働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【無印良品】導入化粧液って効果はあるの??初めて使うならとりあえず無印良品がオススメ!!!

 

無印良品のスキンケアはプチプラだけど、高品質!!!ということで、かなり人気がありますよね♪

 私も化粧水、乳液とライン使いをしていましたが、お肌が荒れることなくばしゃばしゃ使えてよかったです。

 

今回は無印良品から『導入化粧液』を詳しく紹介していきたいと思います♬

無印良品のスキンケア【導入化粧液】

 

 

無印良品の『導入化粧液』は、化粧水前に使うことで、肌の角質層まで成分が浸透しやすいようにお手伝いをする化粧水です。

またコチラは、岩手県釜石の天然水を使ったシリーズとなっています。

 

導入化粧液の特徴

 

  • ボトルのサイズは3種類

  • 無香料、無鉱物油、無着色、弱酸性、パラベンフリー、アルコールフリー

  • 天然潤い成分として5種類の植物エキスやアンズ果汁を配合

 

使用レビュー

 

 導入化粧液は読んで字のごとく化粧水前のお肌に使って、後々使うスキンケアの入りを良くするものになります。

 

テクスチャはサラサラな水みたいな感じで、香りは殆どありません。
お肌にのせるとちょっと保湿してくれる水みたいです。

まあ、保湿を目的とするものではないので、こんなものかといった感じです。


次に化粧水を使いましたが、お肌にぐんぐん取り入れてくれているような…。導入化粧液を使うか使わないかで多少の差を感じたように思います💡


ノズルを取り替えてスプレーにした方が全体的に行き渡りますし、楽だと思いますが、私はバシャバシャしたかったのでこのまま手でハンドプレス!!!


使い切ってみて何が変わったかと言われれば分からないのですが……皆様が言うとりあえずあれば安心!みたいな気持は分かります。(笑)

 

  

気になる口コミは??

他の方がどんな口コミをしているのか気になりますよね。

いくつか紹介していくので、参考にしていただければと思います。

 

31歳 / 敏感肌 / ウィンさん

水の様な使い心地で、使用感がありませんが先日久しぶりに姉に会い「肌、綺麗になったんじやない?」って言われました。

他に変えたものもないし、この導入化粧液の効果かも知れません!

 

21歳 / 混合肌 / きりんのびたさん 

洗顔した後にすぐ化粧水の前に使いましたがヒリヒリしみて目元も痛かったです・・・

前からクチコミがよくて気になっていて、やっと買ったので期待していた分残念な気持ちでした。

 

33歳 / 混合肌 / ゆかりさん

使用時とそうでないときに化粧水の浸透に違いがある気がします!
肌が柔らかくなる感じもあるので、私には合ってました♪
価格も高くないので、リピしやすくていいと思います。

 

口コミが1,000件を超える程人気商品だからか、かなり賛否両論ありました。

お肌に合わない方は荒れてしまったり、ピリピリとした刺激を感じているようです。

また良かったと口コミをしている方は、悪化していたニキビが良くなったという口コミも多く見かけました。

 

導入液を使ったあとの化粧水に変化はあるの??

結論から言って、私は化粧水の浸透力がアップしたように感じました!!!!

 

「あまり変わらない」という方もいれば「これが無いと無理!リピートしてる」と、かなり差があったように思えたかな。

 

導入化粧液の場合、最初は50mlの携帯用から試した方がいいかなって思います。

あとは公式がオススメしている使い方で、導入液まえに『拭き取り化粧水』を使ってみるのもオススメ💡

 

無印良品 拭き取り化粧水 大容量 400mL 44294086

無印良品 拭き取り化粧水 大容量 400mL 44294086

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

こんな方におすすめ

 

  • 化粧水の浸透力をアップさせたい
  • 最近、肌が乾燥しているから潤わせたい
  • プチプラで使い勝手がいい導入液を探している
  • 導入液の初心者で、何を使えばいいか分からない

 

さいごに

数回使えば自分に合っているのかが分かります。

せっかく携帯用サイズというのがあるので、それで試してから決めてみても十分だと思います。

もし肌に合えばお肌の質が上がる導入液なので、もし機会があったら試してみてください♬

 

 \オイルクレンジングについて詳しい紹介はこちら/