働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【Dr.jart(ドクタージャルト)】メイクしながら肌のトラブル改善。シカペアリカバークリームの使用レビュー

 

こんにちは。韓国コスメ収集にハマり始めています。

 

今回ご紹介するのは、皮膚科医者と皮膚専門家が監修している韓国のドクターズコスメブランド「Dr.jart(ドクタージャルト)のシカペアリカバークリーム」です!!

 

SPF30/PA++で紫外線をカットしつつ、日中の刺激から肌を守りながら赤みやシミをカバーしてくれるので、ファンデーションほどのカバー力はないけど、肌を休ませたい時にちょうど良いんです💡

 

「Dr.jart(ドクタージャルト) シカペアリカバークリーム」について、

肌への効果や特徴やカバー力、使用レビューについて書いていきます。

 

 

 

シカペアリカバークリームとは

ドクタージャルト Dr.Jart+ シカペアー リカバー クリーム SPF40/PA++ リニューアル 55ml[並行輸入品] [並行輸入品]

肌荒れしてるから肌を休ませたいけど、すっぴんだと外に出れない…

そんな時にシミや赤みをカバーしつつ、肌荒れを改善してくれるのが、「Dr.jart(ドクタージャルト) シカペアリカバークリーム」です!!

 

シカクリームといえば、肌荒れやニキビ跡の改善に効果が期待できる「肌再生クリーム」として韓国で人気のクリームになります。


シカペアリカバークリームは、簡単にいうと日中に使うシカクリームのようなイメージです。

普段の生活をしてる中で、「最近肌の調子悪い」「肌が敏感になって赤みが気になる」そんな時は、ファンデーションでのカバーに頼ってしまいます。

そうすると、また肌に負担がかかって治らない悪循環…。

 

そんな悪循環から抜け出せる救世主が「Dr.jart(ドクタージャルト) のシカペアリカバークリーム」になります!!!

 

肌をカバーしながら、肌荒れの改善が期待できます。

SPF30/PA++だから紫外線をそこそこカットしてくれるのも嬉しい◎

 

 

 

 

気になるカバー力は??

肌にいいとはいえ、日中外出するのに気になってしまうのがカバー力ですよね。

正直にいってしまうと、ファンデーションほどのカバー力はないですが、毛穴や赤みをある程度カバーしてくれて、肌の色に馴染んでくれます。

 

普段ファンデーションでしっかりカバーしてる人には物足りないかもしれませんが、ある程度の赤みや毛穴はカバーしてくれました!!!

 

シカペアリカバークリームは夜も使える?

シカクリームはスキンケアの最後の段階に使うので、シカペアリカバークリームも夜のスキンケアの最後に使えるのかな?って思いますよね。

ですが、公式の説明だとシカペアリカバークリームは朝のスキンケアの最後の段階で使うように書かれています。

 

夜に使うのであれば、同じくドクタージェルトの「シカペアクリーム」をオススメします💡

 

 \詳しい紹介はこちらから/

 

 

シカペアリカバークリームを実際に使ってみた感想

実際に使ってみた正直な感想としては、「結局化粧下地として使ってしまう」って感じです。(笑)

マスクしている時ならこの程度のクリームが丁度いいのかな、と思いました。

 

肌がワントーン明るくなって、ファンデーションと一緒につかうと肌の赤みが目立たなくなります

あまり出歩かない休みの日とか、出歩いたとしてもスーパーへ買い物とかそういう時にはシカペアリカバークリームとパウダーだけでOK♬

 

薬用っぽい香りがして確かにファンデーションをやめてこれだけにしたら肌がよくなりそうなんですが…

 

オススメしたい方

  • あまり肌をカバーしなくてもいい10代〜20代前半の方
  • 脱ファンデーションをしたい方
  • 肌にいい化粧下地を使いたい方

 

化粧下地として使うなら、量が多くて伸びもいいのでコスパいいとは思うんですが、ちょっと油分多めな感じがするので乾燥肌の方にオススメです。

 

 

さいごに

お肌を休ませたい時や、休日のちょっとした外出、マスクで化粧を簡単に済ませたい時などに使ってほしいです。

 

肌荒れ改善もしてくれる韓国の優秀コスメですよ♪