働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【朝のスキンケアをサボる】おすすめ朝パックシート3選!!!

 

忙しい朝は、スキンケアがいい加減になりがちですよね。

しかし、朝のスキンケアを見直すだけで、メイクの仕上がりも変わってくるんです!!

今回は、時短もできて、もっちりとうるおいのある肌も作れちゃう、朝用シートマスクをご紹介していきます♡

 

朝用シートマスクのメリットとは

朝用シートマスクの魅力はなんと言っても、短時間でしっかりと水分を補い保湿できることです。メイク前に保湿をきちんと行うことで、化粧ノリがよくなるだけでなく、化粧崩れもしにくくなります。

朝用シートマスクには、洗顔・化粧水・乳液・美容液・クリームなど何役もこなす優秀アイテムもあるので、忙しい朝の時短にもつながります♡

 

夜に使うのはNGなの?

実は、朝用シートマスクと、夜用シートマスクは分けた方がいいんです!!!

一般的に、朝は水分補給ができるシートマスク、夜は栄養補給ができるシートマスクがおすすめです。

朝用シートマスクは使用後に、メイクすることを想定して作られているものがほとんど。中には保湿下地まで含んでいるアイテムもあるため、夜に使うのはおすすめ出来ないものもあります。

 

 

朝用シートマスクの選び方

朝はベタつかず、さっぱりとしたパックを選ぶのがおすすめ💡

油分が多いと、ファンデーションがうまくのらなかったり、浮いてきてしまうこともあります。また、忙しい方は、作業をしながらパックをすることも多いはず! 肌にしっかりと密着して、液ダレしないアイテムを選ぶのもポイントです♡

 

サボリーノ 目ざまシート

【サボリーノ】朝用マスク  目ざまシート 32枚 2個セット

 

「洗顔いらずだから時短になる!」と話題のサボリーノ 目ざまシート。

程よいメントール感があり、眠たい朝もシャキッと起きることができます。フルーティハーブのすっきりとした香りも朝にぴったり♡

 

シートマスク1枚で洗顔+スキンケア+保湿下地が完了

サボリーノ 目ざまシートは、洗顔、スキンケア、保湿下地までできる、朝用のオールインワンマスクです。寝起きの肌にそのまま使用できるのはうれしいですね♡

めんどくさがりな私はドはまり中♡(笑)

 

しっとりとしたうるおいが魅力

セイヨウハッカ葉エキス・グレープフルーツ果皮油・オレンジ油・ヒアルロン酸Na・アボカドエキス・ハチミツなど、肌の朝ごはんのような保湿成分をたっぷり配合!

肌をひきしめながら、しっとりとうるおいのある肌に導きます。化粧ノリが、とってもよくなるのも魅力の1つです♡

 

使用方法

洗顔不要のサボリーノ 目ざまシートは、起きて60秒、シートマスクを肌にのせるだけでスキンケアを完了させることができます♡


お肌にのせて、60秒ほどでマスクをはがします。折りたたんでのパッティングもオススメ! なじませた後は、もちろんそのままメイクOK!!!!

 

 

MY朝マスク

MAINICHI(マイニチ) MY朝マスク (30枚入)

お肌にぴったりと吸い付く高密着シートが話題のMY朝マスク。

「パックをしながら作業したい!」という方におすすめのアイテムです。爽やかなフレッシュシトラスの香りも、朝の癒しにぴったり♡

 

こだわりのオリジナル成分配合

2種類のコラーゲン・11種類のアミノ酸・4種類のお肌引き締め成分がたっぷりと配合されています。ハリとうるおいを与えながら、お肌をギュッと引き締めてくれる♡

 

使用方法

洗顔後、60秒ほどパックして、クルクルと拭き取って、肌になじませます。

 

MAINICHI(マイニチ) MY朝マスク (30枚入)

MAINICHI(マイニチ) MY朝マスク (30枚入)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

もちもち シートマスク 朝用

mochi mochi もちもち シートマスク 朝用 フェイスマスク サンライズアロマの香り 30枚

もちもち シートマスク 朝用は、洗顔・化粧水・パック・乳液・保湿下地が、パック1枚で完了する優秀アイテム。

植物から抽出した香り成分であるエッセンシャルオイルを100%使用するなど、美容や健康に配慮した成分も魅力的です。メントールのすっきり感と、さっぱりとした上品なアロマの香りは朝にぴったり♡

 

オーガニック原料を使用

地球にやさしいオーガニック原料*を使用しています。

オーガニック原料から抽出された美容成分が、しなやかなお肌へと導きます♡ 

 

国産保湿成分『和美乃盆盆』配合でもちもちの仕上がり

和美乃盆盆は、銘酒『紀伊国屋文左衛門』の酒粕と、日本伝統の技術を受け継いだ高級和砂糖『さぬき和三宝糖』の糖蜜のみを組み合わせた純日本産エキスです。

防腐剤フリーの化粧品原料で、肌にしっとりとしたうるおいを与えます。

 

敏感肌の方にも使える

アルコール・着色料・鉱物油の3つのフリーを実現しています。

また、肌にやさしく密着するコットン100%シートを使用しており、肌にぴたりと吸いつくような密着感があります。

低刺激テスト済みなので、敏感肌の方にもおすすめ♡

 

使用方法

もちもち シートマスク 朝用は洗顔なしで使えるので、めんどくさい朝にぴったり♡
顔に密着させ、1〜3分ほどではがします。なじませた後は、そのままメイクOK!!!

 

 

 

 

さいごに

朝の時間ない時には重宝させていただいております。

種類も色々あるので、自分の好きな朝パックもきっとみつかりますよ♬