働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【&be(アンドビー)】ファンシーラーでファンデーションいらずの美肌に

 

メイクアップアーティスト河北祐介さんのプロデュースするブランド「&be(アンドビー)」をご存じですか??

 

こういった方のプロデュースブランドって、自分の願望を叶えたいがために作っていると思っているので、大抵いいものなんですよね。(持論)

 

そして今回も感動メイク用品を見つけてしまいました!!!!

カバー力抜群なのに、ナチュラル!!!

気になるクマやニキビ跡も「ファンシーラー」で解決。

 

コンシーラーってムラになるし乾燥するし、厚塗り感あるので敬遠していましたが、ナチュラルにカバーしてツヤ肌なんです!!!

 

ナチュラル志向の方にはたまんない「&be(アンドビー)のファンシーラー」で速攻つやっつやのたまご肌に!!!!

 

もう…大好き!!!!!(笑)

 

さっそく「ファンシーラー」魅力と、使い方を紹介していきます。

最後まで読んでいただけたら嬉しいです

 

 

&be(アンドビー)ファンシーラー

3,850円

&be アンドビー ファンシーラー

カラー

オレンジ:クマカバー

ベージュ:小鼻、口もとのくすみ、Tゾーン、頬

 

ファンデーションのように軽く塗り伸ばせるのに、コンシーラーのカバー力も持ち合わせた、ハイブリットアイテム。少量で隠したい箇所を的確にカバー可能。

しかもお肌に負担が少ない石鹸で落ち!!!

 

ファンデーション+コンシーラーどちらの役割も持っているので、少し値段はお高いですが、2つ買わなくてもいいのであれば、むしろお安いくらいですね!!!!

 

もちろん、他のファンデーションを使ってから、クマ隠しやニキビ跡を隠しにファンシーラーでもいいので、使い方は自由自在ですよ~♬

 

では、さっそく使い方の説明をしていきます。

使い方

オレンジ:クマ

ベージュ:Tゾーン、小鼻まわり、頬、あご

f:id:mmmakex:20200707232623p:plain

  1. お顔にマッピング

    気になるところにオレンジ、ベージュをのせます。この時、付属のチップではなく手でポンポンします。

  2. オレンジのクマからポンポンしてなじませる
    スポンジがあればスポンジで馴染ませます。なければ中指でもオッケーです。

  3. ベージュ部分を、お顔の内側から外側へ広げる
    流すようにトントンしながら馴染ませていきます。ちょっと雑でもキレイに馴染みます。

  4. ニキビ跡やシミを隠す
    シリコンチップで気になる部分に乗せて、反対の黒のスポンジでなじませる

  5. 仕上げに口角にトントンと手で馴染ませる
    口のくすみを消すと口角がキュッとあがるので、若々しくなりますよ

ファンデーションを使ってコンシーラーのみの利用であれば、下地はツヤのでるものを使うと相性がいいです。
そしてファンシーラー自体にカバー力があるので、ファンデーションはさほどカバー力のないナチュラル志向でオッケー◎

 

私が使っているものを参考までに...

下地:エクセル グロウルミナイザー

           ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーションプライマー

 

 ファンデーション:ナチュラグラッセ ファンデーション

          フーミー リキッドファンデーション

 

 量には注意!!!

ナチュラルに仕上がりやすいタイプですが、だからといって量を間違えるとやっぱり厚塗り感が出てきます。

初めは少量から、自分の好きなお肌感まで調節していくといいかもしれません。

 

 さいごに

初めて見た時にオレンジ濃いなーなんて思っていましたが、クマには馴染むし、程よい血色感も出るしで、感動してました。

河北さんも「オレンジにはめちゃめちゃこだわった」と言っていたことにも納得。

 

夕方になってもヨレない、浮かない、自然に馴染んでいる感じでした。

 

コンシーラーを厚塗り感、乾燥、ヨレで敬遠していた方は

 隠さず、光で飛ばす「ファンシーラー」を是非オススメしたいです!!!!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました