働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【エテュセ】春の新作コスメ。アイエディションは上品な発色♡まぶたに溶け込むカラー

 

2021年2月18日に発売予定のエテュセの新作春コスメ。

さりげないパールや淡いカラーなど春らしい透け感や抜け感が演出できるカラバリが豊富です。

 

さっそく「エテュセ アイエディション」を紹介していきたいと思います♬

 

ettusais(エテュセ)とは??

ettusais(エテュセ)は、1991年資生堂グループとして誕生したコスメブランド。フ

ランス語で"ねぇ、ねぇ、知っている?"という意味で、誰かについ教えたくなるようなワクワクする気持ちが込められています。

「今から変わるよ。なりたい私に。」をコンセプトに、ほしいトレンドをさりげなく取り入れ、自分らしくみせるコスメを展開しています。

 

2021年2月18日発売のエテュセの新作春コスメ

エテュセの2021年春の新作は「プリズムコンフォート」がテーマ。

軽さや透け感、パールのさりげないきらめきなどをキーワードにしたコスメが展開されます。

第1弾はリップとアイメイク。トレンドカラーを押さえたカラバリで、ファッションと一緒に楽しめるのが魅力です。

 

アイエディション(リキッドカラー)

新作コスメで注目なのが、新登場のリキッドアイカラーのアイエディション。ここからは、その魅力についてご紹介します。

 

偏光パールとゴールドパールを配合

エテュセ アイエディション(リキッドカラー)は、上品な発色が特徴。

まぶたにとけこむ発色で、ナチュラルな仕上がりなので年齢問わず使いやすいのが魅力です。

さらに、光を味方にする偏光パールとゴールドパールを配合。瞬きするたびにきらめく目元を演出します♬

 

さらっとしたテクスチャーで高密着

エテュセ アイエディションは、クリアなリキッドがベースになっているのが特徴。

ヒアルロン酸配合で、うるおいのある目元を演出します。

また、チップタイプで塗りやすさも◎ やさしいタッチでまぶたに塗ることができるので、リキッドアイカラー初心者にも使いやすいのが魅力です。

さらっとした仕上がりでヨレにくいから、化粧崩れが気になる方にもおすすめ💡

 

カラー展開は全部で3色

エテュセ アイエディションは、全3色。

春メイクに使えるカラバリで、全色集めたくなりそう。ここからはそれぞれ特徴をご紹介しますので、コスメ好きの方はぜひお気に入りのカラーを見つけてください!!!

 

01 プリズムコーラル

f:id:mmmakex:20210303203027p:plain
f:id:mmmakex:20210303202950p:plain


黄色みのあるコーラルピンクで自然な血色感をプラス。甘く、やさしげな目元を演出します。

 

02 プリズムベージュ

f:id:mmmakex:20210303203116p:plain
f:id:mmmakex:20210303203152p:plain

ベージュカラーとゴールパールの組み合わせが落ち着いた大人の雰囲気をプラス。こなれたおしゃれを演出します。

 

03 プリズムモーブ

f:id:mmmakex:20210303203255p:plain
f:id:mmmakex:20210303203308p:plain

深みのある紫がクールな印象をプラス。くすみカラーで、さりげない大人の色気を演出します。

 

さいごに

エテュセの新作春コスメは、まぶたになじむ発色とさりげないパールが上品さがありますね。

それぞれ仕上がりや発色が違うので、お気に入りのカラーを見つけてください♬