働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

【無印良品】超人気!!!敏感肌用・高保湿化粧水が人気のワケ。使用レビューと口コミまとめ

 

無印良品のスキンケアはプチプラだけど、高品質!!!ということで、かなり人気がありますよね♪

 私も化粧水、乳液とライン使いをしていましたが、お肌が荒れることなくばしゃばしゃ使えてよかったです。

今回紹介する化粧水は、アットコスメで口コミ1万件超えの超人気化粧水です!!!

敏感肌用で『さっぱり』『しっとり』『高保湿』と3つのタイプがある種類が豊富なんです。

 今回は無印良品から『化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ』を詳しく紹介していきたいと思います♬

 

無印良品のスキンケア【化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ】

f:id:mmmakex:20210522170137p:plain

 

 無印良品の『化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ』は、岩手県釜石の天然水を使ったシリーズの1つです。
なんでも、敏感肌で乾燥が気になっている方におすすめの保湿たっぷりの化粧水です。

 

拭き取り化粧水の特徴

 

  • サイズは3種類

  • 無香料、無着色、無鉱物油、弱酸性、パラベンフリー、アルコールフリー

  • アレルギーテスト済み(※全ての方にアレルギーが起きないわけではないです)

 

使用レビュー

高保湿化粧水=とろみがあるイメージですが、こちらはわりとサラッとしているテクスチャー。
でも肌馴染みが良くてとてもしっとりした使用感で、高保湿なのにべたつかないのもとても良いです◎

 

そして気になる保湿力ですが、高保湿と言ったら違うかな?って感じがしました。
乾燥肌の方にとっては、真冬につけると保湿力が足りないと感じることがあるかもしれません。
ですが保湿力がないわけでもないので、真冬じゃなければ保湿してくれます♪

 

化粧水が出てくる穴がとても小さいので、出しすぎたり倒してこぼしちゃう心配もないのも嬉しいポイント💡

使い勝手がいい最大の理由は、なんと言ってもコスパ!!!!
200mlで税込690円なので、気にせずバシャバシャ使えます。

 

色んな化粧水を使ってきましたが、なんだかんだこれに戻ってきてしまう家に一本あると安心する化粧水です♡

 

無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ 200mL 44293959
 

 

気になる口コミは??

他の方がどんな口コミをしているのか気になりますよね。

いくつか紹介していくので、参考にしていただければと思います。

 

26歳 / 乾燥肌 / ともりんさん

買い求めやすい値段でたっぷり使えて敏感肌用だから使ってみたいと購入しました。
ちょうど良いテクスチャーで何回もたっぷり保湿できます。
お気に入りの1つになってます。

 

30歳 / 敏感肌 / さちちさん 

もうずーっとこれ使ってました。
敏感肌で乾燥肌ですが、荒れない!潤う!そして安い!もう歳なのでもう少し高機能な化粧水に移行しようと思います。どんなに荒れた時でもこの化粧水だけは使えたので感謝ですね。

 

36歳 / 混合肌 / お肉さん

すーっと肌に馴染んで、しっかり保湿してくれます。本当に高保湿で、肌がもっちりします。これを使用している間は冬でも肌の乾燥を感じたことがないです。
そして敏感肌用なのでピリピリすることもなく、安心して使えます。
お値段も安いので大量に使えてとてもいいです。

 

 悪い口コミを探すのが大変なくらいいい口コミが多かったです。アルコールフリーで敏感肌さんも安心して使えますし、保湿力も多すぎず丁度いいくらいなので万人受けするのかと思います。

 

安定感あるベーシックな【大容量】化粧水

先ほども話した通り「保湿力抜群」というわけではないですが、ある程度なら保湿してくれます。

また使っていて「特別肌の状態が向上した!」ということもないのですが、乾燥&敏感肌の方でもお肌がピリピリすることもなく使えている安定感が素晴らしい!!!

 

特徴としては

  • 程よい保湿力
  • 安定感のある使い心地
  • 香りも気にならない
  • あまりベタつきも感じない
  • 肌に浸透しやすい

と、すこぶる良かったところもないけど、悪いところもないので、癖がなくてベーシックな化粧水でした♪

 

少しでも保湿力を高めるなら導入液がオススメ

f:id:mmmakex:20210520200625p:plain

 

無印良品でも販売している導入液ですが、化粧水の入りを良くする役割を持っているので、少しでも効果を出したいのであれば導入液を使ってみるのもいいかもしれません。

50ml290円とお試ししやすいサイズもあるので、これを機に試してみるのもアリです♪

 

\詳しくはこちらから/

mama-cosme.info

 

こんな方におすすめ

 

  • ベーシックで癖のない、安定化粧水を使いたい
  • プチプラで大容量!バシャバシャと気兼ねなく使っていきたい
  • 春~秋にかけて肌を潤わせれる化粧水を探している

 

さいごに

 無印良品のスキンケアで1番人気の理由がわかります♡

保湿力重視ではなく、気兼ねなくたくさん使える大容量かつプチプラの化粧水。そして安定にトラブルなく使えるのが嬉しい。

気になる時はまずお試しください♬