働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

マスクの下でも落ちにくい。プチプラおすすめリップ💓

 

「メイクを楽しみたいのに、マスクでいつも崩れてしまう!」そんな悩みを一気に解決♡
マスク女子の永遠の悩みである、メイク崩れ問題を解決してくれるようなリップを今回はご紹介いたします。
プチプラからデパコスまで取り上げているので、きっと自分にあったアイテムが見つかるはず!
ぜひお買い物のご参考にしてみてくださいね。

 

マスクにリップがついてしまう悩みを一気に解消!

「せっかくメイクしたのに、マスクを外したらほとんど口の色が取れていた!」なんて経験誰もがしたことがあるのではないでしょうか。
そこで今回は、マスクに付きづらいと噂のリップをご紹介していきます♡
プチプラとデパコスどちらもご紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。

 

【プチプラ編】色落ちしないと話題のリップを紹介!

何色あってもうれしいリップ。すぐに新しいアイテムが欲しくなりますよね。
できればリーズナブルな価格で購入したい方に、お手頃価格で購入できちゃう優秀アイテムを一挙にご紹介しちゃいます♡

 

アピュー ウォーター ライト ティント

濡れたかのようなツヤ感が魅力のウォーター ライト ティント。シアーな発色で、色味の調整がしやすいんです♡
また、保湿成分がたっぷりと配合されているので、乾燥が気になる秋冬の季節にぴったり。
ティッシュオフ後もしっかりと色残りしていて、文句なしの色持ちでした。
ここからは、おすすめのカラーをご紹介していきますね。

 

王道カラーがかわいい『RD01』

f:id:mmmakex:20210314104936p:plain
f:id:mmmakex:20210314104948p:plain



『RD01』を実際に使用してみると、ジュワッとした血色感を演出する仕上がり。シアーな発色なので、濃淡の調整がしやすく失敗しづらい印象でした。
ツヤッとした赤い唇で、相手の心をつかんじゃおう♡

 

垢抜けカラーの『RD06』

f:id:mmmakex:20210314104936p:plain
f:id:mmmakex:20210314105133p:plain


黄みのあるレッドカラーの『RD06』。抜け感のある色味がとっても魅力的なんです!
単色使いはもちろんのこと、お手持ちのリップに重ね付けしてもかわいらしい仕上がりに♡
この季節に1本は持っておきたいアイテムです。

 

ロレアル パリ ブリリアントシグネチャー

ブリリアントシグネチャーは、1度塗りだと透け感のあるシアーな発色で、2度塗りではっきりとした鮮やかな発色でした。みずみずしいツヤ感が魅力的です。
唇に塗布すると、薄いフィルム状の化粧膜を形成し、べたつきを抑え、軽い付け心地に仕上がるんだとか。マスクメイクにぴったりの使用感でした!
また、ティッシュオフ後は自然な発色が残ります。色の落ち方がきれいなのもうれしいポイント♡

 

『302 チェリーブラウン』はブルベの方に特におすすめ

f:id:mmmakex:20210314173459p:plain

『302 チェリーブラウン』は、赤みのあるヌーディーブラウンのカラーでした。黄みが少ないのでブルベの方に特に似合いそう!
ヌーディーカラーですが、程よく血色感を出してくれる上品な仕上がりです。


『309 パーシモンオレンジ』はイエベにぴったり

マスクにリップがつかない方法は? おすすめのリップも一緒にご紹介♡ 【デパコス・プチプラ別】の画像

 

『309 パーシモンオレンジ』は、パキッとした鮮やかなオレンジカラーです。つけているだけで気分が上がりそうですよね♡
単色使いはもちろんのこと、ブラウンカラーやレッドカラーのリップに合わせるとオレンジのニュアンスが加わりおしゃれな印象に。イエベの方は1本持っておくと便利なアイテムです!

 

メイベリン ニューヨーク ステイ マットインク

知る人ぞ知る、落ちにくいと話題のニューヨーク ステイ マットインク。

マスクにつかないコツは、2〜3分を目安にしっかりと乾かすことだそうです。実際に塗った後に乾かすと、ティッシュで強く擦っても全く落ちませんでした!
アプリケーターで唇を縁取って塗ると、しっかりとした発色に。ナチュラルな仕上がりが好みの方は、指でポンポンとなじませるのがおすすめです♡

『135 GLOBETROTTER』でおしゃれな印象に

f:id:mmmakex:20210314174528p:plain


『135 GLOBETROTTER』はくすみのあるオレンジブラウンの発色でした。指でなじませると、ふんわりと柔らかい発色になり、つけているだけでおしゃれな印象に♡

 

『175 RINGLEADER』でアンニュイな雰囲気に

マスクにリップがつかない方法は? おすすめのリップも一緒にご紹介♡ 【デパコス・プチプラ別】の画像

『175 RINGLEADER』を実際に使用してみると、黄みのある柔らかなピンクカラーでした。メイク次第で華やかにも、アンニュイな雰囲気にもなりそうなアイテムです。
『175 RINGLEADER』で、思わず目で追ってしまいたくなるような口元に♡

 

さいごに

マスクを着けていても口もとに気を抜きたくないですよね。

ティントリップはもちが良いのが特徴です。

是非お試し下さい~♬