働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

マスクで乾燥する!!!治らないニキビが出来た時に使いたい救世主クリーム3選

 

マスクを装着している時間が長くなってきて、肌荒れループをしている方も多いはず。

 

マスク下の蒸れが気になりますし、クーラーなどで乾燥した空間でマスクを外すと、一気にマスク下の水分が蒸発するので、乾燥による肌トラブルも起きやすいです。

 

そこで今回は、マスク下の肌荒れに「クリーム」を活用する美容法を紹介していきたいと思います♬

 

マスクの肌荒れケアに最適

「マスク×エアコンによる急速な乾燥」という特殊な環境にはクリームによる保湿が、便利な肌荒れ対策に💡

 

乾燥による肌ダメージを防ぐのには、油分が多いクリームでしっかり保湿ケアができれば安心ですし、乾燥対策としてクリームはとてもすぐれた化粧品です。

また、ニキビケア用のクリーム化粧品をマスク下に活用する方法も。クリーム状の化粧品は、塗りたい箇所にピタッと密着しやすいので、マスク下に仕込むニキビ対策のお手入れにもぴったり。

やや厚めにクリームを塗っても、マスクをするので人目につかないことから「ニキビができちゃった!!」というときに頼りになります。

 

マスクの下に使いたいおすすめクリーム3選

 ドクタージャルト シカペアクリーム

 お肌が乾燥したり、肌荒れの鎮静にとっても活躍してくれます。

乾燥して敏感になった肌や肌荒れを修復し、本来の状態に戻すクリームです。

こっくりとした保湿性で、デリケートになった肌のバリア機能を高めます。

 

3つの成分で肌のトラブル解決

  • ツボクサエキス
    抗菌、抗炎症、鎮静作用でニキビや肌荒れといった皮膚修復効果

  • どくだみ
    「クロロフィル」には、皮膚の再生力を高める効果

  • セイヨウノコギリソウ
    強い殺菌力を持ち、抗酸化作用、保湿作用

 

Dr.Jart+(ドクタージャルト)は、お肌が敏感な方でも、安心して使えるように厳選した低刺激成分を使っているスキンケア専門ブランドです。

 

シカペアクリームは、皮膚再生クリームといっても、ニキビや吹き出物に悩む方、敏感肌の方だけじゃなく、シワやシミといったエイジングケアの悩みを持つ方にもピッタリ!!!

 

\詳しくはこちら/

mama-cosme.info

 

 

 カルテヒルドイド

f:id:mmmakex:20210119212651p:plain

 

ヒルドイドの主成分は、「ヘパリン類似物質」と呼ばれるものです。
この物質は、肌の基礎となる細胞に働きかけて、弱った肌を回復させる働きがあります。

 

「保湿」効果「血行促進」効果「抗炎症作用」効果など3つの働きが期待されます。
保湿作用や血行促進作用により、肌の内側から新陳代謝をうながしてくれる、というものです。

 

化粧前に使えば、乾燥を感じることなく過ごせました。

お昼ごろに乾燥を感じるのは場合はオイルミストなどで潤い補給がオススメです♪

 

\詳しくはこちら/

mama-cosme.info

 

エトヴォス モイスチャアライジングセラム 

エトヴォス 「モイスチャライジングセラム」 は、すぐれた保湿効果をもつ「ヒト型セラミド」が高濃度配合された集中保湿美容液です。

 

しかもヒト型セラミドが5種類(セラミドEOP, NG,NP,AG,AP)、天然保湿因子による保湿効果のある成分がたっぷり配合💡

 

「プラセンタ様植物エキス」がハリと弾力感を。さらに、「スクワラン」「ホホバオイル」「シアバター」でやわらかな肌に

合成香料は使わず、天然ラベンダーの香りでリラックス効果も♬

 

肌なじみはも良く、べたつきは感じません。あっという間に肌になじんでサラッとします。

トロッとした美容液がお好みの方には、物足りなくと感じるかもしれませんが、個人的には広げやすく、軽いつけ心地で好みでした。

ぬった後の肌はしっとりして、乾燥は感じませんでした!!!

 

 \詳しくはこちら/

mama-cosme.info

 

さいごに

上手く保湿をしてマスクの肌荒れを軽減させていきましょう!!!

今回紹介したクリームは肌の鎮静や、保湿に特化しているので、お試しください♬