 

初めて使う時はすこーしずつ出して使うようにしてください。

(初めて使った時に出しすぎてティッシュでふき取りました…)

 

肌荒れした時にはカバー力があるのは嬉しいポイント💡

勿論吹き出物にも使用OKです。

 

高評価の口コミ

20代前半/敏感肌/NAGI

メイクする前は、おでこに赤みがあったけど、これ使うようになって赤みがなくなりました。
ファンデ特有の匂い(私めっちゃ苦手なんですよね....)が全然ない!
とてもおススメです♡

20代前半/乾燥肌/理華

私は結構カバーを重視するタイプなのですが、これは本当にひと塗りでカバーできます。なんならコンシーラーいらないかもレベルです。

隠したいところは2度塗りすれば完璧!!!

 10代後半/敏感肌/結生

この商品のおかげで肌荒れは少なくなり、正直心配してたカバー力も問題なく、厚塗り感もない、綺麗に毛穴を隠してくれた(´>ω<`)

暫くはこれを使う予定です╰(*´︶`*)╯♡

 

良くない口コミ

20代前半/混合肌/あんこ

今まで使ってたやつよりムラになりやすい…。

肌荒れがひどくなるのを防げてる感じもないので、リピは無いかも。

30代前半/混合肌/ルーナ

 ニキビ肌にも安心して使えるということで購入しました。塗りたてはかなりマットでホホの毛穴がいつも以上に目立ちます。しばらく時間をおくと馴染みますが、少量でも厚塗り感がでてしまうので使用頻度が低くなってきています。

 

 やはりとてもこってりとしたファンデーションとカバー力の高さから厚塗り感も出やすくなってしまうようです…

私は1粒ずつ出して中心から伸ばすように使っています。こってりとしたマット感がニガテであれば少し乳液を足して伸ばすと厚塗り感は無くなりますよ♬

 

さいごに

肌荒れした時にメイクしなきゃいけない時ありますよね。

普段使いというよりは、荒れた時の救世主として使うのがオススメです♪