働くママの美容ブログ

プチプラ美容でママでも継続可能な「ずっとカワイイ♡」をテーマに。プチプラでもデパコス級を探すことにどハマりしてます♡

キレイに仕上がる♡クッションファンデの塗り方

簡単にきれいな肌が手に入るクッションファンデ

最近よく見かけるするクッションファンデですが、新しいファンデーションに興味津々だったのでどんなものか試してみました。

使ってみると意外と毛穴が悪目立ちしたり、ムラになったり、つけすぎてしまったり、キープ力がないじゃないか!と感じました(笑)

私的キレイに塗るための3つのコツをご紹介いたします。

1.クッションファンデの前にお肌を7割仕上げておく

部分下地、コントロールカラー、コンシーラーを利用

2.目の下三角ゾーンをしっかりカバー

ここを仕上げればお肌全体がキレイにみえる錯覚がおこります

3.タッピングの際に強弱をつけてあげる

しっかり押せばカバー力は大きく、優しく押せばカバー力は弱くなります

中心は強めに外側は優しくしてあげると、自然な仕上がりになります

 

クッションファンデの塗り方

化粧水とオイルで肌の水分バランスを整えてあげることで化粧崩れはかなり軽減できます。毛穴開きが気になる方は、皮脂崩れ防止のついた化粧下地で表面を整えてあげましょう。クマや赤みが気になるようであればクマにはオレンジ系のコンシーラー、小鼻周りの赤みは青色系コントロールカラーで整えます。

ここまでで7割が完了です。ファンデーションは薄付きが透明感を出す秘訣です!

ではクッションファンデを塗っていきましょう。

ナーズ/NARS ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション(レフィル)#5880[ クッションファンデ ] [並行輸入品]

 

沢山塗るより、適量取って薄い膜を重ねていくイメージで塗っていきましょう。パフの半分程度に500円玉サイズ取ります。

そのまま塗ると沢山ついてしまうので裏フタやティッシュなどでなじませたら、目の下三角ゾーンから外側に塗り広げます。中心から外側に向けて優しくポンポンしてあげましょう。目や口周り、あごは余ったファンデーションで塗ってあげましょう。

最後、ファンデーションのついていないパフの面で抑えて密着を高めます。この手間をかけるだけでかなり持ちが変わってきます。

 

クッションファンデは使い方次第でとてもいい働きをしてくれると思います。

是非試してみて下さい!